刺し子のふきん 結び亀甲

しばらくお休みしていた刺し子のふきん作り、再開しました


刺し子のふきん作りは、まずさらしをふきんの大きさに切って、模様を描かなければならず、それが私は苦手。

刺すのは下手でも楽しいのですが、描くのは楽しくないですぅ。


三角の中に六角形が隠れている「結び亀甲」という柄です

2015-0227-21.jpg

今アイロンの調子が悪くて・・・。

皺くちゃですけど、元々糸こきをしっかりしていないので、アイロンかけたってそう変わりはありません

ほ~んと、何時まで経っても上手にはできません。

そして、単純な模様のようでも、布と布の間に糸を渡す作業が多いと難しい。

刺し子、奥が深いです!



【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
【家ワイン】レシピ募集イベント第2弾!ソムリエ厳選ワインを5名様にプレゼント!
サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle