退院\(*^ ^*)/

おかげさまで、本日無事退院することができました m(..)m


胸水をとるチューブを差し込んだ部分の抜糸が3月2日。

それまで自宅療養だそうで。

うぅぅ・・・。

うぅぅ・・・。


とにかく、退院できたことに感謝感謝 m(..)m



入院16日目

予定どおり、明日退院が決定しました


今日病室に行ったら、楽しげな笑い声が。

「ん???女性のお見舞い客???」と思ったら、看護師さんでした。

その看護師さん、明日はお休みなので、今日お別れの挨拶に来てくださったとのこと。

「キコキコ(胸水を採る機械を引く音)が聴こえると、あ~〇〇さん(旦那)だぁ~♪と楽しみだったんですよ♪」

「私にとって〇〇さん(旦那)は癒しだったので、寂しいですぅーー」って


たたた楽しみ???

いいい癒し???


看護師さんが恐ろしくてナースコールを押せなかった旦那ですが、「痛くてご飯も食べられなくて可哀相でしたぁ」と大事にされてたようで

入院中ご機嫌よく過ごせていたのは、そうして大事にされていたからなのかも


嗚呼、旦那、痛みは嫌だったでしょうが、実は結構パラダイスだったのでは?


残念ながら、明日からは、現実に戻ります



私は、ここでいろいろ書かせてもらったおかげで、精神的に動揺することなく過ごすことができました。

見守ってくださっていた皆様、ありがとうございました

では、私、最後の独りの夜を愉しみます


海の精 福神漬 150g モニター募集 20名様
【10名様にクオカードプレゼント!】第2回ダイエットサプリに関するアンケート!
【話題のミドリの微生】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<スピルグリーンダイエット>

入院15日目

今日の旦那は、点滴も取れ、「昨日はよく眠れたし、今日のお昼は魚じゃなくカレーライスだった」と嬉しそうでした

入院患者にとって、食事は楽しみでしょうから、もう少し何とかしてもらいたいものです。


明日の血液検査の結果が良ければ即退院でも良いそうですけど、即と言われたってこちらにも段取りというものがありまして

なので、「検査結果が良ければ金曜日の午前中に退院」ということにしてもらいました。

今日すでに荷物を少し持って帰りましたが、これで「しばらく入院が続きます」なんてことになったら、旦那、ガックリきてしまいそう

でも、とっても調子が良さそうなので、多分大丈夫だと思います。



今回の入院騒ぎで、私は「独りになるシミュレーション」をしっかりさせてもらいました。

私、今まで、自分が先に逝くことしか考えていなかったのです。


付き合いのある身内のいない私の場合、旦那が亡くなったら、天涯孤独になります。

そうなったら、入院も困るんですね!

入院するにも保証人が要りますから。

なので、私、旦那が先に亡くなったらこのような会に入ります。


今回は、旦那が病院に居て、私を必要としている状態だったので、私も日々の張り合いがありましたが、亡くなってしまったら、私を必要としてくれる人が誰も居なくなるわけで。

そういう日々は、何のために生きているのか・・・と暗澹たる思いになることでしょう。

そんな時こそ、犬と暮らしたいのですが、一人暮らしで他に面倒を見る人が居ないのでは、犬を飼うことも許されないのでしょうね

我が身に置き換えて考えると、簡単に「独りなのに犬を飼うなんて無責任な!」とは、とても言えません。

家族が居て犬を飼っているけど、日中は留守にして犬が寂しい思いをしている家庭と、独り暮らしで犬を飼いたくても飼えない人とが、コンタクトを取ってお互い助け合えるようなシステム、できないものでしょうか。


私、独りになったら、公園に朝から出かけて犬探しをすると思います



今日は、塔本シスコ展に出かけてきました。

40代でご主人に先立たれて、ご自身も体調を崩された塔本シスコさん。

本格的に絵を描き出したのは53歳からとのこと。

その絵が、とっても活き活きとした絵なんです

辛いことや悲しいことがたくさんあっても、絵を描くことで癒され続けてこられたのでしょうね。


私、絵は描けませんけど、独りになっても「楽しいな♪」と思って生きていきたいです

できれば、旦那より先に逝きたいですけどぉ。


☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!
【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆
世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

入院14日目

昨日の夕方、旦那は、胸水をとるためのチューブが外され、自由の身になったそうです

まだ抗生剤の点滴はありますが。


今週木曜日の検査結果で問題が無ければ、翌日金曜日には退院になるそうです。

なんと、退院後、通院の必要も無いとのこと

チューブの差込口の抜糸をする時だけ病院に行けば良いそうで。

そんなあっさり?


職場復帰も、「ご自由に」とのことで。

金曜日に退院し、翌週から職場復帰か???

それとも自宅療養???

自宅療養するなら入院していていただきたいのが本音


チューブを差し込んでいる様子を見たら、何ヶ月もの入院を覚悟したのですが、ここにきて一気に回復に向かったようで、本当にほっとしました。

さあ、私は急いで“旦那の退院に向けてのリハビリ”を開始せねば

入院13日目

病院の食事が美味しくなくて、喉を通らないらしい旦那。

特に、お昼は毎日のように、「同じ魚」だそうで。
その魚は、骨が無い魚で、鱈のようで鱈じゃなく、モサモサしてて不味いらしい。

骨が無いのは病人にとって安心でしょうけど、毎日同じ魚ってのは、旦那じゃなくても飽きるでしょうね。

なので、今日はお肉を炒めたものを持ってお昼に病院に行きました。

毎日お肉を期待されても困るのですが、それもそんなに長くは続けなくても良さそう

午前中レントゲンを撮り、その結果を午後に説明があったのですが、胸が随分綺麗になっておりまして

うまくいけば今週中にも退院できるかも ってことでしたぁ~~

「うまくいけば」ですけど、旦那の頭の中は、すっかり「今週中に退院決定」になってしまって

帰る気満々です


退院するのは嬉しいですけど、今の段階で、まだ一日三回抗生剤の点滴をうっているので、焦って退院しても具合が悪くなったら大変。

しっかり治ってから帰ってきてもらいたいです。


自分一人の生活だと、どこまでも自堕落になってしまって

料理はもちろん、お掃除もかなりいい加減。

旦那の退院までに、大掃除が必要です



【主婦の旨い味方 第3弾】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒味噌ラーメン」
【現品モニター20名様募集】 リソウデトックティー
シルク抽出原液配合!シルキーストーンピュアクリーム“EX” を5名様に!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle