fc2ブログ

最近のお花たち

息子のお仏壇には、うちで咲いたお花をお供えしたいので、なるべく切り花になるお花を育てたいのですが、そういうお花は育たない我が家

やっとグラジオラスが咲きました
まだ1本だけ。
あと数本咲く予定ですが、どうなるでしょう?
2015-0703-3.jpg


上に向かって次々咲いていく花といえば、数年前までは、タチアオイが綺麗に咲いていたのですが、いつの間にか絶え・・・・

タチアオイ、綺麗だったなぁ・・・。



こちら↓の白い薔薇のテラコッタは、台座の一部が欠けているということで、去年の春激安で買った物。

欠けた部分は、セダムがうまい具合に隠してくれました

私、ペチュニア系を切り戻してこんもりさせるということがとっても下手で、いつも切り戻すと枯らしてしまいます。

なので、これは育てっぱなし

上から見るとどこかのオトーサンの頭のようです

2015-0703-2038.jpg

↑の足元のセダムは、直径3センチのゾウさんが背負ってお仏壇にいたりします
2015-0703-2046_20150703165357f9f.jpg





ムクゲは何もしなくても咲いてくれるのですが、ホントは私、八重咲きが欲しい・・・・。
でも、結構大きくなるムクゲ。
我が家では二本目は無理。
この子だけを可愛がりましょ。
2015-0703-2035.jpg


同じく紫陽花も、今や、地面に植えたこの子だけ。
以前は、いろいろな種類を鉢で育てていましたが、みんな昇天させました
2015-0617-1.jpg


庭も無く、家の周りの通路で健気に育っている我が家の植物たち。

キッチンに立った時にも植物を見ていたいので、見える位置に鉢を置いています

不思議と、ここに置いたお花は綺麗に咲くんですよ

女性が「人に見られると綺麗になる」っていうのと同じ?
2015-0703-2039.jpg



【冷やしジェルはじめました】炭酸ジェルパック モニター募集【グレースアイコ】
【現品モニター】天然オレンジが香るとろ~りアロマ温感クレンジング
洗うほどに柔らか。優しい肌触り&色合いのミニタオル全8色セット
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさんのお宅、可愛いお花が咲いていて良いですね🎶
我が家、この梅雨の長雨のせいで、根腐れしたのか?
薔薇も枝が茶色になってしまって・・・鉢植えはほぼ全滅です。(--;
記録的な大雨なので仕方ないのでしょうが・・・悲し過ぎです。😭

セダムを背負った象さん、可愛いです💛

No title

>女性が「人に見られると綺麗になる」っていうのと同じ

本当に そう思います。

私だって 人に見られても 恥ずかしくないくらいに…と思ってた時は そこそこに お化粧もして ワンの お散歩でも 外に出る時は いちおう それなりの格好をしてましたが 最近は もうだめ。

おばあちゃんになっちゃった って 自分でさとってしまってからは
どうせ 人が こんな おばあちゃんを 見るわ訳ない と 心のどこかで 思ってるのでしょうね、人目なんか 気にしなくなって 平気で
家の中にいる格好で 外に出たりしてます。

反省して 少しは 身ぎれいにしないと  と 思うのですが もう
面倒くさくて。

お花さんたちも 見られてる と思うと 綺麗に咲くんですね~。
クラッシックを聞かせると 綺麗に育つ とかも聞いたことがあります。

でも 人間のお婆さんは クラッシック聞いても 綺麗になるとは 限りません、だって 私 けっこう クラッシック 聞いてますけど・・・。

まりもさん

あんなに雨が続いたら、植物も弱って当然ですね(>_<)
あの薔薇がダメになってしまうだなんて、残念すぎ(T_T)

お野菜にも影響があるのでは?

セダム背負ったゾウさん、小さすぎてよく転がっています(≧ω≦。)

パラオ母さん

パラオ母さん、元々がお美しいじゃないですか~(*^0^*)
地元でも、パラオ母さんはマドンナだったんでしょうね!

> どうせ 人が こんな おばあちゃんを 見るわ訳ない と 心のどこかで 思ってるのでしょうね、人目なんか 気にしなくなって 平気で
> 家の中にいる格好で 外に出たりしてます。

私も同じくですよ(ノ∀≦。)ノ
ホント、いつもみすぼらし~い格好していますが、幸多が最近抱っこじゃないと飲み食いしなくなったので、汚れても構わない服しか着ません。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle