山を探しながらのお散歩

ワンの散歩は、幸多はワンチャリで、どんぐりはワンコカート。

このワンコカートは、お年寄りが乳母車を押すような感じで、負担が少なく歩ける私のためのすぐれものアイテム

昨日の夕方は、結構長いお散歩ができました。

お散歩しながら、御嶽山の方角を眺める。


平野なので、近くに山などありません・・・。

いつもの見慣れた景色の先に山を探したのは、初めてかも!


カメラを構えていたら、背後の会社の人たちが「何何???」って感じで同じ方向を眺めだし・・・

御嶽山は見えませんって


恥ずかしかったので、どんぐりを撮りました
2014-0929-2055.jpg



遠くに見えたこの山は、明治村の近くにある本宮山でしょうか。

山歩きがしてみたいと思っているうちに、あちこち具合が悪くなってしまって、山歩きどころじゃありませんけど、登れるものなら登ってみたいです!
2014-0929-2059.jpg

山登りというより山歩きですね。

身近な山を歩いてみたい。


そんなことからスタートして、本格的な山登りに挑戦される中高年も多いようですね。


火山列島の日本。

3.11以降マグマの動きに変化が出てきてしまったようで・・・。

全国に110もの活火山があって、24時間監視が必要な活火山は47。(予算が許せばもっと必要らしい)

御嶽山は、その中でも最も警戒が必要な「近年、噴火活動を繰り返している火山」とされた23火山に含まれているんですってね(>_<)

そんなこと、私は全然知りませんでしたよ。

御嶽山= 観光地という感じで、安心して登れる手軽な山、 というより観光地というイメージでしたから・・・・。


活火山でも登りたい人は覚悟して登りましょうってことなんですね(>_<)



「まあまあ、心配したってどうしようもないことなんだからさ~♪ 」 とお気楽な幸多

お尻にのってるのは、へちまの葉っぱ。

オムツ隠しとして使用
2014-0929-2074.jpg



【第5弾】17色おしゃれでかわいいコッフルタオル♫
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!
ラブ&ピース フレグランス ナチュラル ボディ ホット マッサージ ジェル20名
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle