顎はひじ掛けの上

酷暑ですが、健康のために週に二度ほどは外を歩き回っています。

酷暑でも、お外で飼われているワンちゃん達はそのままお外・・・。

私が見かけるワンちゃんは、炎天下に居るワンちゃんはおらず、お外でも日陰になった所の犬小屋に居る仔ばかりなので気は楽ですけど、「新鮮なお水もらってる?」とか気になってしまいます(>_<)



うちの仔達、室温に関してはめちゃくちゃ快適。

私が暑い中歩き回っている間も、エアコンの効いた部屋でお昼寝。

体が不自由だから「可哀そうに」と言われることが多い我が家のワンコですけど、この点に関しては超快適な生活です。

暑い中歩き回る私の方が可哀そうなんじゃ?💦💦




幸多、トリミングの間隔は、二か月じゃ早すぎなので3か月間隔にしようと思っていたら、予約の電話をするのを忘れていました(ノω<;)

今日キャンセル待ちの電話をしましたけど、今月中はもう無理かも。


顔が毛で埋まってきましたので💦、怒られながらチョキチョキ。

でもまだボサボサです💦



幸多は、私が座ったイスの、背もたれと私の間に挟まれることが大好き。

こんな具合になっています
DSC08215.jpg

顎はどうしてもひじ掛けの上にのせたいらしい。
DSC08222.jpg

ひじ掛けの下のすき間から床に落ちてしまわぬように、大き目の布で隙間を覆うようにしているのですが、邪魔なようです。
DSC08213.jpg

気持ちよさそうな顔を見ると、こちらも幸せ
DSC08220.jpg

なかなか切らせてもらえない口まわりを、この機会にササッとハサミで切ってしまいましょ とハサミを手にしたら「気持ちよく寛いでるのに何するだ?!ヾ(*`Д´*)ノ」と叱られました
DSC08219.jpg





スポンサーサイト

相変わらずのどんぐり

我が家は、幸多は私、どんぐりはダンナと、お世話係が決まっています。

幸多は、立つことはできなくても、ワンチャリにも乗れるし、訳のわからない啼き方はしないので、お世話といってもオムツを替えることとご飯を食べさせることくらい。  あと、スリングで抱き続けること。  アハッ結構面倒かも?


それに比べ、どんぐりのお世話は本当に大変です・・・

生まれつき脳性まひのどんぐり。 

障がいのせいで、ワンワンとはなきません。(夢見てる時だけワンワンとなく)


声がクレッシェンド(>_<)

だんだん大きくなるのです。 とてつもなく大きく(>_<)  信じられないくらい大きく(>_<)

鼓膜がビンビン響くほどの大きな声なんですよ!! 犬の声というより、人間の叫び声のよう・・・。


日中私が居る時は、最初のまだ小さな声のうちに、ビシッと「どんぐりっ!駄目!」と叱るので、どんぐりも我にかえって黙ることが多いのですが(叫び続けることも有り)、ダンナはどんぐりを一切叱らないのです。

だから、ダンナが居る時は、どんぐりは好き放題に叫びます。

そこで私が叱ろうものなら、旦那が私に激怒します

どんぐりが叫ぶと幸多も吠え、もう大変なうるささになるわけですよ。

どんぐりを叱りたくても叱れないもどかしさ!!



夜は、ダンナとどんぐりはリビングで過ごします。

朝まで。

最近は暑いので、日付が変わってから2階の寝室に来ますが、どんぐりが叫び出しそうになるとまたリビングへ戻ります。

本当にご苦労様なことです。

そんなに大変な暮らしをしていても、一切どんぐりを叱らないのはいったいどういう了見なのか、私にはさっぱり理解できません。

寝室のベッドで眠ることができず、リビングのソファで朝を迎えなきゃならないことが、まるで私のせいかのような態度を取られると、私も猛烈に腹が立ちます。


というわけで、相変わらず、我が家はどんぐりが喧嘩の種です。



どんぐりは、ワンコカートの振動も嫌がりパニックになって飛び降りようとしてしまうので、(危険なので首輪をつけて乗せたくても、首輪も大嫌い)、散歩は抱いてじゃないと無理。

ダンナがたまに抱いて行っています。



幸多との散歩の時、ご近所さんから「もう一匹は?声は聞こえるけど」と言われる言われる

散歩に連れて行かないから大きな声で叫んでると言いたいのでしょうけど、連れて行けないんですよっ!

毎回ワンコカートが怖くて、散歩ができないと説明しているのですが、お呆けになられてるのかお話しが通じない方達が多くて、毎回毎回同じ説明をしています。

本当に毎回くどい!   

そろそろ私、キレるかもしれません



そんな悩みの種のどんぐり・・・・。

本人はお気楽。

エアコンの効いたリビングで、日中ほとんど寝ています。 これまた大きないびきで!
DSC08119.jpg

で、やっぱり舌は出ています。
DSC08125.jpg

目を開けたって、舌は出たまま。
DSC08098.jpg

舌が出ていない時は、鼻水が垂れてるし。
DSC08130.jpg


本当に、馬鹿でかい叫び声さえなかったら・・・。

どんぐり、私やダンナよりも長生きしそうです💦💦



どんぐりがおバカさんだからといって、幸多がおりこうさんってわけじゃありません
まぁ~よく吠えます。 
絶えず「早く!早く!」と急かされてる感じ💦
大抵は「早く抱いて!」の甘えっこちゃん。
でも、それが嫌じゃない私なので、幸多のキャンキャンは全然気にならないのです

眠りの浅い幸多。  寝姿を隠し撮りしようとしても気づかれてしまいます💦
DSC08102.jpg

カンガルーの赤ちゃんのようにスリングの中に入ってることが多い幸多は、私の身体の一部のよう

そんな仲良しさんなので、食べるものも一緒?


左が幸多。  右が私。(朝食)
DSC07995_20170726141502c20.jpg


カップを手に持ち、スプーンでスリングの中の幸多に食べさせ・・・・そして自分の口に入れようとして「あ!違う!」と思うこと多し

二階建て散歩

あまり日記には登場しないけど、我が家の二匹目の🐶、どんぐり。

生まれつきの脳性麻痺。

人間のように、ワンコにも脳性麻痺ってあるんですよ。

ただ、ワンコの場合、淘汰されるでしょうから、そうそうお目にはかかれません。


どんぐりがうちの仔になった頃は、幸多と同じワンコカートに乗ってお散歩もできたのですが、その後幸多がどんぐりのことを嫌うようになって、関係は悪化の一途・・・。

そして、どんぐりは年々いろいろ苦手な事が多くなってしまいました・・・。

自動車に乗せると発狂したようになってしまうし、ワンコカートに乗せるとトビウオのように地面に飛び込むし(>_<)

そういう訳で、旦那が抱っこして近くを歩く程度のお散歩しかできなくなってしまいました。


「これなら深さがあるから良いかも?」と買った(夢のお店で)ワンコカート、旦那が居る時なら使えそう。
(旦那の前では大人しい)


今日は、こんなスタイルでお散歩

二階建てでございま~す
2017-0504-6859.jpg

二階は、自分で歩かなくても進むし、見晴らしが良い特等席
2017-0504-6864.jpg

後ろ足はスーパーマンの足
2017-0504-6863.jpg

最高♪  でも、階下が・・・
2017-0504-6862_20170504225041147.jpg


お散歩の途中では、👇
2017-0504-6856.jpg

どんぐりがもう一匹できそうなくらい、毛が抜けました


オトーサンがお休みの間、また二階建て散歩ができるといいねぇ~。


 幸多、年齢がわかりませんけど、目が白くなってきまして・・・(T_T)
でも、お友達から教えてもらったこちら👇で、現状維持されている感じです💕



【ペットのお薬うさパラ★紹介特典】今だけ新規会員登録&5,000円以上のお買い物で、500円分のポイント進呈中。良かったら利用してみてください。https://usapara.org/f/64658566fdeb8041

お花見散歩

明日からはまた雨が降るそうで😓

桜が散っちゃうよぉ💦

「今日見に行かなくっちゃ!」と、幸多を連れて公園へお花見散歩。

今にも雨が降り出しそうだったので、大急ぎで。

しだれ桜は、ピンク色が濃くて綺麗
DSC06188.jpg

幸多を持ち上げて写真撮るのに四苦八苦していたら、親切な方が写真を撮ってくださいました m(..)m
DSC06189.jpg

人や🐶が気になって落ち着けない幸多😓
DSC06218.jpg

川沿いにも🌸がいっぱい。
DSC06327.jpg

今日は、尿取りパッドを隠すバンダナを忘れてしまったので、「尿取りパッドが写るよりも良いでしょ」ってことでノーパン
DSC06192.jpg

ノーパンだと、こうしてゴロゴロするのもより一層楽しそうでした
DSC06258.jpg

DSC06253.jpg


明日雨が降ってしまうのかしら・・・。

まだお花見散歩がしたいんですけどぉ・・・。



明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
【どちらかをプレゼント・『しいたけ茶』『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】
透明感を目指す人に「ハトムギCRDエキス+舞茸エキス」モニターブロガー募集!

背中に幸多

すっかり忘れていましたが^^;、21日は幸多の命が救われた日でした。

詳しくは こちら 

9年前の2月21日、幸多は雪の残る道端に置き去りにされていました。

岐阜県揖斐川町の道端に幸多を置き去りにした元飼い主は、毎年2月21日をどんな思いで迎えているのでしょう?

歩けない幸多を、雪の残る道端に置き去りにする人ですから、そんな事覚えちゃいないでしょうね。



🐶にとって何が一番の幸せかって、「必要とされていること」だと思う私。

その点幸多は、私にとってなくてはならない存在。

運命の🐶です💖



幸多の“基地”は、テーブルの下。

でも、私がそばに居ると「スリングで抱っこ~~」とおねだりが止まらないので、つい抱っこ。
幸多を引き取る時、「一生この仔を抱いて過ごそう」と思って引き取ったので、抱くことに関しては納得済みです^^;


でも、スリングに入れて抱いていると、PCのキーが打ちづらいんですよ。

落ちないかと心配で片手でおさえているので。



最近、良い方法を見つけました

スリングに入れなくても、イスと私の背中の間に幸多を入れる

ひじ掛けのすき間から幸多が落ちないように、敷物で塞ぐことが大事。

モデルはパジャマ姿の旦那^^;
2017-0226-5320.jpg

お尻に押されながら狭い隙間に(笑)

この隙間だと、体が安定して、普通の🐶がするようなお座りの姿勢がとれるので、幸多もお気に入りなんだと思います
2017-0226-5324.jpg

夜は、後ろから「グ~グ~」といびきが聴こえ、振り返って見ると、この隙間でヘソ天で寝ているんですよ

へそ天で眠ることが無い幸多なので、とっても新鮮で、そしてたまらなく可愛いのです

背中に感じる幸多💖  スリングの幸多も可愛いけれど、背中の幸多も、私の幸せ




うちに来た当初の幸多は、これ👇
imgc549ff97zik2zj.jpeg

🐶というより、ワニっぽかったです

無事🐶になれ、めちゃくちゃ必要とされていて、幸多の犬生はメデタシメデタシ🎊



【大量募集】女性に大人気の酸化ケアサプリ「ヘルシアーナ水素」モニター200名様!
ごはんのお供と言えば、コレ♪ 「かき醤油のり佃煮」12名様モニター募集
メイクしてても塗り直せる日焼け止めミスト!SPF50+PA++++
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle