禿げないために石鹸で洗髪

あ、ちょっとタイトルがストレートすぎ?

私、女の人は禿げないものだと思っていましたが、ふと気をつけてまわりを見渡すと、中高年のご婦人でもかなり薄毛の方がいっぱい!

そうこうしているうちに、自分もその対象となる年齢になっており、ここ数年地肌のベトつきが気になり始め・・・。

分け目が目立つ

髪の毛のコシも無くヘナヘナとなり、全体的にぺったりとしてボリュームが出ない!

うわぁぁぁぁぁぁぁこのまま旦那のように禿げてしまうんじゃないかと、恐怖を感じておりました


でも、お友達から頂いたアレッポの石鹸で洗髪してみたら、髪の毛が変わりました

こちらがアレッポの石鹸。
オリーブオイルと月桂樹オイルを原料油脂とした、シリア産の無添加オリーブ石鹸DSC05697.jpg


頂いたものを使いやすいように半分にカットして、洗髪に使いました。
中のグリーンが美しいこと✨
DSC05700.jpg





リンスの代わりとして、クエン酸やお酢を使うと良いそうですけど、私の場合、2~3日に一回はこちらを使うので、リンスの必要は無し。

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー。



私の場合は、毎回買うのではなく、定期コースに申し込んでいます。

こちら、白髪染めをしなくても、シャンプーの時(前でも後でもOK)使うだけで自然に染まります。

ただし、すすぎを忘れると、翌日黒い汗が流れます



3月12日から半分にカットしたアレッポの石鹸で髪を洗いだし、つい先日までもちました。

ってことは、半分で約二か月使えるってこと

一個だったら4か月

なんというコスパの良さ



アレッポの石鹸は丁度良い感じに洗えるのですが、石鹸集めが趣味の私。

石鹸は引き出しいっぱいあります。こちら

「アレッポの石鹸じゃなくても、他の石鹸でも洗えるかも?」と、今はこちらの石鹸を使っています。
DSC06900_20170525172047f0c.jpg

アレッポの石鹸よりはキシキシするけれど、問題なし


石鹸で髪を洗うようになって、確実に髪が変わりました!!

禿げてしまうんじゃないか?(>_<)という恐れが無くなりました!

多分、禿げない  絶対とは言えないけど^^;

すでにかなり禿げている旦那に勧めたのに何故か使わないんですよぉー。

石鹸=キシキシ →髪が傷む  という固定観念からなんでしょうけど。 おバカさん。



そういえば、芸能人の、えーっと名前が出てこない・・・💦

綺麗な女性。

その方が、お風呂では全身を石鹸で洗って、ついでにお風呂も石鹸で掃除しているって話されていました。

綺麗な人が、お顔も普通の石鹸で洗っているってことですよ。

そういうのに憧れます

ん~でも、真似する勇気はなし💦

とりあえず私は、大好きな石鹸で禿げ予防ができることが嬉しくってたまりません



<新商品販売前モニター>肌のお悩みがある方に!「はとむぎ美人」サプリ40名様募集
リニューアル新発売★「有機マカ<ローヤルゼリー+プロポリス>」30名様募集
【現品モニター10名様募集】 収れん効果を実現!リペアローション
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle