買ったり刈ったり

GW、9連休って方も多い中、我が家は・・・・旦那がほとんど仕事。   うぅぅ・・・。


ま、どこかに旅行に行かなくても、私は結構楽しく過ごしておりますよ~照



ホームセンターの園芸コーナーにて、お値段気にせず欲しい苗をカゴに入れる大人買いにこ

とりあえず今回はこれだけ。今回はね。次回はもっとだと思うププ

$ころの素敵集め


・ネメシア・シュガーガール ネメシアの甘い香りがいいわぁ~

・ユーフォルビア ダイアモンドフロスト  これは定番ねチョキ

・黒いペチュニア ピンストライプ  黒っていうより濃い紫よ。  

・瀬戸内の華 ラベンダー  ラベンダーって色がね。

・ピレア グラウカ グレイジー 可愛い葉っぱ。

・コリウス 赤系 二種

 後は、私の好きな薔薇に見える「バラ咲きペチュニア」各色。


それと、唐辛子やトマトやナスなどの苗も。


日当たり悪くて、あまりお花が咲かない我が家なので、いつも元気な赤でいてくれるコリウスは、夏の定番照

最初は小さくても、大きくこんもり育ちます。
隣に天使は欠かせないニコ
$ころの素敵集め


黒いペチュニア、花付き良くなるといいなぁウキウキ

$ころの素敵集め




今日、ヤマホロシが咲いてたのを見っけ!!11

今年初のヤマホロシ。


これ、お仏壇の小さなお花立てに活けると可愛いから大好きなんですLOVE
$ころの素敵集め

タイトルの「買ったり」はここまで。




で、「刈ったり」は、これ↓
$ころの素敵集め

羊のように、トイプーの毛刈りをしましたアハハ


息子(人間のね)と同じく小脳に障がいがあって立つことができないんです。

なので、普通のトイプーのように可愛くカットしてもらえないのです。


したがって、今回は旦那がペット用バリカンで丸刈りしちゃいました!


その姿は・・・・・ちょっとお見せできませぬakn



お休み中に、↓の二匹の毛のお手入れに数時間費やしましたよ~。




「毛が多いと大変だよね~」と薄毛の旦那の前で言う私こそこそ


いけずですププ



さくら(#^.^#)キャンペーン第2弾!!幻のさくらこちゃんのお肉が当たる☆
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle