10年物の雨水タンク 

寝室にしている部屋のエアコンが壊れていて、やどかりの如く寝室を変えて夏をやり過ごす予定でしたが・・・。

違う部屋でどんぐりと幸多の距離が近いと、もう大騒ぎで

うるさくて人間が眠れません!!!


仕方がないので、エアコンの壊れた寝室に新しいエアコンを設置することにしました・・・・。


この先家族が増える予定も無いのだから、何も全部の部屋にエアコンが無くたって良いのですが。

ああ、もったいない


先日ネットでエアコンを購入。

昨日取り付けに来てもらいました。

ネットで安く購入しても、元あったエアコンを取り外すにもお金がかかるし、エアコンは2階で室外機が一階なので配管の延長費用もかかるし、コンセントが違う形なのでコンセントも変更し、はしごを使っての作業なので高所作業代も・・・。

あれやこれやで、当日お財布の中がきれいに空っぽになりました(足りて良かった


とんだ出費でしたけど、これで雨降りで窓を閉め切る夜も、朝まで快適に過ごせます。


毎年我が家はGW頃からエアコンは欠かせなかったのですが、今年はこの時期でもエアコンつけっぱなしで過ごすこともなく、扇風機で間に合ったりします。

去年「来年はとんでもない猛暑になる」という予想でしたけど、そうじゃないのかしら?

九州では雨が降り続いて大変なことになっていたりと、気候がおかしいですね(>_<)



今日は蒸し暑い中庭仕事をしました。

雑草は元気よく育ちます


これは👇10年くらい前に買った、雨水をためるタンク。

その頃はまだ市の補助も無かったですぅ。
でも今でも大活躍しています
2016-0630-2232.jpg

電化製品は10年も経つと壊れたりしがちですけど、こういうものは壊れず長く使えるのが良いです




今年もブラックベリーが収穫できそう
2016-0630-2236.jpg

鉢植えのレモン。 今年こそ収穫時を間違えないようにしましょ。
2016-0630-2237.jpg

これは、最近気に入ってる紅茶のゼリー。
昭和レトロな薔薇柄グラスに入れて作って、朱塗りのスプーンでいただきます
2016-0630-2244.jpg


早く梅雨が明けますように。


\専業主婦の方対象!/アンケート回答でサマーフルーツロールケーキプレゼント!
第2弾!ネットスーパー楽天マートで使える1,000円分ク―ポン!300名様
これは使える!ゼラチン・アガーで美味しく健康に!料理とおやつレシピ募集★
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle