iPadのおかげで

何度も書いていますが、私、説明書を読むことがとことん嫌いです
だから、PCはもちろん、携帯もスマホも、電化製品なんてすべて大嫌いです


そんな私に、昨夜、旦那が差し出したコレ ↓

2015-0708-7.jpg


会社に出入りする業者さんがくれたという、iPad。

タダが大好きな私ですけど、「WiFiにしてね」と言われると、ドヨヨヨーーン

嫌いなんですってば!! 新しいものを買うと説明書読まなきゃならないから!!


でも、仕方がないので、よく飛ぶらしいものを買ってきましたよ

繋ぎ方は、図の通りにするだけらしい。

説明書を読むまでもないので、それは良かったのですが・・・・。


何がやっかいかって、我が家、こんな状態ですから
2015-0708-8.jpg

右の木の箱のような物は、大昔リサイクルショップで買ってきた手づくりらしき物。
それに押し込んでいた物を引き出して、繋いで、戻そうとしたけど戻らず
2015-0708-9.jpg

何が何に繋がってどうなっているのか、綺麗に並べようと思ったら全部外さなきゃならないし・・・・。
そんな事したら、私、もう二度とここに戻ってこられなくなるかも

そういう訳で、絡まったまま、再び木の箱に押し込んで終了。
下の物が斜めになっているのが気になっても、線が絡まりに絡まっているので直せませんのですよ
2015-0708-11.jpg

皆さんは、どうされてるのでしょうか?

とにかく、もうここは触りたくないので、そっとそのままにしておきます

iPadのおかげで、とんだ出費&とんだ整理で・・・。

「迷惑なものをくれちゃって」と思っていたのですが、使ってみたら音楽聴いたり動画観るには便利ですね


わたし用に使わせていただきます



【超簡単!!設問1つ!10秒で終了するアンケート】嫌なロゴを一つ選んでください!
いちごの王様!! 福岡県産あまおういちご石鹸 現品70g 【湯屋の手土産】
≪朝活クレンジングバーム≫をお友達と使おう!キャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPad すごーーーっく 欲しいです。

でも パラオ父は 興味がないから 買って貰えません。

友人とか ちょっと 買ってきた…って言いますけど  旦那様に
相談しなくても買えるって 羨ましいです。

私は 説明書を読むのが大好きでしたが 老眼が進んで 老眼鏡をかけても 読めないような 説明書が多くて 最近は 嫌いです。
情けない・・・(涙)。

今は くるみ も 加わって 子猫も 貰われる様子もなく 毎日
大忙しです。
久しぶりに ワードを使って 子猫の里親さん募集の ポスターを 作りました。  熱斗だけでは見つかりそうにないから。

ワードの使い方 忘れてるかも…と思ってたので 作れて すごく
嬉しいです。  まだまだ 呆けてないな・・・って。

No title

あられさん、浦島花子の私にはついていかない話題です。(^^;
WiFiって、光とかケーブルとは違うって事ですか?
専用を買わないと使えないのですか?
i Pad本体が無料でも、そういう形で業者さんは儲かる仕組みなんですね!?。

配線?凄いことになってますね・・・。(^^;
ご主人様or真夏になる前に、毎年漏電などの点検に来られる○電の方に、直して頂けると良いですね🎶

No title

私、取説読むの大好き!
前の会社では同僚がそう言うことが大嫌いな人だったので、そういう関係は私担当。
新しいパソコンが届いたときも、二人分組んでコードもつなぎました。

コード、絡まるよねぇ。うちもいつの間にか絡まってるし、どれがどのコードかわかんないし。
支障がないなら見ないふり・・・が一番かも・・・。

WiFi

嫌いって言っていても、自分で使えるようにしてるから、エライです。
我が家の貰い物のWiFi、調子が悪くて飛ばなくなっちゃった。
以来2カ月ほど、Ipad使っていません。(;^ω^)

コードのぐちゃぐちゃ、束ねたくなるけど、良くないみたいですよ。
熱を持つと、火事の心配も・・

我が家なんて、コードはひっちゃかめっちゃかだし、りっ君の毛とホコリで、ヤバいです、。

パラオ母さん

> iPad すごーーーっく 欲しいです。

今って、何かしらと iPad が無料で頂けるようですよ!
それが何なのかが私じゃわかりませんが(-。-;)

パラオ母さんのお宅、PCは無線でしたよね?

PCがあったら、 iPad ってそんなに使わないような・・・。

パラオ母さん、絵心もあるからチラシもお上手に作られるんでしょうね。
あのサイトだけじゃ無理っぽいですか・・・・。
可愛いのに!

まりもさん

まりもさん、私こそ何にもわかっていませんよ(>_<)

WiFiって無線と同じみたいです。
旦那はソフトバンクに契約しているから、別に関係ないのですが、どこにも契約していない昨日やってきたi Padでも、WifiルーターをPCに繋げば、普通に使えるのです。

Wifiルーターって物を、今日電気屋さんで買ってきたというわけです・・・。
二階でも使えるように、「よく届くもの」を買ったので、旦那が言っていたお値段よりはるかに高かったです(ノω<;)

配線、どうしたら良いものか(>_<)
もう何年もこんな感じですよ・・・。
まりもさんちの配線はどうなっていますか?
こっそり教えてくださいまし。

トーガさん

> 我が家の貰い物のWiFi、調子が悪くて飛ばなくなっちゃった。
え?!そういう事もあるんですか(ノω<;)
結構高かったから、飛ばなくなったら腹が立ちます!
最初から私はどうでも良かったので(ノω<;)

Ipadって、別にあってもなくてもどうでもいいものですよねぇ。
PCがあれば事足りますもん。


> コードのぐちゃぐちゃ、束ねたくなるけど、良くないみたいですよ。
> 熱を持つと、火事の心配も・・
そうなんですか(>_<)
黄色い線は電話線なので、そんなに熱は持ちませんが、後のものは・・・・(;´Д`A ```

いたたんさん

> 私、取説読むの大好き!

ああ、そういう人、近くに居てもらいたい!!!!!

コードは何であんなに絡まるんだろうね!
整理する棚みたいなものも売られているけど、それにそうアレらを入れるのか・・・・。
3枚目の写真なら、まあ何とか許せるよね?(ノ∀≦。)ノ
中はグチャグチャだけど。

Wi-Fi大好物!

おと~さん、家の中ではWi-Fiにつないだ方が早くてお得やねんで!

そして、2重ルーターになってないか調べたほうがええよ~。
今写真見た限りではルータあるし
親機をブリッジモードでつながないと不安定になるよ~!
って、浦島太郎か?

あきこはん

ああ・・・・この前、大好物をたらふく召し上がってもらえばよかった・・・・(>_<)

> おと~さん、家の中ではWi-Fiにつないだ方が早くてお得やねんで!
それは旦那のアイフォンの「設定」で変えればいいんだよね?


> そして、2重ルーターになってないか調べたほうがええよ~。
どうやって調べるのだよぉぉぉ(T_T)

> 今写真見た限りではルータあるし
> 親機をブリッジモードでつながないと不安定になるよ~!
> って、浦島太郎か?

ブリッジモードって何?(T_T)

いつも私が使ってるPCは、有線で使いたい。
それがそもそも浦島さん?
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle