流行る病院・暇な病院

今日は眼科に行ってきました。

どこがどうってわけではなく、検診。

まだ大きな異常はないようで、ホッ。



ところで、この眼科は、いつ行っても空いているんです。

コンタクトレンズも買えるし、眼鏡屋さんも入っているし、建物も綺麗で、駐車場も広く、もちろんドクターも看護師さんも感じが良いのですよ。
(何が好きって、トイレの手洗いに置いてあるハンドソープの香りが良いこと♪)



今日なんて、患者さんよりスタッフの皆さんの人数の方がはるかに多かったです。


何の問題もなく、それどころか良い眼科なのに、どうしてこんなに空いてるんでしょ?




それに比べ、以前診てもらったことのある眼科は、大変な混みようでした・・・ドクロ


まず、車を駐車する場所がない。


空くのを待って駐車し、診察券を入れようとしたら、人・人・人で診察券入れまで手が届かない!

まるで満員電車並みの待合室!


信じられな~い叫び


暑い最中、待合室からあふれて、舗道で待つ患者さん達・・・・。

もちろん私も・・・。


いったい何時間待ったか、記憶がありませんが、やっと名前を呼ばれたと思ったら、中待合どまり。


そこでまた待たされ、名前を呼ばれ行った先は、他の患者さんが先生に診察を受けている同じ空間叫び


丸イスが三個ほどあって、次の人とその次の人とそのまた次の人が、診察の様子をしっかり眺められる位置と方向で座っているのです!


ドクターとの距離は2メートルほど。

だからもちろん話はしっかり聞こえます


そして驚くことに、ドクターは患者さんに話しながら、こちらに向かっても「ね、そうでしょ?」というように視線をおくるのです。


だから、皆さん「はい」と頷く目


えええ~~~~~~~~~!?


信じられない・・・・・



とうとう私の番になり・・・・。

その時はドライアイがひどくて行ったのですが、訊かれたことはなんと、婦人科で訊かれるようなこと泣

(ドクターは中年男性)


どどどどうしてーーー!?


丸イスの患者さん達がどんな顔してそれを聞いてるのかと思ったら、ドクターの問いに「わかりません・・・」としか答えられませんでしたよっ!!!


そんな奇妙な眼科なのに、どうして大繁盛しているのかはてなマーク

まったくもって、謎っ!!!



その眼科、今では駐車場も更に広くして、ますます大繁盛。

出て来る患者さん一人一人に「どうしてここに?」と聞いてみたいですワ!



あ、もちろん私は、二度と行きませんよけっ



流行ってるから自分にとってよい病院とは限りませんね~。











☆新発売☆ 『ほんのりハーブが香るマスク』のモニター募集

【置換ダイエット】trishanti ダイエットフルーツゼリー(1箱)

大豆サポニンのチカラ de 【ドッサリ50名様に感謝!ご体感キャンペーン】♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle