玄関に薔薇のリース

何年か前までは、ずっと玄関にはリースを飾っていたのですが、いつの間にか飾ることがなくなりました。

気持ちが「なにもしたくない」という状態だったので、家の飾りはおろか家の片付けも疎かになっていました

最近、少し復活の兆し

やっぱり綺麗な家に暮らしたい



この前行ったSeriaで、リースを掛けるフックを買ってきました。 

これも、リード掛けと同じく、壁に穴をあけたくないないので、両面テープで。

デザイン的に、テープを貼ると目立ってしまいますが・・・。


2014-1028-2022-2.jpg

掛けるリースは、自分でいろいろ作ろうと思って、ダイソーや激安ディスカウント・リサイクルショップでポプリを買ってきてあります。

そのうち気が向いたら作ってみようと思いますが、とりあえずは楽天さんでポチっとしたこちらの薔薇のリースを飾ってみようと思います

2014-1031-2.jpg


玄関にアイアンのハートのフックを貼り、フックにリースを掛けようとしたのですが、リースは強力なマグネットがついていて、ハートのフックにしっかりとくっつく。

なので、フックには引っ掛けず、磁力に頼ることにしました

外で見ると色合いが違いますけど、上と同じものです。

2014-1031-43.jpg


可愛い薔薇で気に入りました

このリースが気に入ってしまったので、買ってきたポプリはリースになることは無いかもしれません


花屋さんの店先で、リースにポプリを貼ったものが2300円で売られていました!

100円ショップで、リースとポプリを買えばできてしまう物。

200で出来るものが2300円

でも作るのが面倒な人なら、「買った方が早い」と思われるのでしょうね。

ちなみに、↑のリースは、


お店によってはもっと高い!


でも、“作れる人”なら、これも「自分で作ればいいのに!」って思われるかしら


結局、リースは翌日に落下してしまい・・・・。

ハートんぼアイアンのフックは別のところで使うことにして、普通のフックでこうしました。
最初からこうすりゃ良かったんですけどね
2014-1105-4.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle