ボリューム感のある髪を育みたい! ナノインパクト100レディ

ペタンコ髪が気になる今日この頃💦

ホソカワミクロン化粧品株式会社さんの

ナノインパクト100レディ をお試しさせてもらいました


浸透型発毛促進剤ナノインパクト100レディ


DSC08518.jpg

ナノインパクト100レディ の3つの特徴は

①血流促進

②ホルモン環境を整える

③36種類の保湿成分を配合



若い頃は、髪のボリュームを抑えることを気にしていましたが、いつの頃からか、髪がペタンとしてしまって・・・。

一本ずつもコシが無くなり、ボリュームがグンと少なくなってしまったんですよ・・・。

石鹸で髪を洗うようになって随分コシが出てきたのですが、ここでもう一押し、ナノインパクト100レディの力を借りることに
DSC08524.jpg


洗髪で頭皮を清潔にした後、髪と頭皮の水分をふき取り、適量を塗布して、指の腹でマッサージします。
DSC09291.jpg

毛穴の約200万分の1という極小サイズのPLGAナノ粒子が、角質層まで素早く浸透💕

有効成分の働きにより、根元から抜けにくい、力強いボリューム感のある髪になります♪


お風呂掃除の時、ギョッとするような抜け毛だったのですが、一か月使い続けたら、抜け毛の量が少なくなりました


髪のボリュームが少なくなった方、抜け毛が気になる方にはオススメです



ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

夏の体の不調に!青みかんの力【プロポリス入り】

この夏、わくわく倶楽部株式会社さんの

青みかんの力【プロポリス入り】 をお試しさせてもらいました


DSC08507.jpg


青みかんに含まれる「 ヘスペリジン 」が花粉 や ハウスダスト による辛いグズグズをサポート。

さらに プロポリス が弱った 抵抗力 を高めてくれます。


プロポリスは、みつばちが木の樹液やハーブの新芽を用いて作る物質。

抗菌作用があるので、古代エジプト時代には、ミイラをつくる時の防腐剤としても使われていたんですってよ
DSC08515.jpg

青みかんの力【プロポリス入り】 は、青みかんとプロポリスで、余計なものはゼロ!

100%天然由来なので安心。

原料名は、温州みかん未熟果粉末・プロポリスエキス末・植物性カプセル


飲み方は、朝夕1カプセルを目安に。
DSC08511.jpg

花粉症対策のものって、飲むと眠くなるものも多いのですが、青みかんの力【プロポリス入り】 は眠くなる成分は入っていないので、運転をされる方も安心して飲めます

飲み続けて、おかげさまで大きく体調を崩すこともなく夏を乗り切れました。

本格的に花粉症の出てくる季節にも飲んでみたいと思います


夏風邪などの夏の体の不調に「青みかんの力【プロポリス】」


わくわく倶楽部ファンサイト参加中

今年のヘチマのまとめ

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007- に参加させてもらって育てたヘチマ💖



今日は、ヘチマを数本収穫し、皮を剥きました

そろそろ全部収穫して、最後はヘチマ水を採ろうかと思います♪



今までの経過をまとめてみますね。

4月9日に、株式会社ネオナチュラルさんに送って頂いた種を蒔きました。
種は蒔く前にこうして👇
DSC06165s_201709282149044af.jpg

5月2日。
DSC06721s_2017092821490546e.jpg

5月22日。
DSC07126s_20170928214907738.jpg

7月21日のヘチマの花  蟻さんが良い仕事をしてくれています。
DSC08013_20170928215538922.jpg

7月21日のヘチマの葉
DSC08014_2017092821553956d.jpg

8月6日の葉
DSC08266.jpg

8月6日のヘチマ  今年のヘチマは長い!
DSC08269_2017092822030310a.jpg


8月18日のヘチマ  長く、そして太く。
DSC08458_20170928220603d26.jpg

9月14日のヘチマ。  ハサミと比べると大きさがよくわかりますよね!
DSC08937.jpg

9月23日  中がしっかり繊維になっていそうな物を選び、皮を剥きました。
皮が汚い物もありますけど、剥いてしまえば関係なし♪
DSC08956_201709282211023b9.jpg

去年まではお湯で煮ていたのですが、今年は省略(^^;
詳しくはこちら ヘチマタワシ
DSC08958_2017092822110357c.jpg


干すとこうなります。 
我が家の場合は、漂白もせず、中に種が入っている状態で完成ってことにしちゃってま~す
DSC09036_2017092822110546a.jpg



今日の収穫分。
DSC09083.jpg

何本かは、ダンナの会社にお嫁に行きます
来年から、ダンナの会社で、ヘチマタワシ作りを始める人が増えると楽しいナ♪


株式会社ネオナチュラルさんのされているヘチマで壁面緑化に毎年参加させて頂き、ヘチマを育てることが我が家の毎年の楽しみになっています💕

今年も存分にヘチマを楽しませてもらいました m(..)m  ありがとうございました

まだこれからヘチマ水を採りますけど♪

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル






肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




全身洗える手作り洗顔石鹸 「ベイビー」

手作り洗顔石鹸専門店のアンティアンさんの


赤ちゃんやお肌の弱い方にも優しい全身洗える手作り洗顔石鹸 「ベイビー」  をお試しさせてもらいました

DSC08908.jpg


石鹸が大好きな私、顔だけではなく全身も洗えるという点がとっても嬉しい

そしてこの、角のあるフォルムの美しいこと💕

“石鹸のロールスロイス”なので、お気に入りのデルフトのソープトレイに💖
DSC08910.jpg

合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加。

天然成分だけで作られた優しい石鹸。

職人さんが40日かけて手作りした、正真正銘の手作りの石鹸

ラベンダーの香りもとっても好み

ネットに少しつけるだけで、こんなにきめの細かい泡がたくさんできます。
DSC08913.jpg

ある綺麗な芸能人が、「頭の先から足の先まで全部1つの石鹸で洗っている」という事を知り、私も真似をしたかったのです。

去年から、髪の毛は石鹸で洗うようにしたのですが、顔だけは違う顔専用の物で洗っていました。


でも、手作り洗顔石鹸 「ベイビー」なら、全身洗える手作り洗顔石鹸なので、綺麗な芸能人と同じようにできるわけです


入浴時、ベイビーで顔を洗い、続いて髪の毛→身体と、全部ベイビー


髪も何の問題もなく、スッキリ洗い上がりますよ

髪も顔も身体も全部ラベンダーの香りの泡に包まれ、入浴タイムは至福の時💕

洗い上がりも変なツッパリもなく、スッキリしっとり。



シャンプーに関して、アンティアンの社主の佐々木 弥市様が、とても興味深い記事を書かれています。

http://untiens.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html



合成界面苛性剤の液体シャンプーが出回って40年以上経った今、確かに女性の薄毛が目立ってきているような気がしません?!

私自身も、石鹸で髪を洗うようになって、頭皮がスッキリして髪もメキメキと元気になりましたので、合成界面苛性剤の液体シャンプーとサヨナラして大正解だと思っています。

今回、天然成分だけの手作り石鹸の良さを再確認させて頂きました m(..)m


詳しくはこちら👇
手作り洗顔石鹸ベイビーのページ

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

角質ケアする  ネイチャーコンク クリアローション

肌のくすみが気になる私。 

株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの

ネイチャーコンク クリアローション をお試しさせてもらいました

DSC08545.jpg

とっても使いやすいふきとりコットンも💕
DSC08541.jpg

ネイチャーコンク クリアローションは、なんと1本で6役

取り除くケア
・角質除去
・美容成分の浸透アップ
・朝の洗顔代わり
与えるケア
・保湿
・肌荒れ防止
・美白

DSC08547.jpg

1本でこんなにたくさんケアしてもらえるとは!
DSC08548.jpg

パカッと開けやすいのもありがたい。
DSC08552.jpg

こちらのコットンでふき取るだけの簡単さ。
DSC08564.jpg

洗顔後に与えるケアはしていても、その前に取り除くケアってあんまりしていなかったんですよね・・・。

取り除くケアをしないと、くすみが目立ってくるんですよぉ💦


ネイチャーコンク クリアローションは、ふき取るだけのお手軽さで6役もこなしてくれるので、忙しい方などにはピッタリ
DSC08567.jpg


ふき取りでも、アルコールフリーで無香料なので、お肌が敏感な方も安心して使えそうですよ



ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle