腕に欠かせないもの

去年までは、腕にアームカバーをつけている人のことを「暑いのを我慢してまで日焼けしたくないのね」と思っていました。

今年、試しに買ってみたアームカバーを着けてビックリ!

アームカバーって日除けだけではなく、着けるとヒンヤリと気持ち良いのですね

そんな事ならもっと早く買えば良かった。


無難に黒を愛用。  

DSC08453.jpg

でも、これを着けたからといって、全く日焼けしないわけではないようで。

私、かなり黒くなっておりますよ(^^;)

UV加工のしっかりした物なら日焼けしないのかしら??



今日も“配るバイト”を一時間半。

蒸し暑くて修行のようでしたけど、第二の心臓(ふくらはぎ)のために頑張りました





今日のヘチマ。

ヘチマタワシにするにはまだ早そう。 

ヘチマの成長具合を目にすると「畑のキュウリがお化けになってる~(>_<)」と思うのであります
DSC08458.jpg



【まぶたのむくみについてのアンケート イベント④】抽選でクオカードを30名様に!
第2弾! 『ピュアナチュラル豪華2アイテム』 モニタープレゼント
角質ケアでクリアな肌へ。エタリテ フレディアス ローション&ミルクセット(現品)
スポンサーサイト

配る人のカバン

私、数年前から、膝から下が蝋でできたゾウの足のようになってしまいましてね(>_<)

指で押したら押しただけ凹み、そのまま戻らない。

酷い浮腫みと共に、皮膚が茶色く変色してきて、ヒリヒリと痛みはじめ「このままだと切断になるかも?!」と焦りまして(>_<)


「とにかく歩こう!」と思っても、最近は🐶も長い距離は歩かないので、🐶の散歩だけでは足の改善は見込め無さそう。

ならば「歩く用事を作ろう」と、“配るバイト”を始めました。


半年続けた今(週に一万歩×2~3回)、膝から下は驚異的に改善

ふくらはぎは第二の心臓と言われるくらい大事なポンプの役割をするので、歩くことによって鍛えられ、ポンプがうまく働くようになったのでしょうね。

ふくらはぎに筋肉がついて、子持ちシシャモのようなんですよ!

蝋のゾウさんの足のようだったのに。

配るバイトのおかげ



今は死にそうに暑くて大変ですけど、体のためには配るバイトを続けた方が良さそう。


「モチベーションあげるのはお道具から」の私

熱く語らせて頂きますよ


配るバイトを始めてから、最初に使ったバッグは、🐶のスリング

斜め掛けで両手が自由に使えるし、配るものを取り出しやすいし。

でも、見た目がね・・・やっぱり犬用スリングなので



次に使ったのは、布製の斜め掛けバッグ。

中に小さなポケットはついていたけれど、配る物とペットボトルを一緒に入れなきゃならず。

今の時期は冷たい飲み物を飲みたいので、配るものが濡れてしまいそうで・・・。



外側に飲み物を入れられるポケットのついたものを探していたら、ありました~♪

夢のお店のショーケースの中に♪538円也。👈これ、夢のお店では高額。


SKIP*HOPというニューヨークの総合育児ブランドのマザーズバッグ。



マザーズバッグでも、パパも使いやすいシンプルなデザイン。
DSC08442.jpg

これがね~ものすごく優れものだったんですよー


裏。
大きなポケットになっており、配るものは基本この中に入れます。 取り出しやすいので。
DSC08447.jpg

外側のポケットには、保冷剤で巻いたペットボトルを。もう一つのポケットにも保冷剤を。
このポケットを体に触れる側にして斜め掛けにすると、冷たくてよろしい
DSC08443.jpg

上から見ると、三つに分かれています。
真ん中は大きくて深いのですが、両側は浅いのです。
DSC08446.jpg


真ん中は38センチの深さ。 両側は20センチと、13センチの深さ。
DSC08450.jpg


13センチの深さが、スマホや貴重品など、すぐに取りだせて本当に便利!
浅い両側には、ファスナーがついているので、中見を落とす心配は無し。


真ん中の片面にもポケットが二つ。

DSC08449.jpg

このバッグ、真ん中と、一番外側のポケットはマグネットが布の中にあり、そのせいでソフトに閉まるのです。
これもとっても使いやすい。 こういうの初めて

両サイドにも二個小さいポケットがあるので、ポケットは全部で10個


今日初めてこのバッグを使ったのですが、イイ

まるで配るバイト用のカバンのよう!!

もちろんマザーズバッグとしても最高に使いやすそうです。


このカバンのおかげで、快適に配るバイトを続けられそうです

ふくらはぎは子持ちシシャモになったのに、歩いて消費したカロリーは直ちに倍の量を摂取してしまうのでちっとも痩せませんけどね




オリジナルアクセサリー200名様プレゼント★ジュエリーに関する意識調査アンケート
野菜はもちろん、肉料理にも♪ 「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」 30名様モニター募集
秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント

母から聞いた戦争

今日は終戦記念日。

今の子ども達は、戦争を実際に体験した人から戦争の話を聞く機会は滅多に無いのでは?


母は、私が14歳の時に亡くなったのですが、それまで事あるごとに戦争の恐ろしさを私に話す人でした。

毎日日が暮れると、電灯の傘に黒い布を被せて明かりが外に漏れないようにして過ごし、空襲警報が鳴るたびに、着の身着のままで防空壕に駆け込んだと。

そして、すぐ近くにボーイングB29による空襲があり、たくさんの人が亡くなってしまったことも。


戦争が終わった後は、若い女性はアメリカ兵を恐れて、髪を短く切り男装をする人が多くいたそうです。

まだ子どもだった母。

毎日が恐ろしくてたまらなかったと・・・・。


母は、寝る前に、翌日着る服を枕元に畳んでおいておくのが習慣でした。

私も子どもの頃は、それをさせられていましたっけ。

「いつ何時何が起きてもいいように」という覚悟が、身に沁みついていたのでしょうね。


戦争は恐ろしい。

その恐ろしさを語り継いでいくことがとても大切でしょうね。

どうか悲しい争いが繰り返されませんように(祈)



気付いたらカゴいっぱい

今日は、ダンナが夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)の近くに用事があり、私は夢のお店でダンナを待つことに♪

開店と同時に店内に入ったのですが、どうも私、皆さんの勢いに負けてしまって(ノω<;)

「今日は不作・・・」と思ったはずなのに、ダンナが迎えに来た時には、カゴいっぱいお買い物をしていましたとさ



食品もたくさん。

食品以外はこちら👇
DSC08417.jpg


ミントンは、大きなお皿もあったのですが、大皿はあまり使わないので、中皿にしました。 2枚購入。
ミントンの柄は大好きですけど、お皿にのせるものがイメージできないんですよ(^^;)
それでも柄が好きなので、普段使い用として買っちゃいました。

ウェッジウッド ジャスパー ミニプレートは、随分前からショーケースの中にありまして。
砂糖細工のようなこのシリーズは昔から興味がありました。
このお値段なら買っちゃえ~ってことで本日購入。
DSC08424.jpg


「マキシデコレータ以外はもう卒業」のはずだったタッパーウェア。
奥の白い四角の大きいものは、雑多な棚から。昭和のタッパウェア未使用品。
手前は、ショーケースの中から。
赤いのは、高さがあるので、おにぎりやサンドイッチが入れやすそう。
青い蓋のものは、液体を入れる物のよう。パッチリ閉まるのが良いのです♪
その左は、ゼリーなどを作る物のようです。
下には小さな蓋がついているので、固まったら逆さにして小さな蓋を開けて押し出すのでしょうね。
DSC08432.jpg


それから、10円のピンバッチ
いろんな種類があったのですが、この二つをセレクト。

カブトムシとアザラシ親子。
DSC08438.jpg

これはダンナのカバンに付ける物。


実は、以前夢のお店で可愛い「ハリネズミ」のブローチを見つけましてね💕
これ👇 もう可愛くて一目ぼれしたのです。
2016-0628-2225s_20170815163540e3f.jpg

こうしてダンナのバッグに付けたらとってもいい感じで💕
2016-0628-2226s_2017081516354104c.jpg
なのに・・・なのに・・・どこかに落としてしまったようで

ずっと同じような物を夢のお店で探しているのですが見つからず。
わざわざネットで探し定価で買う気は無し(笑)

ハリネズミさんには敵わないけれど、カブトムシさんを付けてみました。
DSC08439.jpg

DSC08440.jpg


ダンナは、だから何なの?それがどうした?って感じですけど
ハリネズミの後に何か付けずにはいられなかったのです

このバッグ、オークションで牛の型押しだと思って落札したらそうじゃなかった物
でも、雨に濡れても心配ないし、こうしてピンバッチも留められるからニセモノで良かったかも。
自分のバッグじゃ絶対嫌ですけどね



天然アロマの香り★水ベースのクレンジングでメイクすっきり&肌しっとり★30名
【短期間実施】サブウェイの商品画像に関するアンケート
腸内フローラ決定版!【藍の快調サポート】食物繊維+オリゴ糖

野菜の大量消費ランチ

今朝も頑張って畑に行ってきました。

行って収穫するだけですけど、気合いを入れないと動けないむし暑さ

すぐに頭が痛くなったり気分が悪くなったりするので無理は禁物。

草取りなんて、できないできない



大き目のエコバッグに一杯の収穫物。

冬瓜は重いから収穫せず。



帰って来たら、早速採ってきた野菜を処理する仕事。


トマトは、湯剥きしてはちみつ+レモン汁に浸しておいたものをデザートとして食べていましたが、更にグレープジュースをプラスすると美味しいとのことなので、今日はグレープジュースをプラスしてみました。
ワインがあればワインの方が良さそうですけど、飲んでしまって無いのです
DSC08345.jpg


昨日収穫に行かなかったので、キュウリはお化けキュウリになっていました

一番大きいキュウリ、35センチありました。  重さは622gもありましたよ!
DSC08338.jpg


漬物はもういっぱい作ってあるので、お化けキュウリはミキサーにかけてキュウリの冷製スープにしました。

クックパッドを見るといろいろ作り方はあったのですが、とにかく火を使いたくないので、ミキサーに顆粒コンソメと牛乳を入れ塩コショウで味付けしただけのもの。

DSC08346.jpg


卵を焼いて(ほぼスクランブル(^^;))、その上に、今朝ダンナに飲んでもらおうと作った、トマトをミキサーにかけたものを。
ダンナが「ウッ・・・ これ要らない」と飲み残したもの

これは、トーストに付けながら食べると、それなりに美味しいのです。 それなりに


そして、シシトウの甘辛炒め。

ゴマ油で炒めて、味醂と醤油とお酒で甘辛く味付け。

が、これ、ロシアンルーレットのように、青唐辛子が入ってる危険な料理

シシトウと青唐辛子の見分けが付かないのです

口に入れて、青唐辛子だった場合は口から出すということで



家では、ヘチマが大変なことになっています

最初から長めだったヘチマさん。

一気にビヨーーーーンと長くなっています!

ブドウの棚の上に見えている分だけでも長いのですが
DSC08351.jpg

なんと!ブドウの棚の下もこんなに長いのです!
DSC08349.jpg

昨年までは、小さなヘチマがいっぱいできていましたけど、今年は巨大なもので数が少ないという感じ。

小さい時に収穫したらズッキーニのように食べられるのですが、今年はこんなに大きくなっているので、食べません。

というか、畑のもので忙しくて、ヘチマを食べる気にもならず



毎年、夏は暑くてダラダラと過ごすことが多かったのですが、今年は畑のおかげで忙しく過ごせています

が、痩せないのは、「いつもの食事」プラス「大量の野菜」のせいでしょう



顔・髪・体もこれ1本でOK!99%天然原料の「ひとつで洗えるソープ」★30名
夏のだるい疲れを解消!薬用入浴剤ホットタブモニタープレゼント♪
CMで大人気☆「プレ節」をトッピングして夏を元気に乗り切ろう!モニター50名募集
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle