猶予された & 先生のご本

今日は、2ワンの狂犬病予防注射に出かけてきました。

順番がきたらブザーが鳴るものを持って、車の中で読書。


混んでることは覚悟の上で出かけたのですが、2時間経っても連絡無し。

様子を見に行こうとしたところ、ブザーが鳴り、病院に入って行くと「おうちにも電話しましたが」って。

随分前に呼ばれたらしい

ずっと手元に置いてあったので鳴ったのに気づかなかったわけがないんですけどぉ。

まあ、本を読んでいたのでいいですけどね。



予防注射は、「障がいや疾病のワンちゃんは猶予されます」って。

この5年、そんな話は聞いたことがなく、毎年打っておりましたが。

お友達のワンちゃんも高齢ということで猶予されたそうで。

最近は猶予されることが多くなってきたのかしら?

そういうわけで、二時間待って、市役所に提出する「狂犬病予防注射猶予症」ってのを二匹分頂いてきました。



読んでいた本は、息子が生前お世話になっていた障がい児乗馬の先生の書かれたご本

2014-0331-2.jpg


障がい児乗馬はご夫婦でされていて、ご本を書かれたのは奥様。

お二人とも学者さんで、知性と品性の満ち溢れるとっても素敵なご夫婦で、息子もお二人のことが大好きでした!


慶野先生とのご縁は、我が家の財産だと思っています。


慶野先生はご夫婦とも動物が大好きで、長年おうちには動物がいて、ご本にはその歴代の動物たちの出会いや別れが書かれています。

動物が亡くなる様子は、胸が締め付けられる思いがしますが、ご本の帯にあるように「動物も家族  だから寿命をまっとうさせる」という愛情をいっぱい感じました。


慶野先生に「元気になってそちらに遊びに伺いたいです」とメールしたら、「「元気になろう」と考えると甲状腺が働いてしまいます。のんびりするためにぜひおいで下さい。」って。

変わらずお優しい慶野先生です


お引越しされて今はちょっと遠くになってしまいましたが、2ワンを連れて遊びに行かせてもらおうと思います


お疲れさんの2ワン。

尿取りパッドをはみ出させるのが我が家流
2014-0331-2016.jpg

2014-0331-2017.jpg


【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪

★新生活応援★チャチャルジュースモニター募集!!

お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle