初めての塩糀

流行している食べ物は、お店で見かけるとつい買ってしまう私なんですけど、何故か塩糀にはご縁がなくて。


甘酒があまり好きではないので、見た目が似ているせいもあり・・・。



そんなわけで、世の中、塩糀塩糀と言う中、今頃になって初めて頂いてみました。



マルコメさんから送っていただきました m(..)m


マルコメの塩糀の入ったぽん酢『糀ぽん』(LIKE!さんより)

2013-0927-1_20130929081426bff.jpg

砂糖や甘味料は使用せず、糀によるほのかな甘味。

ぽん酢特有の酸味も、塩糀によってまろやかになっているんです。

ゆず果汁も入っているため、香りがとっても良いです!


普段、マヨネーズやドレッシングでいただくサラダ類も、今は糀ぽんで\(*^ ^*)/


さっと茹でたもやしと、我が家で今日採れた茗荷。
そこに糀ぽん。

ものすごくシンプルですけど、ものすご~く美味しかった!!

2013-0929-3.jpg

糀ぽん、もちろんいろんなお料理に使えます。

蒸し物にも合いそう(*^0^*)


糀ぽん、気に入りました!!


★大量当選イベント★100名様にマルコメの塩糀の入ったぽん酢『糀ぽん』モニター大募集♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle