イボコロリでコロリ?

一年以上前のこと(だったような)、お花を置く金属の棚を持ち上げた時、飾りの葡萄の葉の先が右手中指に刺さってしまって・・・泣


エイッ!と抜いたものの、指の中に金属の破片が残ってしまって・・・。


指の中に黒い破片が見えていると、私の「できものつぶし、かさぶたはがし」のフェチがぁぁぁあせる


どうしても取りたい!!


痛いけれど、ワクワクWハート



ほんの少し先の細いもので突いたら取れそうな気がしたので、つまようじでホジホジしてみました。


ところが、取れそうなのに取れない!!



見えてるのに、取れない!!!



夢中になってホジホジしていたら、破片はどんどん中に入っていってしまいました・・・・ガクリ



それが一年以上前のこと(だったような)。




破片が入った部分が、大きく盛り上がってしまって。


体調が悪いと、中が膿むのですドクロ


でも、体調が良いと「このまま治ります」って感じなんですよぉ。


早く病院に行けば良かったのかもしれませんが、病院に行こうと思うと、治りそうになるんですもん・・・・。



今では盛り上がった部分が大きくなって、その部分の皮膚が硬くなってしまったのです泣


「どうしたもんだろう・・・」と思っていたら、ある方のブログで、そういう状態のものがイボコロリでコロリと取れたとクラッカー



それを知って、ドラッグストアに走ったのですが、ボケボケですからね汗 何買うか思い出せず、他のものを買って帰ってきましたよ汗



その次に出かけた時も同じく!!



今日やっとイボコロリを買えましたラブ


イボコロリって、昔から知ってはいましたが、実際に手にとるのは初めて。

蓋にガラスの棒がくっ付いていて、その棒で患部に液体を塗るのですな。


接着剤のようなくちゃぁ~いニオイがするのですが、塗って間もなく皮膚が「この部分がコロリと取れる予定ですよ~」って、白くなるんですよパチクリ


この変化が、なんとも楽しい!!!

ほら、あの踵の皮がめくれるアレのような楽しさ!!!



いったいどんな具合で凸が無くなるんでしょうねーーー。

皮が白くなって、要らない部分がぺろりと捲れるんでしょうかねーーーー。



嗚呼ワクワクにこ


皮が捲れた後に、入っていた金属破片が出てくるんでしょうね!!

指の写真は載せませんけど、入っていた破片は載せますよアハハ

誰も見たくはないでしょうけどねアハハ



今日は、目薬も買いました。

花粉の影響もあるんでしょうけど、眼がしょぼしょぼでして。



そして今日は、マックカード貰っちゃいましたぁ好


車の保険の見積もりをしたお礼です。


楽天さんの方がお得だったんですが、訳あって他で。


楽天さんの車の保険の見積もりは、こちら → http://insurance.rakuten.co.jp/car/

他のいろんな保険の見積もりは、こちら → http://insurance.rakuten.co.jp/




$ころころの素敵集め


明日には、イボコロリの効果が現れるんでしょうかねぇ!

楽しみで~す!!11
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle