間違ったと思ったら、直ちに方向転換する勇気

今流行りの、保険の見直し、アレは何年か前にしました。

その時「今までのことをもったいないと思っていてはいけません。 間違ったと思ったら、直ちに方向転換するのです」ってことをしきりに言われましたっけ。

で、思い切った保険の見直しをしました。



その時のことを彷彿させるようなことが昨夜深夜に起りました・・・・。


毎日職人になったかのように、暇さえあれば刺していた、5㎜間隔で刺す刺し子・・・・・いい感じになっていたのですよ。

千人針のようにチクチクし

2015-0428-2016_20150430063555323.jpg


全部チクチクしたら
2015-0430-1.jpg


向きを変えてまたチクチクすると、模様ができあがってきます!
2015-0430-3.jpg

昨夜も、PCで映画を観ながらチクチク。

ふと、刺し子の本を見直したら・・・・模様が違う

本当は、裏表模様が違うのですが、私のは裏表一緒

「仕方ないから、これはあられオリジナルで」ってことにして刺し続けたのですが、日付が変わる頃、見つけてしまったのです・・・。

明らかな刺し間違いを

パッと見じゃわからないかもしれないけれど、一度見つけてしまったら、もうだめ!

今まで費やした時間を考えると、もったいなくてたまりませんが、これ以上刺し続けていくわけにもいかず。

保険の見直しの時と同じく、「今までのことをもったいないと思っていてはいけません。 間違ったと思ったら、直ちに方向転換するのです」 。


今日は、また、さらしに5㎜間隔の線をひくところから始めます。

こうして手間のかかるところが魅力な刺し子

おかげさまで、退屈することなくGWを過ごせそうです


【オーガランド Amazon店】~潤いキープ~プロテオグリカン
【オーガランド Amazon店】~Amazon限定~複合系ダイエットサプリメント
挽きたてドリップコーヒー「カフェミオ」2種お試しモニター30名様募集♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle