本物の贈り物

私の憧れの津端さんの本の中で、愛してやまないお孫さんに贈られた物が紹介されていました。

津端さんの奥様は、旧家のお嬢様で、本物に囲まれて育ってきた方なので、お孫さんにも本物の良さを幼い頃から知ってほしいという思いからの贈り物のようです。


本物にはあんまりご縁の無い私ですけど、憧れはものすごーーく強いです!!

ちょっとここに書きとめておきたいと思います。



お孫さんに贈られた本物の贈り物は


・クリストフルの銀器(可愛い花模様の彫りのあるシリーズ)

・リチャード・ジノリの小さなティーカップ

・リチャード・ジノリの花柄の大きめのティーカップ

・ジノリコレクションのカップ・ソーサー・デザートプレート

・ピーターラビット生誕百年記念金貨

・神作光一教授解説、桐箱入りの百人一首

・岩手県・岩谷堂箪笥(特注)本うるしの欅づくり。鉄金具はお花模様。

・イギリスのシェットランド島で大切に受け継がれてきた手編みのショール。

・フィンランドのイッタラ社がつくったガラスの家

・フランスのルイ・フィリップのブリリアント・リリィのペンダント。
(イブが楽園から追われたときに流した涙から生まれたという伝説付き)

他にも、おじいちゃま手づくりのドールハウスなど、贈り物とお孫さんの成長を記録されたアルバムは数十冊におよぶそうです。




なんて幸せなお孫さん

こんなに愛されて育ったお孫さん、どんなに素敵な女性に成長されていることでしょう



さて、今日の私のお仕事は、↑がどんな物だか調べること

勢いあまってポチってしまいませんように



@cosme1位☆炭酸で美肌ケア【in-BE+v】炭酸ミスト現品モニター募集!
【オーガランド Amazon店】~ほっそりモデルライン!!~むくMix-ZERO
女性のための国産マカ100%サプリfull-me MACA MIUモニター募集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえあられさん、勢い余ってポチッとご購入されて下さい。
そして、ブログでどんなお品物なのか?使い勝手はどうなのか?などなど。
感想と共にご紹介下さい。m(__)m

まりもさん

まりもさんのお宅なら、すでにいろいろ有りそう!!
しっぽちゃんのフードボールがクリストフルの銀器だったり?!\(*^ ^*)/

フランスのルイ・フィリップのブリリアント・リリィのペンダント、興味津々なんですけど、探せません・・・。
箪笥も、とんでもなく高額なんですね!
それの特注っていったい・・・(>_<)



sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle