口をついて出る言葉

「言葉には、『言霊』があって、良い言葉は良いことを、悪い言葉は悪いことを引き寄せる」なんてことを聞きますが、悪い言葉は話さないようにしようと心がけていても、なかなか実行できませんn


口をついて出る言葉は、「暑い!」「痛い!」

一日中、暑いか痛いを言ってるような・・・。


日中、暑かったら我慢せずエアコンをつけるのですが、家中つけているわけではなく、快適なのはリビングだけ。

他の部屋を掃除をしたり、洗濯物を干しに2階に行くと、暑い暑い!

夕食の支度をする頃も暑くって!
(去年まではガスレンジだったので、もっと暑かったと思いますが)

入浴後は、旦那が勝手にエアコンを切ってしまうので、猛烈に暑いっ!!
(今朝「暑い人は着て!!」と言ったので、エアコンは切らず、掛け布団+座布団でソファで横になってる旦那(-。-;))

旦那と一日一緒にいると体感温度の違いが大きすぎ、これがもめる元

明日の休みはどうなることか



そして、「痛い!」は、随分前から〇十肩でして

左肩が痛くて、寝返りは左にはうてません。

日中も、何かの拍子に「痛たたたたた!」と何度となくなります。



暑いだの痛いだの言うときは、大抵眉間に皺が寄っています・・・・。

ボトックス注射をしたくなるほど、眉間の皺が消えなくなっていて、眉間の皺のためにも良い言葉を発していきたいと思う今日この頃・・・




今日は、「キラリと、おしゃれ―キッチンガーデンのある暮らし」という本を読んでいました。



憧れの「きょうもこはるびより。」の津端さんのご本

奥様の生い立ちや、今に至るまでのことが詳しく書かれていて、とっても興味深く読ませてもらいました。

奥様あっての旦那様だったようですね。

我が家と同じ?

眉間に深い皺が刻まれそうな出来事もたくさんあったでしょうに、心穏やかに日々を過ごしてこられた奥様。

やっぱり私には憧れの人です


検索していたら 津端 修一、津端 英子さんのレシピ一覧 ってのを見っけ!

作ってみま~す


7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】
HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集
家族みんなでカラダの中からキレイになろう♪ボトルに入れるだけ!瑞玉姫を30名様に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体感温度の違い、本当に迷惑ですよね!(--+
暑い人は、脱ぐにしても限度がありますが・・・・(^^;
寒い人は、重ね着すれば大丈夫な問題なのに・・・。
我が家、主人の設定した「優しい冷房」では、昨夜しっぽちゃんが寝付けず。
タイマー掛けるのも、優しい設定も、やっと諦めました。(^^v
なので、久しぶりに今朝まで起きることなく熟睡出来ました。

○○肩、経験がないのですが・・・お辛いんですね。
お大事になさってくださいね。m(__)m

津端さんのご本、図書館の休館日が終わったら早速借りに行こうと思っています🎶

まりもさん

ご主人様、やっと諦められたのですね(*^0^*)
しっぽちゃんのあのハアハア顔のおかげですね(笑)


ホント、暑いと発狂しそうになりますよね!
昨日は扇風機連れて移動していましたよ。

まりもさん、ギックリ腰もこの前が初体験でしたよね?
私は、若い頃から関節がダメです。

津端さんのご本、お勧めです(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle