FC2ブログ

本当は働きたい

先月、バセドウ病は正常値になっていたのですが、どうも日曜日から怪しい

私の場合、バセドウ病になる合図の一つに肌荒れがあります。

こんなに気をつけているのに、日曜日から肌荒れ!


そして、車酔いしているような気持ちの悪さ


畑に生ゴミを埋めに行ったり、買い物に出かけたりと普通の生活はしていますが、ずっと気持ちが悪いのが辛いのです



でも、日曜日には出かけたい所があり。

なんとかして早く元気になりたい!!

その前に歩くバイトもありますし。




🐶の散歩が仕事のような私の毎日ですが、「今できることを楽しんでする」という思いで過ごしています。

本当は、元気に働きたいです!

働きたいというか、働かなきゃいけないのです。

それができる状況ではないので、少しでも元気でいられるようにと、せっせと歩いています。


蝋で出来た足のようでしたけど、歩くようになってから、普通の足になってきたのですよ

蝋のような足だった時は、表面が茶色く変色してテカテカしていて、毛穴も無くなっていたのですが、普通の足に生まれ変わってからはちゃんと毛が生えてくることに感動

頑張ればなんとかなる事もあるってことです。


バセドウ病になると、血糖値が上がってしまうのが一番困ること・・・・。

今日も、グーグーお腹が鳴ってるのに、血糖値は普通の人の食後の値・・・・。


目がますます見え辛くなってしまいそうで心配ですけど、私は頑張りますよ!

精神的ストレスにより悪化すると言われるバセドウ病。


早めにベッドに入って、楽しい本でも読むことにします
スポンサーサイト

バセドウ病 正常値に

昨日20日は通院日でした。

本当はもっと前だったのですが、うっかり忘れており(ノω<;)

最近、うっかり持病の薬を飲み忘れることもあって、脳の衰えを痛感しております(ノω<;)(ノω<;)


さて、バセドウ病の方ですが、こちらは2月6日検査した結果は、
TSH  0.609
FT4  1.00
FT3  2.76

で、すべて基準値でした


甲状腺の値に異常が出るのってストレスが原因って言われていますが、やっぱりアレが原因かも・・・・。

買ったアルカリイオン整水器が取り付けられなくて、そのままの状態でキッチンに置かれていたこと💦

「そんな事で?」ってお思いでしょうけど、毎日毎日、それを見る度になんとも不愉快なイライラ感が湧き出ていましたもん(-_-;)


なんてメンタルが弱いのでしょう(>_<)

でも、おかげさまで、人と接することが無い日々のおかげで、以前に比べて嫌な思いをすることが断然少なくなっています

世の中、人と接しないといけないような事を言われますけど、どうでも良いと思います。

自分がご機嫌に過ごせるのであれば、何も無理して苦手な人間関係を続けることは無いのです。


バセドウ病は、なんとなく快復のコツ?のようなものがつかめましたので一安心です(*^0^*)


あとは、血糖値をなんとかして下げること・・・・・

良くなっているような予感

私のバセドウ病、もうすっかり良くなったような予感。

というか、確信。

だって、体重が増え始めましたもん💦💦



今までと変わりない食生活&運動量なのに、今朝体重計に乗って「え?!」でしたもん

前回の時、これで大失敗しました。

体重があっと言う間に減り、もっとあっと言う間に今まで以上に増えてしまうという悪夢のような現実

その増えたものは、本当に減らないのです・・・。


今回は、極端な体重増が無いよう、必死に頑張ろうと思います。

世の中、太っている人に冷たいですけど、病気で痩せられない人もいるのですよ。

それを声を大にして言いたい!



これは、瑪瑙の箸置き。

DSC00529.jpg

赤の瑪瑙は食欲増進。 緑の瑪瑙は食欲を抑える効能があるようで。

ホントかな? ホントであったもらいたい

石灰沈着性腱板炎と甲状腺機能亢進症は関係あり?

去年からずっとですけど、毎日肩やら腕やら肋骨やら、あちこちが痛くてたまらないのです

夜も痛くて熟睡できず・・・・。

痛い右肩を上にしたまま、「痛い痛い痛い・・・・」と呟き続けて朝を迎えます。

まだ日中の方が楽かも。

とにかく絶えず続く痛みで、気力が失せてしまうんですよ・・・。




そういえば、2013年に初めてバセドウ病になった時も、同時に石灰沈着性腱板炎になりましたっけ。

そして、今回も12月1日にもなっているじゃありませんか!

病院で血液検査をしたのは12月5日なので、バセドウ病の値はその時から高くなったのでしょう。

石灰沈着性腱板炎と甲状腺機能亢進症は、絶対関係があるのでしょう。

先生は、そんなことは仰いませんが💦



先週木・金曜日は歩くバイトでしっかり歩きました。

歩くことができるのが不思議&ありがたい。

階段を上がることはとても大変ですもん💦



今の症状は、

・肩・腕・肋骨の痛み。

・筋力の衰え

・手の震え(コーヒー飲む時に感じます)

・多飲・多尿(血糖値が上がっています)



初詣の時に、神社でしっかりお祈りしたはずなのに「神様、聴いていなかった??」と、今日どんど焼きに出かけ、再び「お願いしますよーー、私、痛いのは嫌いなので!!」とお願いしてきました

DSC_0958.jpg

なんとかこのまま快方に向かってもらいたい!!!

バセドウ病 再び

1月9日は、今年初の受診日でした。

隔月で血液検査をしているのですが、12月5日に採血した分の結果がアウト

バセドウ病が再発してしまいました

2013年6月に初めてバセドウ病になり、薬を飲んで数値が良くなり、薬を飲まなくてもよくなって「このままバセドウ病とはサヨナラ👋」と思っていたのですが、そうはうまくはいかないようで


今回の数値は、(自分の覚えのため)

TSH 0.44 (基準値 0.500 - 5.000)

FT4 2.42 (基準値 0.90 - 1.70)

FT3 5.26 (基準値 2.30 - 4.00)

様子を見て、どんどん数値が悪くなるようなら再びメルカゾール(バセドウ病の薬)を飲むことになります。



思い返せば、階段を上るのがとても辛かったっけ・・・。

それはダイエットで筋肉まで落ちてしまって、それによって階段が辛いのかと思っていましたが、そんな事になるほどは体重は減っておらず💦  

階段が辛いのは、バセドウ病のせいなのでしょうね。


今も、二階にあがる時は、手すりを摑まりながら。

体が鉛のように重くて、さっさと上がれないのです。

でも、以前のように、心臓がバクバクなるようなことはまだないのでましです。



昔の日記を読み返して、バセドウ病のカテゴリを作りましょ。  

こういう整理が苦手ですけど(~_~;)





sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle