よいお年を(*^0^*)

今日は、朝から私の母のお墓参りに出かけました。

クリスマスに義母が亡くなったため、母のお墓のお花も地味目にしてしまいました。関係ないのかもしれないケド。

でも、他のお墓は豪華なお花ばかりで・・・。

こんな事でも「お母さんが可哀相」と思ってしまう私。

やっぱり豪華なお花にすべきでした


お墓参りの後は、食料品のお買い物。

今年はお節料理も食べないし、毎年買いすぎてしまうので、今回こそ控えめに!

そんな私の目の前にこちらが登場
2014-1231-6.jpg


10円 10円 10円 60円

賞味期限は、今日までの物と明日までの物。

「こーちゃん達用にね♪」とカゴに。


旦那「ホントに?(人間用にしないでよ)

私「うん  ふっふっふ」

旦那「頼むよ!(人間用にしないでよ!」

私「うん ふっふっふ」


旦那、こういう賞味期限が迫っているものは、見ただけでおなかが痛くなってしまう人。

しかし、カレイは唐揚げにして人間用のおつまみにする予定




今年は、愛犬ふぁんふぁんが2月に、そしてクリスマスには義母が亡くなり。

でも、他には何も変わったこともなく、平穏な日々でした

掃除や料理など、今まで嫌いだったことが好きになったり(好きと上手とは異なる)、針仕事も趣味の一つになるなど、自分的には少し進歩した一年だったかも。

でも、「ゴメンナサイ」なこともあったり・・・。

ご迷惑をおかけした皆様、ホントホント、自分勝手でゴメンナサイです


この歳になると、自分の好きなように生きたい。

来年は、そこのところうまくやっていけたらいいなぁって思います。


商品の感想の記事が多くなっても(商品モニターが趣味のため)、毎日のようにここを覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました

目立ってなんぼの勢いのあった「あられ」ではなく、今は自己顕示欲ゼロ

何の変哲も無い私の日々に関心を持ってくださることに、ただただ感謝です

来年も、何の変哲もない日々を送れることを願っています。


さて、今日はこれからお昼寝をし、夕食は、60円のカレイを揚げて食べテーブルマークさんのお蕎麦を食べ、紅白を一人で観て(旦那は結婚してから一度も紅白を一緒に観たことが無い。 いつも途中で鼾)、除夜の鐘を聴いたら寝ます


皆さん、よいお年をお迎えください

ボクちんはすでにお母さんのスリングの中でこんな具合です
2014-1231-2020.jpg


【テーブルマーク】謹賀新年!!貴方が選ぶ冷凍食品詰め合わせ福袋♪
★もち吉★人気のおせんべい!【おまつりこまち 梅ざらめ味】7名様募集!
美しく年を重ねるリバイバルローズ アロマソーダミスト モニター10名大募集!
新年よろしくね!大島椿ブランドから好きな商品を選んでモニターできる☆福袋チャンス
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle