計算ができない

今日は、朝からバタバタとキッチンの掃除をしておりました。

何故かというと、ガス屋さんがガスの点検に来られるからダウン

私、これ、とっても気が重いのです・・・。


ガスレンジ、綺麗じゃないから。

早く言うと汚いからあせる


何年も使っていたら、取れない焦げ付きとか無いですか?

毎日お料理作ってる写真を載せておられる方なんて、綺麗にされていてスゴイです!



精一杯綺麗にしてガス屋さんをお出迎え。

なんだか疲れてしまいましたぁ汗


ガスは何も異常はなかったのですが、私ははたとある事に気付きました!

ガス代だけカードを使っていないということを。

我が家は全部楽天カード経由。

何から何まで楽天一本。


でも、何故かガス代だけは普通に通帳から落とされているんです。

今まで、何で楽天に切り替え無かったのか、自分でもわかりませんダウン


カート払いに変更したい旨をガス屋さんに告げると、ガス屋さんのカードの方がお得とのこと。

キッパリとそうおっしゃるので、「それならば・・・」と、そのカードにすることにしました。

ガス代だけですけど。


でも、後からよ~く考えたら、ポイントの付き具合は楽天さんと同じなんですよ。

ガス屋さんは数字をちゃんと仰ったのですが、私の頭がフリーズしていたのでしょうねあせる


本当に、私は数字が苦手・・・。

「買っても後で買った分のポイントは戻ってくるから」と、どんどん買い物してしまい・・・。


私の買った分は、どなたかのポイントに加算される仕組みと知ったのは今日。


どうしてそれがわからなかったのでしょうガクリ

要らない物を買ったわけではないので、別に良いですけどね・・・・。

子会員だの孫会員だのの世界、y’s



今日ニュースで耳にしましたけど、円高なので、海外のamazon.comなどでお買いものすると、随分お得なお買いものができるらしいですね。

英語がわからなくても、なんとな~く「カゴに入れる」ってだけですから、大丈夫みたいですよ。

送料がかかりますけど、それでもお得な物も多いでしょうね。

冒険してみようかなって思いますけど、英語がわからないだけでなく、私は計算のできない女なのでやめておきますわシラー


今日到着分は

健康家族の夢のにんにく と FUJIFILMのグルkサミン&コラーゲン
$ころころのブログ

HRK うるおい宣言 

$ころころのブログ

でしたニコニコ





ご好評につき第2弾!辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】

大人気【8種類のナッツをお楽しみ】おためしセット!16名様モニター大募集!!!#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle