ラム肉の味付け済みケバブ 

北海道のお友達が「焼肉といえばラム肉」と言うのを聞いて、「今度スーパーに出かけたらラム肉を買ってみよう」と思うのですが、こちらの私の行くスーパーではラム肉見当たらず

なかなかご縁の無いラム肉でしたが、昨日我が家にやって来てくれましたぁー



ザ・ミートガイ・ストアーさんから 

ラム肉の味付け済みケバブ 

2013-1030-3_201310310014269b8.jpg


早速解凍して、夕食用に準備♪♪ やること早いです(笑)

すぐに焼いて食べたくなるほど、美味しそう!!

2013-1030-2027.jpg

ラムケバブっていうのは、仔羊肉の串焼き。

ラムの肩肉を使っているので、柔らかくて脂がのっています。
こちらは、最初から味が付いているんです。。
ローズマリーやクミン・ディルなど、ハーブが使われています。

ハーブを使ったお料理など作れない私なので、ワクワク♪


とても色のきれいなお肉ですが、防腐剤も着色料も使用せず、スパイスも無添加なんですって。


さ~て、ホットプレートの焼肉用プレートを出してきてっと。

焼きはじめると、ワン達大集合(笑)

いつもの焼肉とは、ニオイがちょっと違ったのでしょうか(≧ω≦。)


2013-1030-2040.jpg


焼けましたぁぁぁ~~
2013-1030-2047.jpg


なななんて美味しそうだこと!!!

アツアツをパクリ。

嚙み応えがあるものの、想像していたよりやわらかく、なんとも美味しいお肉!
ハーブは食べなれないので、癖が強かったらどうしようかと思ったのですが、全然そんな心配は無用で、とっても美味しく味付けされていました!!

味は濃い目とのことでしたが、お酒のおつまみとして頂く我が家なので、それはぴったりでした
2013-1030-2043.jpg


ラムケバブと一緒に頂くのは、ざく切りキャベツ。

キャベツにつけるのは、名古屋名物(笑)「つけてみそかけてみそ」。
コレは、マヨネーズのごとし、名古屋人のお宅の冷蔵庫にある物。
簡単にいうと、甘い赤味噌。

2013-1030-2033.jpg

キャベツをラムケバブの串の先に刺して、つけてみそかけてみそをちょいと付けて、頂くのが名古屋人風(?)の頂き方(ホントか?(≧▽≦))
2013-1030-2051.jpg


キャベツ → ラムケバブ→ キャベツ→ ラムケバブ と交互に食べていくのですよ。

すっかりラムケバブのファンになった私なので、キャベツは無くてもよろしいんですけど(≧ω≦。)プププ


ラムケバブ、そんなにびっくりするほどのお値段じゃないんですよ~。

こちらなら、我が家の定番にできそうです



詳しくは こちらからどうぞ↓




スーパーでは手に入らないBBQ食材も多数取り扱い!

≪The Meat Guy≫本格派アメリカンスイーツも取り揃えております。


ミートガイさんって、これからのクリスマスやパーティなどにぴったりなオシャレな食材がいっぱい!

スイーツもお値打ち価格で種類も豊富ですよ~

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle