あれから一年

今日は麻央さんの命日。

病と闘っている時ですら美しかった麻央さん。


麻央さんが亡くなる少し前に買われた時計、私も真似してすぐに買いましたよ。

DSC07539.jpg


でも、この時計、動いたり止まったりで使えない時計なんです・・・・。



麻央さんが「バイブル」と言っていたマンガ「BASARA(バサラ)」も全巻買っちゃいましたよ!
読んでもよく理解できませんでしたが(ノω<;)


そして、麻央さんがお好きだったホイヘンスのローズウッドのボディクリームも買いましたよ。
DSC07546.jpg

このボディクリームを使うたびに、「麻央さんはどんな気持ちで・・・」といつも考えていました。

そのボディクリームも使い切り、今はホイヘンスのこちら三点を愛用中。

ロールオンと アロマフェイス、ヘア&ボディミスト と メイクアップリムーバーミルク。
DSC02920.jpg

麻央さんがマスクにつけていたロールオン ローズウッドは、一日に何回も手首に塗ってクンクン


同じローズウッドでも、物によって香りの出方が違うのです。

アロマフェイス、ヘア&ボディミスト ローズウッドは、一番のお気に入り。


メイクアップリムーバーミルク (ミルククレンジング)は、入浴前のスチーマーを使う時に使用。




ホイヘンスは、これからも使い続けていくつもり。

使うたびに「麻央さんは美しかったなぁ」と思うのでしょう。


外見が美しいだけではなく、内面も美しい方でしたもん。



今日は遺された家族は辛いでしょう・・・・。

でも、お子様達には、おばあちゃん二人・叔母さん二人が居てくれるし、お世話してくれる人も居るでしょうし。

なんたってたくさんのファンのオバサマ達がついていますからね。

ママの代わりにはならないでしょうけど、恵まれたお子様たち。

私、長生きして、成長を楽しみにしたいです。







スポンサーサイト

金色のスコップで

「近頃お顔を見かけないなぁ」と思っていたら亡くなっていたり入院されていたりってことが多い今日この頃・・・・。

最近は家族葬が多いため、亡くなっても周りの人が知らないことも多いんですよね。


昨日訃報を耳にした人も、元気にウォーキングされていたのはついこの前のような気がしていたのですが、よく考えたらそれは10年くらい前のこと。

月日の経つのは本当にあっという間。

そして、他の人が歳をとってるのと同じく、自分だって歳をとってるのですよね(;´Д`A ```



我が家、夏になるととっても蚊が多いのです。

その訳は、南側のお宅との境界にある溝に雨水がたまり、蚊が大量発生するから

溝は、我が家の敷地ではなく、南側のお宅にあるし、そのお宅は長年空家。


「動ける人が動けるうちに!」ってことで、この前から私はフェンスを乗り越え溝掃除に励んでいるのであります💦


“何事もお道具から”の人ですので、金色のMyスコップも購入し

DSC02917.jpg


溝は、溝ですから、一軒だけではなく、ずっと先まで続いているわけでありまして・・・。

何年も他のお宅は溝が土で埋まっている状態なので、水が流れて行かず。


了解を得て、4軒分の溝掃除をさせて頂きました


まず大変なのは、フェンスを乗り越えること💦

私の足の長さよりフェンスの方が高いので、跨いだはいいけど、やじろべえのようになってしまって

「この姿、人が見たらどんなに滑稽だろう」と




溝を掘り起こすと、蛇かと思うほど立派に育ったミミズがわんさか!

こういうのが嫌いな方だったら卒倒もの

でも、私は「この土、畑に捨てましょう♪」とワクワク。(私は畑の土づくり担当)


金色のスコップと蚊取り線香(薔薇の香り🌹)を持ち、フェンスを次々乗り越え、溝掃除に励むこと2時間。

無事溝掃除完了。

排水溝まではあと二軒あるのですが、物置きなどが置いてあって私では掃除ができず。

できるだけのことはしたので、もうこれ以上は望まないことにします(^^ゞ


そして、ミミズがわんさか入った土を、カートで畑まで運び、耕し。

たくさんの土だったのに、畑に撒くとほんのちょっぴり💦



私、見事な働きっぷり!!

最近体調が良いのですよ 

野菜たっぷりスムージーが良いのかしら?


いくら元気でも、お上品な奥様だったら決してしようとは思わない溝掃除

そういう事が平気でできる自分。

これは私の数少ない長所でしょうね



30名様に!!【マクロビオティッククッキー 豆乳シリーズ3種】モニター募集!
クラッシュしたナッツが香ばしい!「クルミドレッシング」 12名様モニター募集
【減塩アワード受賞】さきいか・くんさき 減塩おつまみモニター募集

応援はするけど関心は無し

旅行にも行かず(行けず)、外食も滅多に無く、毎日毎日朝5時に起きてお弁当を作り、夕食も立ったり座ったりで落ち着いて食べることもできず。

それを感謝されることも無く。

時々、お皿を床に投げつけたくなるくらいストレスフルの生活ですけど、「足るを知る・・・足るを知る・・・」と自分に言い聞かせて、一生懸命楽しいことを探すようにしています。


おかげさまで、いろいろと楽しいことを探すのは得意で、退屈で仕方がないということはありません。



でも、「これがあったら更に人生が楽しかっただろうに」と思うことがあります。


それはスポーツ観戦。



私、スポーツをすることも観ることも関心がありません・・・・

観ることだけでも好きだったら、応援する楽しみがあったと思うのです。


好きな球団があったりしたら、どんなに楽しいでしょう。


そして、いつもはサッカーには関心が無いような人も、昨夜は応援したのでしょうね。

そして歓喜の夜だったのでしょうね。



私はといえば・・・リビングのテレビはサッカーでした。

が、入浴して、寝室で録画してある番組を観ていました。


「今夜くらいサッカーを観ようかな?」という気にもならないくらい関心が無いのです・・・💦


でも、今日テレビで皆さんの盛り上がりぶりを見たら、「わからなくても観ていたら夢中になれたかも?」とちょっと後悔(ノω<;)


じゃ次回は観るのか?と聞かれると・・・多分観ない(^^;(^^;



本でも読みながら心の中で「日本ガンバレ」と応援させてもらいます



今日借りて来た本は、
平野恵理子さんの「身辺雑貨」♪
DSC02910.jpg

物が大好きな私。

こういう本、たまらなく好きです 平野恵理子さんがどういう方だか全然存じ上げませんが(ノω<;)

うわぁ、困ったことに、この本に載っている商品の問い合わせ先が巻末に一覧になっているじゃありませんか


買い漁ってしまいそう

持って生まれたものの違い?

以前、公園でよく出会っていたオジイサマが「わしは家族には迷惑をかけたくないで、こうして毎日歩いたり泳いだりしとるんだわ」と仰っていました。

聞くと、そのおオジイサマ、公園から数キロ離れた違う公園まで繋がる緑道を、毎日往復しているそうなんです。

しかも、その後、プールに行って何㎞も泳ぐそうで

私、思わず「死んじゃいません?!」なんて口走ってしまいましたよ

すごい方も居るものです。

でも、そういう方はそうはおられないと思っていましたが、いらっしゃいました



昨夜、80代でフルタイムでお仕事されている方と、初めてウォーキングをご一緒させてもらえました

まず、歩く速度が速い速い!

そして歩く姿勢も背筋が伸びていて、歩幅も広い。

「もっと歩幅広く、手は後ろにいっぱい振るように」とアドバイスを受けました。

ホント、手は後ろに振るように意識すると、スッスと足が前に出る感じ♪

3000歩程度速足で歩き、フィニッシュは玄関前の階段で昇降運動!!


なんと、その方、お仕事をされているだけではなく、週に3回プールにも入っておられるんだそうです!!


基礎体力は、私よりはるかに上回っておられると思います!!!


きっと、公園のオジイサマと同じように、何キロも歩きその後泳ぐなんてことも、平気でされそう!!



是非我が家の体重計で、体内年齢を測っていただきたいっ!!

あれこれと表示される体重計でして。

極めつけが、体内年齢を教えてくれてしまうこと

教えてくれる ではなく、教えてくれてしまう ですヾ(・ω・`;)ノ


私、実年齢プラス13~15歳ですから
いやいやいや~~~

日曜日と月曜日、連日溝掃除という肉体労働に励んだため、今日はグッタリの私💦

夜のウォーキングもパスさせてもらっちゃうかも(ノω<;)


本当に、元気な方は日頃からたゆまぬ努力を積み重ねてこられているのだと思います!

尊敬!! 見習いたいけど、あまりの自分との違いに、「そもそも持って生まれたものが違うのかも?」と思い始めてきましたよ💦💦


そうそう、美肌の80代の方の愛用されている化粧品は「ソフィーナ」とのことです。

これもね、「そもそも持って生まれたものが違うのかも?」と思い始めてきましたよ

トイレが大事

今朝は大阪で大きな地震発生(>_<)

こちらはわずかな揺れでしたが、それでも「これから大きな揺れが来るのかも?!」と心配でした。

大きな揺れを体験した皆さん、どんなに恐ろしかったことでしょう(>_<)



テレビで観ましたが、止まった電車の中に居る方や、長い行列に並んでいる人達、体調は大丈夫でしょうか・・・。

画面には映らなくても、エレベーターの中に閉じ込められたままの方もたくさんおられることでしょう(>_<)


私のような方はどうされているのでしょう(>_<)

こっそり書きますが💦 私、「トイレが無い」「しばらくトイレには行けない」と思ったとたん、トイレに行きたくてたまらなくなることが多く、お出かけの度に緊急事態発生になってしまうのです💦💦

過敏性大腸炎なのでしょうか?

私の場合、毎日通勤しているわけではないので、たまのお出かけの時にトイレの場所チェックをしておく事で、なんとかなっていますが。


今日の大阪のような事が起きた場合のことを想像すると、恐ろしい(>_<)

命の心配が先でしょうけど・・・。


トイレに行きたい人が、無事トイレに行けているのかが心配でならない私・・・。



大きな地震は、他人事ではなく、こちらの地域にも起こる可能性があるわけですから、備えは大事。

食べ物・水の備えはありますけど、お出かけ先で地震があった場合・・・・いつも腸を空っぽにしておくわけにはいかないので・・・私は「まわりの皆さんゴメンナサイ(>_<)」になってしまうこと確実です

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle