並べられた植物

昨日は、急遽思い立って、市の緑化センターに出かけてきました。


そこには、温室がありまして。

何かのイベント時だけではなく、一年中植物が並べられています

植えられているのではなく、ポットごと並べられて・・・。

見事に並べられています
2016-0130-76.jpg


2016-0130-79.jpg

2016-0130-75.jpg

2016-0130-73.jpg


外国風。 フランターボックスにも、ポットに入った苗を横にして置いてあるだけ。

2016-0130-80.jpg


弱った植物は、どんどん元気なものと取り換えるのでしょうね。

見栄えが第一でしょうからね。

でも、私には植物の泣き声が聞こえてきてしまいます



昨日は、これを見に行ったわけではなく、ブリザードフラワーのリース展が開催されていたから。

ブリザードフラワー、やってみたいですけど、花材が高いんですもの・・・

私はやっぱり、植物を「育てる」ことが一番好きです


もう少ししたら、何年かぶりに種まきしてみようかと思います





塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★
【現品モニター】天然オレンジが香るとろ~りアロマ温感クレンジング
美容・健康をサポート!100種類の植物発酵食品 『みやびの植物酵素100』
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle