知って驚きなこと

昨夜は、横田めぐみさんのお母様の書かれた本を読んでいました。

あまりにも理不尽な出来事・・。

だいたいの事は当然知っていましたが、やはりお母様の言葉で書かれた今までのことを読むと、知って驚きなことも多かったです。


政府の対応に苛立ちを覚えるのも当然のこと。

ご両親のお気持ちを思ったら、朝まで一睡もできず・・・。





結局完徹してしまい、ボーっとした頭で、市のプレミアム商品券の引き換えに銀行に行きました。

2015-0713-1.jpg

私と旦那の分、限度額いっぱい。

だけど、お得度は10000円で11000円分になるだけ。
張り切ってたくさん買ったけれど、使えるお店も限られるので、本当にお得なのかはわかりませ~ん



その後、ドラッグストアでトイレットペーパーのお取り寄せ依頼。

お気に入りの『薔薇のおもてなし』

ワンコの出物を拾うとき、薔薇のおもてなしの紙のかたさが丁度良いし、柄も好きだし♪


店員さん、無愛想

「店頭にこんなにたくさんトイレットペーパーが並んでるのに!」って思われてるんでしょーねー




その後、キャッシュコーナーで入金をしようとしたら、通帳の記載がいっぱいで入金できませんって・・・。

しぶしぶいつも混んでいる銀行まで出かけました。

ところが、銀行に着いて、案内の方にお話すると、「キャシュコーナーでできますよ」って

キャッシュコーナーの「通帳繰越」を押し、通帳の最後のページを開いて入れると、2~3分かかりますが、入れたところから新しい通帳が出てくるのです

私はディスニー通帳を選んだんで、可愛い通帳が出てきました♪

で、古い通帳も引き続き出てきます。

なにも銀行まで来なくても、最初のキャッシュコーナーで用事は済んだのです


ホントに世の中のいろんな仕組みがわかっていない私。

まあ、一つ勉強になったので良いですけどね。



こちらは、知ってると和むモノ

Googleで「斜め」って検索。

同じく「一回転」も楽し


ああ眠い。

今夜はしっかり眠れますように!



明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!
ホンワカ系焼きそばの大黒ぐんまちゃんやきそば、目指すは全国制覇だ~!
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

今日は もう 7時過ぎの時点で 28度あり ワン2匹 はあはあ 言ってるので クーラー 点けました。

横田めぐみさんの ご両親の お気持ちを考えると やるせないですね。
政治家は 自分に直接 関係ないから 本気で解決しようとは 思ってないのでしょう。

本当に 国民のために・・・と思っている 政治家は いるのかな~? って 思ってしまいます。

キャッシュコーナーの「通帳繰越」って 知りませんでした。
どこの 銀行の キャッシュコーナーも 同じなんでしょうか・・・?
良いことを教えていただき ありがとうございます。

私も ディズニーの通帳にしたいな。  りか が 喜びそうですもん。

パラオ母さん

今日も暑いですね。
うちも旦那が出かけた瞬間にエアコンのスイッチ入れますよ(*^m^*)

> 政治家は 自分に直接 関係ないから 本気で解決しようとは 思ってないのでしょう。
本当にそう思います・・・。
我が身に置き換えたら、とんもないことでしょうに・・・。

キャッシュコーナーの「通帳繰越」、パラオ母さんもご存知なかったんですね。
ああ、良かった(*^0^*)
通帳入れたところから出てくるなんて、思いもよらず驚きました。
どこの銀行のキャッシュコーナーでもできるんでしょうかねぇ?
ディズニーの通帳、なかなか可愛いので、りkちゃんに作ってあげてください。
中身もたっぷり入れて(*^m^*)

不親切なATM

私もディズニーの通帳だけど、ATM使っていて満杯になると、「繰り越しますか?」って画面で聞いてくれるから、ポチってするだけで、繰り越しできてたけどなぁ‥
案内してくれないなんて、不親切だよね。
通帳繰り越しなんてボタンがあるって、知らなかったわ。(*´з`)

身体が溶けそうな暑さだから、お昼寝して体を休めてくださいね。

トーガさん

繰り越しますか?って聞いてくれるんですかー。
どこもそうしてくれたらいいのに。

> 通帳繰り越しなんてボタンがあるって、知らなかったわ。(*´з`)
ですよねぇ。
ずっとあったんでしょうけど、目に入っていませんでしたよ(ノω<;)

> 身体が溶けそうな暑さだから、お昼寝して体を休めてくださいね。
ホント、溶けそう!!脂肪だけ溶けてくれたらいいのに(*≧m≦*)ププッ

No title

政治家=政治屋さんにとって、拉致被害者問題って、どれ位の重要度で考えられているのでしょう?
被害者家族の方にしか分からない切実な思い、著書の帯の文言が辛いです。

薔薇のトイレットペーパーではありませんが・・・私も今、可愛いトイレットペーパーのモニター品を使ってます♪
でも、香りがキツクて・・・。(^^;

キャッシュコーナー、何処も音声で一言誘導してくれたら戸惑わないのに・・・不親切ですよね!?。
郵便局も銀行も!?。(--;

まりもさん

政治家=政治屋さん、損得勘定でしか動かないような気がしますよね・・・。

機会があれば、横田さんの講演会にも出かけてみたいと思います。


トイレットペーパー、されどトイレットペーパ(笑)
毎日使うものですもんね。
香りも、好きな香りならいいですけど、そうじゃないと嫌ですねぇ。
まりもさんのモニター品、どんな柄なのか気になります(*^0^*)

No title

お久しブリーフ!
通帳の繰り越しは店舗直のATMじゃないとできなくない?
なのでもしかしたら最初のATMじゃできなかったかもだよ~♪

最近、お引越し先を探しているんだけど‥希望に合う物件に巡り合えなくて疲れてきちゃった。

ちゃえさん


> 通帳の繰り越しは店舗直のATMじゃないとできなくない?
> なのでもしかしたら最初のATMじゃできなかったかもだよ~♪

そうなのか?!
今度確かめてくる!


> 最近、お引越し先を探しているんだけど‥希望に合う物件に巡り合えなくて疲れてきちゃった。
あ~、私、物件探しが大好きで、引っ越す予定など皆無なのに不動産屋さんのサイトはよく見てまわってるのだよ(*^m^*)
忙しいちゃえの代わりに、私が探してあげたい(*≧m≦*)ププッ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle