一秒長い日

私、自分がぐうたら過ごすことは許せても、人の都合で時間を無駄にすることがとっても嫌いな、自分勝手な奴です

特に嫌いなのが電話・・・。

突然かけてこられても、私は一分一秒も無駄にしたくないし、聞きたい話以外は聞きたくない!


毎日いくつもかかってくるセールスの電話

迷惑ですってば。

私、もし買う気があった商品でも、セールスの電話があったら、絶対に買いません!

そういう人、多いと思いません?

ホント、やめてもらいたいです、セールスの電話


最近は、「〇〇さん(私)いらっしゃいますか?」と言われたら「お留守です」

「何時頃お帰りでしょうか?」と言われたら「真夜中です」とお答えさせていただいております

〇〇さん、相当な夜遊び奥様のようです



今日は一秒長い“うるう秒”の日でしたね

117では、どうなるのか?

午前8時59分59秒の次に「60秒」と言うのか?

その瞬間を聞きたくて117にかけました。

が、皆さん考えることは同じのようで、お話中・・・


YouTubeで調べたらありましたありました。

117、お上手でした




『時は金なり』をモットーに、している私ですが(一応)、昨日はウハハな7時間を過ごしました

午前10時に7年も連絡をとっていなかった友人が遊びに来てくれて、お帰りは午後5時。

7年ぶりに7時間のお喋り

「7年って、小学校に入学した子が、卒業して、中学生になってるんだよ どーよ、それ?!」って大笑い

7年も連絡とっていなかったら、もう友人じゃなくなっているのが普通でしょうが、ちゃんと大事な友人のままだったことに感謝です


★うまうまヘルシー第2弾★大黒軒どんぶり和風シリーズも減塩で新登場だ!
夏の頭皮ケアに大島椿♪蒸れてベタベタしがちな頭皮をすっきりケアしよう!
【毛穴悩みのある限定】北海道産サラブレッドの馬プラセンタ原液使用の贅沢生せっけん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家は 家族・知人 などは 登録してあるので 電話のベル(?)の 音がすると その後に ○○さんです と お知らせがあるので
 お知らせのない電話には 出ないようにしてます。

でも 以前 お散歩の途中で パラオの調子が悪くなって お世話になってるクリーニング屋さんの傍だったので パラオ父に 迎えを頼むため 電話をかりて 電話したけど パラオ父、出てくれませんでした。  よく考えたら クリーニング屋さんの電話番号は 登録してませんでした。

外出先で たとえば パラオ父が 倒れて そこに居合わせた方から電話があっても 出ないと思いますが でも 緊急な時は 留守電に入れて下さいますよね・・・って 思ってます。

7年ぶりの お友達と 話が弾んで 良かったですね。
私も 先月 約60年ぶりの クラス会に 主席しましたが 話もはずんで 楽しい時間を過ごしました。

No title

夜中しか帰宅されない○○さん、大うけです!
私も、「お家の方いらっしゃいますか?」には「留守です」と答えますが・・・。
あられさん、一枚も、二枚も上手ですね!?。(^^v

本当のお友達とは、時間の経過は関係なく繋がっていられるものですね(^^♪
素敵なご縁に感謝ですね🎶

パラオ母さん

うちもまず、ナンバーディスプレイにした方が良いのでしょうね。

登録してあればそうして教えてくれるんですね。
我が家、登録する人も居ないです(≧ω≦。)

大事なことなら留守電に入れてくれますよね。
うちも留守電にしておきましょ~っと。

友人とのお喋り、一年分が1時間の勘定でした(*^m^*)
パラオ母さん、ホントは60時間必要だったのでは?

まりもさん

電話してきた人、「〇〇さんはどんな生活してるの?!」って思われるでしょうね(爆)
まりもさんも是非♪

雄大関係の友人とは、辛すぎて会えなかったのですが、7年経ってやっとなんとかなってきました(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle