猫恋し

うちの近所は、日中ゴーストタウンのよう。

高齢の方が多くて在宅なのでしょうが、皆さんいったいお家で何をされているのでしょう?

それを旦那に言ったら「誰よりも〇〇さん(私)こそ!って思われてるんじゃない?」って

でしょうね



そんな私、今日は買い物に行って、その後は録画してある番組を観ていました。

NHKの「ドキュメント72時間」が大好きです

今回は、八の字眉毛の猫ちゃんに72時間密着。

- ウワサの猫と商店街 -
「水戸の商店街で大人気のアイドルのハチ。末広がりで縁起がいいと、連日たくさんの人が会いに来る。1匹のネコに何故か色々な願いを託す人間たち。3日間、噂のネコと一緒に過ごしてみた。」

この猫ちゃん。
2015-0627-1-1-.jpg

眉毛が縁起のよい八の字なので、皆さん自分なりの「願掛け」をされていくのだそうです。

その気もち、すごーくわかります!

ああ、可愛い

ちなみに背中にはハートマークあり



今、我が家のまわりには、盛りの猫さんがウロウロ。

今日もご近所さん達が立ち話で「仔猫が生まれたら大変だね」と言っていましたが、仔猫が生まれたら
いつでも里親募集中」があります!

仔猫ちゃんなら里親が見つかる確率は高いそうですよ。

猫ちゃんが恋しい私。

ほんの一時でも猫ちゃんに触れ合いたい・・・。
それが仔猫ちゃんだったら、手放す自信が無くなりそうですが、お世話がしたい・・・。

ウロウロしている猫ちゃんに、こっそり「仔猫産むならうちでね」とお願いしています(飼い猫っぽいですけど・・・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・、この 猫ちゃん ブサ可愛い???

八の字眉毛が 面白いですね。

私が 先日 拾った子も なにか 特徴があれば それを売りに
里親さん募集するのですが・・・、なんて思ってて その子の写真を見たら 目の色が 青緑。  とっても綺麗です。

しめた! これが チャームポイントとして 里親募集できるわ と思ったのですが 検索してみたら 子猫のうちは 殆どが ブルー なんですってね。

キトゥン・ブルー とか 言うらしいです、ご存知でしたか?
私 全く 知らずに この子を ブルーの目 で売り出そうと思ったのに 残念、でも調べてよかったです。

あ~、あられさんが ご近所なら こそっと あられさんちの 玄関前に この子を 段ボールに入れて 置いておくのに・・・。

No title

ネコ集めに嵌ってらっしゃったご主人様ですもの・・・。
あられさんだけでなく、子猫が居たら、手放せないでしょうね!( ̄▽ ̄)
あられさんのお宅の子に、絶対になると思います!!

パラオ母さん

特徴のある模様の仔って可愛いですよね♪
コレ↓笑えますよ!
http://spotlight-media.jp/article/7659575324291610


> キトゥン・ブルー とか 言うらしいです、ご存知でしたか?
知りませんでした。
この前の仔たちもそうでしたっけ??
今回の仔、そのままの色だといいですね(*^0^*)

> あ~、あられさんが ご近所なら こそっと あられさんちの 玄関前に この子を 段ボールに入れて 置いておくのに・・・。
旦那も最近猫が好きになってきたようでして。
でも、長生きさんの猫さんですからね・・・・最後まで面倒みられるかどうか・・・・(T_T)
なので、大変でしょうけど、パラオ母さんのように、いつ里に載せるまでのお手伝いで猫ちゃんに関われたらなぁと思います。

まりもさん

> ネコ集めに嵌ってらっしゃったご主人様ですもの・・・。

そうそう!あのアプリで猫熱がでたようです(笑)

猫ちゃん、シロちゃんのように20年近く生きたらと考えると、う~ん・・・先に逝ってしまうかも(>_<)
そう考えると、犬や猫など、生き物と暮らせるってことだけでも、とっても幸せな時間なんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle