ワンコの里親募集

何とか一日も早く新しいおうちが見つかって欲しいので、一番上にあげておきます。

通常のブログは下に書いています。




☆ お友達のトーガさんのブログで知ったワイマラナーくん(ベイちゃん7歳オス)は、なんとたった一匹で暮らしているのです・・・・。

ひとり暮らしのワイマラナーなんです・・・。


経過はトーガさんのブログの里親募集のカテゴリーに書いてあります。


どうか一日も早く、ベイちゃんを必要とする飼い主さんと出会えますように(祈)





☆ もう一匹、ティナちゃんのブログで知った、ティナちゃんと同じく三本足のスカイくん(オス  生後9か月)。

”トラばさみ”の罠にかかっているところを保護され三本足に。

でも、三本足でも幸せに暮らせることは、ティナちゃんが証明済み

スカイくんにも、優しい飼い主さんが一日も早く見つかりますように!!

詳しくは👉https://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-131174.html
スポンサーサイト

飼い主さんに必要とされることがワンコの幸せ

私、元々🐕が好きですが、最近は病的に好きです

うちの犬は可愛くてたまらずこねくりまわし(迷惑がられ💦)、他所の🐕は、見かけると勝手に近づきお話しします  あぶないオバサンですヾ(・ω・`;)ノ



今日は歩くバイトでした。

黒ちゃん達に会えると思うだけで嬉しくって♪

黒いワンコは3匹、その他にも何匹かワンコと会ってお話しするのです。



私のことが猛烈に好きな黒柴の黒ちゃんは、今日は二階のテラスでご対面💕

先週と先々週は、一階のガレージのシャッターのすき間からのご対面でした。

その時、黒ちゃんの遊びを知ったんですよ

シャッターの隙間から、ガジガジに噛んであるフリスビーを鼻先で舗道に押し出す黒ちゃん。

遊べってか?

フリスビーをシャッターの下に入れてあげたら、すぐに違うガジガジのおもちゃ?が舗道に出てきました

ずっとそうしていたいけれど、黒ちゃんの遊びはエンドレスになりそうなので、泣く泣くその場を立ち去りました。


道路の反対側を歩いていたら、あらま、黒ちゃんまた舗道にガジガジのおもちゃを出してる

きっと前を通る人の何人かに一人は、シャッターの下から「それ、中に入れて~♪」と待ってる黒ちゃんに気付いて入れてくれるのでしょう。

それを楽しみに、黒ちゃんは何度もおもちゃを押し出しているに違いない

どうか誰か気づいて、中に入れてあげてくださいまし


今日の黒ちゃんは、二階のテラスでおもちゃを咥えたまま私を見送り、私の姿が見えなくなる寸前に咥えていたおもちゃを悲し気にポトリと落とし・・・・。

ホントに悲し気で、後ろ髪引かれまくりです

でも、この黒ちゃんは大事にされているワンコなので、私も安心。



が、もう一匹のガレージの下の朽ちたログハウス風犬小屋で暮らす黒柴さんは、いつの水だかわからない水が置きっぱなしになっており、私が行っても犬小屋から顔を出すことはありません。

毎回「く~ろちゃん♪」と話しかけること一年以上💦


先々週あたりから、犬小屋を覗くと目が合うようになり、なんと、今日、犬小屋から出て私をお出迎えしてくれていました

でも尻尾は振っていなかったので、「出てきてくれたのね! 嬉しいよー! 元気でいてね!!」と軽くお話して終了。

この黒柴さんは、ブラッシングもされていないようで、抜け落ちるはずの毛がいっぱいでモコモコ・・・・。

ブラッシングしたら半分の大きさになりそう・・・。

会うたびに辛くなってしまいます



ワンコの幸せって、飼い主さんに必要とされていることだと思うのです。


お友達のトーガさんのブログで知ったワイマラナーくんは、なんとたった一匹で暮らしているのです・・・・。

ひとり暮らしのワイマラナー

もう・・・もう・・・たまらない

経過は、トーガさんのブログに書いてあります。

里親募集中です。

どうか一日も早く、ベイちゃんを必要とする飼い主さんと出会えますように(祈)





もう一匹、ティナちゃんのブログで知った、ティナちゃんと同じく三本足のスカイくん。

”トラばさみ”の罠にかかっているところを保護され三本足に。

でも、三本足でも幸せに暮らせることは、ティナちゃんが証明済み

スカイくんにも、優しい飼い主さんが一日も早く見つかりますように!!

詳しくは👉https://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-131174.html


甘い物が好きな方必見!【ヘルシーシュガー、シュガーシェイプ】モニター20名様募集
格安携帯についてのアンケート
糖質を徹底カット!医師監修の低糖サプリ『金の菊芋』をプレゼント♪

ワンコリュックで夜のお散歩

この前、ご近所さんから「運動のために、夕食後に家の前の道を行ったり来たりしましょ♪」とお誘いを受けまして。

その方は、80代でフルタイムでお仕事をされている方!

見た目もとてもお若く、80代には絶対に見えないのです。


やっぱり、日頃からいろいろと健康に気をつけて生活をされているんだなぁと感心し、私も見習おうと、夕食後ウォーキングに参加させてもらうことにしました。

ですがぁ・・・我が家はダンナがお子様状態なので、独りでは夕食・晩酌ができないのです

付きっきりのお給仕を当たり前だと思っているオヤジ様

「出かけるなら全部済ませてからにしてね」とな

そうなると9時は過ぎてしまうので、ご近所さんの夕食後にはとても間に合わず・・・。


今日は少し早く8時でしたが、それでも間に合わなかったもよう(ノω<;)


「もう夜歩くのは止めちゃおうかな」と思うのですが、行く気満々の幸多が「オカーサン、早く!早く!」とうるさくって💦💦

幸多はワンチャリでもワンコカートでもなく、このようにお散歩
目が怖いですけど、超ご機嫌ですよ。
DSC_1763.jpg

夢のお店で買ったこのワンコリュック。

猛烈に肩が凝るのですが、私、幸多を入れて山道を歩くのが夢なんです。

山道では、ワンコカートは無理ですからね。



そのためのトレーニングとして、人目につかない時間帯に(^^;


前から見たら普通のリュックですけど、後ろを見たら、「」でしょうね


まだご近所さんも、こんな姿で歩いていることはご存知ありません

きっと大ウケすることかと。

早くご一緒できますように

黒ちゃんたち

健康のために続けている“歩くバイト”は、これからの季節は暑くて大変

でも、黒ちゃんたちに会うのが楽しみなんです💕


私が勝手に黒ちゃんと呼んでいる3匹の黒いワンコさんたち。



一匹は、玄関前のガレージの山小屋風犬小屋の中から出てこない黒ちゃん。

気になるのは、水入れの水が、いつの水なのかわからないような水なこと・・・・。

毎回気になって仕方がないのですが、他人の私が水を新しく入れ替えるわけにもいかず・・・・。

それにバイト中ですし・・・。 私のした事でバイト先に迷惑をかけたらいけないし・・・。


しっかりとでっかい💩があるので、フードはちゃんともらっている模様。

「ご飯の時に、水も毎回新しいものをもらっているのね」と思うようにしています。

💩もたくさんたまっているのではなく、毎回一個。

飼い主さん、毎日片づけてはおられるよう。

他所は他所の飼い方があるのだからと思っても、「黒ちゃん、お水は新しいのをもらってるかい?」と気になって気になって(-_-;)

いつも、犬小屋の上から「く~ろちゃん(元気でいてね)」と声をかけています。

我が家も、「何でもう一匹は散歩に連れて行かないの?だから大きな声で啼くのよね」って思われていそう・・・。
※先天性脳性麻痺のどんぐり(雑種)は、振動が嫌いでパニックになることが多く、お散歩より日なたぼっこ派です。





もう一匹の黒ちゃんもお外の仔。

下駄箱を改造したような大きなおうちで、横にはソファもあります

この黒ちゃんは大事にされていそうで安心。

でも、私のことは、「いつも来るオバサンってことは知ってるけど、遊ばないよ」って感じ(^^;



最後の黒ちゃんは、私のことを待ち焦がれている可愛い黒柴ちゃん

先日、車でこの黒ちゃん家の前を通りがかったら、車庫のシャッターの下から、黒ちゃんが顔を覗かせているではありませんか

思わず急ブレーキ踏んでしまいそうでしたよ💦


いつも二階のテラスに居ると思っていましたが、この場所に居ることもあるんだ!と知って、今まで「何でシャッターがガタガタいうんだろ?私の風圧か?!」は、黒ちゃんのせいだとわかりました

二階のテラスに居て触れないと思っていた黒ちゃん。

足元に居たなんて!!


黒ちゃんは、まずはポストのカタンという音に反応し、「オバチャンがキタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!」となり、ガレージで私が歩き去るのを確認し、急いで二階のテラスに上がり私の行方を捜す ということだったようです。


昨日は、ポストのカタンを大き目にし(^^;、初めて黒ちゃんとシャッターの下のすき間から触れ合えました~~~

DSC_1677.jpg

ひゃぁ~~もう可愛いのなんの


このままずっとこの場所から立ち去りたくなかったです



何が怖いって、ある日突然姿が見えなくなること(>_<)


黒ちゃん達、どうか元気に長生きしてください!

一生車イスでも、楽しく生きられます

幸多は月曜日にトリミングを終え、イタリアングレートハウンドさん風のトイプーさんになりました

毛が短くツルツルで尿取りパッドが外れてしまうので、洋服着てます。

DSC02639.jpg


そして、背中にかわうそ君を背負ってます
DSC02650.jpg




今日は、車イスのお直しをお願いするために、車イス製作者の桜花パパさんhttps://ameblo.jp/sakuchansakuchan825のところに送りました。

しばらく車イスの無い生活になりますけど、どうせ雨降りが多いでしょうからね~。


桜花パパさんって、本当にすごい方なんですよ!

どんな状態のワンコにも合うように、車イスを作ってくださるのです。

交通事故で背骨が折れてしまったワンコさんにも、車いすを作られたんですよ。

こちら👉犬の車椅子 起きてしまった事は仕方ないっ!の巻

この特注車いすがあれば、お散歩ができるんですもん! すごいことです!


犬の車椅子 一生車椅子でも楽しく遊べますっ!の巻

本当にその通り



幸多も、桜花パパさんの車イスに出会ったおかげで、思いっきりお散歩ができるようになったんですもん


2011年の11月、いつもの公園で車イスデビューをしました。

公園にいる2時間ほどの間に爆走するまでになったんですよ!

感動して大興奮でした!(飼い主が )

その様子、動画に撮ってあります。 
興味のある方は1~9までございますのでたっぷりご覧ください

最初は、前脚は使えないかと思い、補助シートを装着して。
犬用四輪車イスで公園デビュー その1


犬用四輪車イスで公園デビュー その2

犬用四輪車イスで公園デビュー その3

犬用四輪車イスで公園デビュー その4

犬用四輪車イスで公園デビュー その5

犬用四輪車イスで公園デビュー その6

犬用四輪車イスで公園デビュー その7

犬用四輪車イスで公園デビュー その8

犬用四輪車イスで公園デビュー その9

ちなみに、車いすが無いと、こういう感じです。

これはこれで可愛いんですけどね💕



10年前のまだ雪の残る2月に、道端に置き去りにされていた幸多。

立てないということが原因で捨てられてしまったのでしょうか。

立てなくたって、実に幸せそうですよ!!!

今は、そんな過去など微塵も感じさせず、お殿様になっております


桜花パパさんのところ、時々リサイクルの車イスを無償提供してくださいます。

4月には、トイプーさん用の車イスがありましたよ👉犬の車椅子 トイプー用無償車椅子が有りますっ!の巻

まだあるかどうかは、直接お問い合わせくださいね。


一生車イスでも、楽しく生きられます



【DECENCIA】敏感肌用エイジングケア・アヤナス☆濃密な潤いで肌を満たす
【DECENCIA】敏感肌用美白ケア☆サエル~冴えわたる透明感を体感
【20名様モニター募集】明治「銀座キーマカリードリア」「銀座カリードリア」
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle