ウォーキングコース1を完歩

我が家はいつまで今の市に居るかわからないので、今のうちに市内のいろいろな所に出かけてみたいと思っています。


自然を満喫できるコース11選!歩こうマップ ってのを見つけました


まずは1番に出かけてみることにしました。


公園に車を置いて、お伴と一緒に

このコースは、川沿いの遊歩道をひたすら歩くだけ。

距離は4.3㎞とのことですが、私の場合、往復ですから8.6㎞。

DSC_1077.jpg

このコース、昔、息子&ワンコと歩いたことがありますが、車イスの息子が一緒だとお天気が気になるので、途中で引き返しました。

「いつか全部歩ききりたい」と思っていたコースなのです。

でも、川沿いの遊歩道には木が生えているわけでもないので、自然を満喫という感じじゃありません。



猫さん達と記念撮影🐈
DSC_1087.jpg


どこにいるかって?  草むらですよ。
二匹同じ柄の仔が居ましたよ(=^・^=)  毛艶が良くて痩せていなかったのでホッ。

DSC_1090.jpg


きちんと運動する格好をした、何人もの“歩く人”や“走る人”とすれ違いました。

皆さん、ちゃんと運動されているんですね。


このコース、何か所か道路を横断する箇所があるし、景色が綺麗なわけじゃないので、ただただ前を向いて歩くのみ。



途中の公園で休憩。

DSC_1082_201802181941561a0.jpg

この公園、何年か前まで仕事の時に車を停めてお弁当を食べていた公園。
本当にキツイ仕事でしたけど、よく頑張っていました、自分。


そこから更に歩き続け、ゴールは古墳のある公園。
DSC_1098.jpg


公園ではスマホを見ながら歩く大人が結構たくさん。

ポケモンGo??

DSC_1092.jpg


この公園がゴールですけど、また同じ道を歩いて帰らねばなりません💦

風が強くて~💦💦



ものすごくたくさん歩いたような気分でしたが、歩くバイトの時と変わらなかったです。


次回は、もう少し緑のあるコースがいいなぁ。








スポンサーサイト

神様がついてる

今日は感動しました!

もちろん男子フィギュアスケート。


私、普段はスポーツ観戦を全くしない人。

でも今日の羽生選手の演技は、ずっと手を合わせて祈りながら観ましたよ。

きっと多くの人がそうだったことでしょう。



日本の音楽とお衣装ってのも、応援に力が入るポイント。


私が羽生選手のことを、他の選手とちょっと違って見えるのは、自分のことがどうのこうのと言うのではなく、日本を背負って闘っている感じがすること。

そして周りの人を気遣う人間性。

きっと震災の経験が彼を更に成長させたのだと思います。



そんな彼のことを、日本の神様が応援しないわけがない。


金メダルもすごいし、66年ぶりの連覇もすごいし、なんと冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダルだったとか!


ホント、もう神がかっていますね



宇野選手も、銀メダルおめでとうございます🎊

日本画家のお爺様もさぞかしお喜びでしょう!


田中刑事選手もよく頑張りました!

インタビューの様子がとても好感が持てました。



応援疲れしてしまいましたが、この感動を誰かと分かち合いたくて、コレ👇と畑の大根持って羽生選手好きのご近所さんまで届けに行きました
(福豆のリメイク。 福豆を炒って、味噌・みりん・砂糖で味をつけ、白ごまをふったもの。)
DSC00810.jpg


感動をありがとう!の一日でした



バスに乗って♪

今の家に引っ越す時、「車の生活なんだから」と交通の便のことは全く頭にありませんでした。

今まではそれで良かったのですが、そろそろ困るようになってきました(;´Д`)



定期的に眼科に通って、眼底検査をしなければならなくなったため。

瞳孔を開く目薬をさすので、検査の後は眩しくて運転ができないのです。


今までは、落ち着くまで車の中で待機したり、近くのお店で時間をつぶしたりしていましたが、とっても時間がかかりますので、これからはバスで行くことにしました。

たまたま、バスで行ける所に眼科がありラッキーでした。


バスといっても、8席+補助席2席で10人しか乗れない小さなバス。

1時間に1本あるかないか・・・。

乗客は高齢の方が多く、顔見知りの方も多いようです。

65歳以上は無料。

普通は200円。

200円で、当日限り、いろんな路線に乗り放題なんですよ

眼科に行く目的を忘れて、ぶらりバスの旅に出かけてしまいそうでした



眼科の先生は、おっとりした感じの先生なのですが、仰ることはシビア・・・

ドーンと落ち込む内容でしたが、仕方がない。

今できることを頑張るしかない。



今日は急いで帰宅し、男子フィギュアを観ました。

羽生選手、素晴らしい

怪我の間、「今できることを頑張るしかない。」と過ごしてこられたのでしょうね。


羽生選手を見習って、今できることを頑張ります。



でも楽しいこととセットじゃなきゃ頑張れない私

眼科へバスで楽しく通えるのがせめてもの救い。



このバス、実はお隣の市のバス。

65歳以上は無料ですけど、何か証明するものを運転手さんに見せるでもなく。

私、65歳になった時、違う市の者でも無料で乗ってよいのかしらん??

その前に、うっかりお金を払い忘れても咎められなかったら、65歳以上に見えたということ!

気をつけましょ💦


すみません と一言言えばいいのに

昔、いつも冷静な友人が、車同士の接触事故に遭い、「なんで一言すみませんと言えないの!!!」と相手に激怒したと聞いて、「怒りどころが私と一緒(≧ω≦。)プププ」と思ったものです

交通事故って、「謝ったら負け」みたいに言われますけど、やっぱり悪かったのならすみませんと謝るべきでしょ。

交通事故に限らず、すみませんと言えない人って結構いますよね。


私、やたらとすみませんと言う人・・・。

口癖のように、つい謝ってしまいます(~_~;)


謝ったことで丸く収まることもあるでしょうけど、なめられてしまうことも多々あり・・・・。

それでも、人として、すみませんは忘れちゃいけないと思っています。



昨日から、その“謝らない人”に辟易としております

それはオークションの出品者。

結構高額な物を落札したのですが、着払いと書いてあるのに、送料込みの値段を請求され\(◎o◎)/!

「違いますよね?」と言うと、「着払いですから商品の代金をお支払いください」と。

「すみません、間違えました」が抜けてますよ~。 もしかして故意?



落札した物は、大きくて重い物なので、ヤマト便で届くらしいのですが、そのヤマト便、時間指定ができないんですってね・・・。

せめて、何日に届くのか教えてもらいたくて、出品者から聞いた伝票番号で問い合わせたのですが、なんと番号が違うとのこと。

正しい伝票番号がわからないと、何にも教えてくれないんですよ

ヤマトさんもヤマトさん、「すみませんねぇ」と一言付けてくれたらやわらかく聞こえるのに、「たくさんの荷物を扱っておりますので、伝票番号が分からなければお知らせできません」と、木で鼻をくくったような言い方・・・



出品者に正しい番号を教えて欲しいと頼んだのですが(昨夜9時)、まだ返事は頂けず。

荷物は待ってりゃ届くのでしょうけど、私、暇そうで暇じゃないのですよ。

明日も明後日も予定が入っています。

でも、明日届くのなら予定をキャンセルして一日ヤマト便を待つしかありませんけど、待ってても来なかったらどうしてくれよう


出品者からしたら「なんてせっかちな!」でしょうけど。

この出品者、正しい番号を教える気があるのでしょうか?

あったとしても「すみません、誤った番号をお知らせしてしまいました」とは言わないでしょうね


昔の友人のように「何ですみませんと言えないの!!!」とメッセージに送ってしまいそう

いや、謝れない人のようなので、もういい。  今後付き合う人でもないのですから。

ただ、早く正しい伝票番号を教えてちょうだいっ!!早くしてーーー!!



※ 無事、商品が今日のうちに届きました m(..)m   

伝票番号は、「きっとうっかりミスね」って感じで1つ数字が違いました。

早く正しい番号を教えてくれていたら、私は昨日の9時から穏やかに過ごせたのに! もぉー!

すみませんね、怒りっぽくて  すみませんね とは言う

たった一日お休みするだけで(-_-;)

今日も寒いけれど天気は良く、お出かけ日和。

しかし私は、夜、肩と腕が痛くて眠れず、起きても痛くて、もうこうなると何もする気になりません・・・


日当たりのよい二階のベッドの上でゴロゴロしながら、綾瀬はるかの出る映画、「ハッピーフライト」を観ました。

飛行機は、実にたくさんの人達が関わって飛ぶのですね。

ストーリーを楽しむというより、「勉強になりました」と言う感じ。


その後は、撮りだめてあるドラマを観たりしているうちに夕方になりました


私、芸能人のブログを結構見ていますが、私の見ている芸能人って、仕事が無い時でもボーっと何もせず過ごすなんてことがまずないんですよ!

やっぱり基本的なエネルギーが違うのでしょうね。



今日は一日超のんびりと過ごせたので、それを喜べばよいのでしょうけど、なんか損した気分💦

動かない分、カロリーも消費できなかったでしょうし。


聞いてくださいよっ!

昨日、ウォーキングの後にぜんざいを二杯ご馳走になり、その後、うどん屋さんで味噌煮込み定食を食べました。

(休日のお楽しみデーの時は、糖質制限もお休みすることにしています。)

夕食は白米は抜き。


ぜんざいと味噌煮込み定食だけが、普段と違っていました。

たったそれだけですよ。

それだけなのに、今朝の体重は昨日の朝より2㎏増!!


二万歩歩いたって、体重が2㎏も増えてしまうだなんて!!


本当におかしい体。


バセドウ病の時は、逆でして。

夜寝る前の体重より、朝一番の体重が2㎏減っていたんですよ。(日中増えますが)

それほど多飲多尿で・・・。 

喉が異常に乾いたりすることは今は無いのですが、ほんの少し気を抜くとドンと体重が増えるのは異常!


今日は、夜の体重測定が恐ろしい(>_<)


でも、毎日現実を知ることが、それ以上横に大きく育たないためには必要なことらしいです

おなか一杯好きなものをたらふく食べたいなぁ~~~~~~~


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle