加減が大事

昨日は通院日でした。

先回検査した結果は、薬がよく効いていて、というか・・・今度は効きすぎていて、薬の量を減らすことになりました。

(病名 甲状腺機能亢進症)今は、甲状腺機能低下症状態(-。-;)


FT4 0.66

FT3 1.8

TSH 2.33

メルカゾール 朝昼晩各2錠ずつだったのが、今回からは、朝2錠・ 昼1錠 ・ 夜1錠 になりました。

他に、心臓の働きを助けるお薬 テノーミン錠を朝1錠。
これも、今回から、50gから25gになりました。



こうして、定期的に検査をして、薬の量を加減していくのだそうです。



それにしても、薬ってすごいですねー。


今回先生から伺って「うわぁ!」っと驚いたことは、甲状腺機能亢進症だとわからないまま薬を飲まずにいたら、命を落としかねなかったという事実。


私の場合、下痢症状がひどかったため、「早く下痢をとめなきゃ!」ってことしか思わなかったですし・・・。


毎日1kgずつ減っていって、あっという間に体重二桁減!

階段も上がれないほど衰弱してしまったけれど、薬が効いてくると、下痢も止まり体重もどんどん戻って。

もぉぉぉぉぉぉーーせっかく減ったのに、ほぼ戻ってしまいました(-。-;)


薬が効きすぎて、省エネモードの身体になっていたので、戻るのも早かったんですねぇぇ・・・。

残念!!!

6月から1ヵ月半で、体重が二桁減って、二桁戻るって・・・(>_<)

ありえなぁーーーい!!  でも、実際起ったこと!




あまりに体重の戻り方の勢いがすごいので、踏み台昇降運動でもしようかと思ったんですけど、たった5分で頭がガンガンして吐き気までして(>_<)

一日寝込むはめに(>_<)

運動はまだ無理なようです。



なんだかとっても難しい身体に変わってしまった私。


「どうしてこうなってしまったんだろう?」と考えたってわからないこと。

上手に加減してつきあっていくしかないんでしょ~ね。



【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼orファーストミール魚介の地中海風ソース♪

カフェにいるようなひとときを演出!女性のための“ごほうび”スナックをプレゼント!

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター100名様大募集







sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle