レバーのようでレバーじゃない

平成24年7月から、牛のレバーを生食用として販売・提供することが禁止されましたね。

これは、牛のレバーを安全に生で食べるための方法がないため、もし生で食べると、腸管出血性大腸菌による重い食中毒の発生が避けられないからですけど、レバ刺しファンは寂しいです・・・・。



そこで、最近スーパーで見かけるようになったこちらをお試ししてみることにニコニコ



$ころの素敵集め




タレはゴマ油に塩少々&刻みねぎ&ゴマ





一見生レバー。


確かに生レバー。



なんだけど・・・・・・・・・









食べたらコンニャクガクリ








じゃ、焼いてみたらどうかと。


$ころの素敵集め



見た目はレバー。




確かにレバー。



なんだけど・・・・・・・・






食べたらコンニャクガクリ





どうも私にはなんちゃってレバーはだめしょんぼりガーンでした。





でも、なんちゃって食品の「カニ風かまぼこ」の中でも、出来のよろしいものは、素晴らしく蟹の身似ほぉ~


お買い物のたびに買ってます笑顔






そういうば、昔、何かに何かを加えたら何かになるっての、流行りましたよねー。


麦茶+牛乳 = コーヒー牛乳

プリン+醤油 = ウニ

アボガド+しょうゆ = まぐろの刺身

キュウリ+ハチミツ=メロン

納豆+バニラアイス=トルコアイス



こんなのもあるけど・・・どうでしょ?

たくあん+ホットミルク=コーンスープ   ビミョーでは・・・?akn






さて一週間がまた始まりましたね笑顔


ハッスル♪。゜+.o(。◠‿◠。✿)o。゜+.♪ハッスル♪








緊急募集!Pascoの通販限定で大人気の「米粉入り食パン」モニター募集


最上級「特特」ランクの国産原卵使用!「北海道虎杖浜産・天然無着色たらこ」


「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンとんこつ味☆モニター大募集

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle