初旗持ち

長く生きてきても、知らない事の多い私。


【旗持ち】と聞いて、思い浮かぶのは応援団・・・汗


でも、違うんです、これ、これ↓

$ころの素敵集め


町内会の関係で、小学生の登校時に交差点に立つんですよ。


旗持って。


その事を、一般的に旗持ちって言うんですってね!


知らなかったぁーーーーー!



なにしろ、我が家、何年も組長をパスさせて頂いていて。


詳しくは → 酒盛りを仕切りたい



なので、私、町内会のこと、何も知らないんです。




さて、今日は初めての【旗持ち】でございましたぁ照

立つ場所は家から徒歩15分の場所。

午前7時15分に家を出て、30分から8時まで、交差点に立ちましたチョキ


二人一組で、もうお一方は、隣組のダンディなオジサマ。

このオジサマ、とってもとってもダンディなお方で、日曜日の溝掃除の時も、ピシッとしたズボンにピシッとしたワイシャツをお召しになられておりppp



そういうお方なので、早朝の旗持ちだって、一分の隙もなくピシッピシッとされてるんでありますキャハハ


格好だけではなく、中身もきちんとされている方で、決まっていることは何事もきっちりされるお方。



そこで、私は心配になってきたんですよぉ・・・。


旗持ちは、黄色い帽子をかぶらなければいけないようで。


黄色い帽子はかぶったら次の人に回す物。


となると・・・・オジサマのポマードがべったりと・・・・・・・ムンクの叫び



ああ、いったいどうなるんでしょう?!


気になって気になって!!


ってか、暇なので、どうなるのか楽しみでアハハ



私も帽子は嫌い。

できることなら被りたくない。



と思っていたら、ダンディオジサマ、時間になっても帽子かぶらず。


「あの・・・帽子・・・・」と言うと、あっさりと



「被りませんよ」って爆


見事なばかりのスルー爆



アハハ~ 決まってることをちゃんと行うダンディオジサマでも、ピシッとした格好にあの帽子はお嫌だったんですね~~~~~~~~~爆


でも、ポマードが付く心配もなく、ほっとした私アハハ


なんだろうか、この可笑しさアハハ


ホント、人間観察大好きな私にとって、町内会の行事はネタの宝庫ですわアハハ


さて、今夜は、市の広報をとりに、またまた集まりに出かけます。


面倒といえば面倒ですけど、きっとまた可笑しなことが起きるんだと思うと、楽しみで仕方がない私ですププ


こんなに町内会の事を楽しんでるのは、私くらいでしょうねぇ~。


町内会っていうテーマ作る必要あるかもアハハ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle