”もうしばらく”のずれ

よくブログを書く時、“最近”から書き始めるのですが、よく考えたら“最近”ってどれだけ前のこと??

「現在より少し前のある時。また、少し前から現在までの間。」とありますが、少し前ってどれだけ前??


それと同じく“もうしばらく”も、どれだけくらいのことを言うのか??


太陽エネルギーだけで世界一周を目指すソーラーインパルス2、ハワイに向けて離陸する予定だった先週水曜日、外に出て蚊に刺されながらも離陸を今か今かと楽しみにしていましたが、天候悪化のため離陸せず
ソーラーインパルスぅぅぅぅ~

「“もうしばらく”名古屋空港に停留して、天候の回復を待つ」とのことだったのですが。


今朝、午前3時過ぎに離陸していってしまったぁーーーーーーーーーーー

離陸を本当に楽しみにしていたのに

私に黙って飛び立っていってしまうなんて・・・・



“もうしばらく”は、もう少し間が空くと思っていた私・・・。

エーーンエーーーン


昨夜は早くベッドに入ったので、夜のニュースを観ていなかったのです・・・・・。

ああ、残念無念・・・・・。


ちなみに、ソーラーインパルス2の一日の駐機料は、なんと800円!

あんなにデッカくて場所とるのに

駐車料金は一日1000円


離陸が見られなかったのは、ほんとーーーに残念ですが、どうかご無事に世界一周を終えられますように


こうなったら、公式サイトにかじりつきで、ソーラーインパルス2の追っかけをしたいと思います


祝!出島珈琲カステラ 輸出開始記念!
<鹿児島県>「旅する丸干し4本セット」モニター10名様募集!
お弁当川柳を作ってアクリブランド商品をもらおう!20名様にプレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、あんなに楽しみにしていらっしゃったのに・・・。
お見送りすることが出来なくて残念でしたね。(^^;
公式サイトで、是非!心置きなく追っかけして下さいませ。

No title

あらら・・・、行ってしまったんですか。

お天気との戦いなので 今だっ と 思ったら あられさんの
気持ちなど 考えずに 離陸してしまったのですね。

ニュースで やってましたっけ?
マスコミも知らなかったりして・・・・・・。

最近 とか 先日 って言葉 あいまいですよね。
でも その あいまいさが 重宝されてるんですよね。

私も よく 使います。

数日 って言う言葉は 人によって 日にちに差があるような。
私は 2、3日 じゃないかと 思うのですが。

拾った 子猫ちゃん、今日も 病院へ行ってきましたが すっかり
元気になりました。
あまり 元気なので 先生は 先日(この場合は 先週の 木曜日)、
次回 インターフェロンを もう1本 打とうね って おっしゃってたのに すっかり 忘れてしまわれたようで 打たずに 帰ってきました。






まりもさん

遠くならまだしも、家から出たら見られたのに・・・って思うと残念でなりません(>_<)
先週の生中継でますますファンになりました(*^0^*)
追っかけします!

パラオ母さん

離陸の件、全然知りませんでした(>_<)
たくさんの人が集まっていたそうなので、情報はちゃんと流れたのでしょうね(>_<)
昨日に限って、早い時間にベッドに行ってしまったので・・・・。

仔猫ちゃん、元気になって本当に良かった!
インターフェロンも高いんですよね?
1本分ういてよかったですね(*^0^*)
仔猫ちゃん、パラオ母さんのおかげで命拾いしましたね!

No title

私も朝のニュースで知りました。
昨夜は何も言っていなかったのに・・
残念・・

トーガさん

トーガさんがご存知なかったのなら、私が気づかなくても当然ですね(^-^)
せっかくならもっとちゃんと報道してもらいたかったですよね~。
ハワイで待ち伏せしたいです(≧ω≦。)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle