夜眠れるといろいろできる

ここ何ヶ月か、夜に眠くならなくて

翌日寝不足でもなんら困らない生活なので、ついつい本を朝まで読んでいたり。


翌朝は、旦那のお弁当を作り、洗濯をし、簡単な掃除をしたら、「おやすみなさい」

もうホント、忙しくされている方がこれ読んだら、さぞかしむかつくことでしょうけど、二度寝のなんと心地よいことか

目が覚めるのは、ちょっと書けないくらいの時間。


そんな怠惰な生活を送っていましたが、昨夜は久しぶりによく眠れました

十分な睡眠がとれると、やっぱり気分が違いますね~。

7時までに、ずっと気になっていた草取りを済ませ、達成感バッチリ



昨日は、嬉しいお届け物がありまして

刺し子の糸を買ったら、たくさんのお手玉キットがオマケでついてきたんですよーーー



糸一つにつき、お手玉1セット
2015-0729-11.jpg


私、お手玉つくりたいと思っていたんです!

近所に一緒に遊ぶ友達が居なかった子どもの頃の私、一人でお手玉で遊んでいましたっけ。


一袋で3個のお手玉ができるキットなので、全部で15個できあがる予定

旦那と競って遊びます


起きているといろんなことができますね♪

今日は刺し子+お手玉作りに励みたいと思います



<山梨県>「グラン甲州」 モニター10名様募集!
【第143回】新商品★美容成分たっぷり!新発想UVエッセンス≪現品★プレゼント≫
<長崎県>「長崎オリジナルセット(五島手延べうどん、他)」モニター10名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝から草取り、お疲れ様でした!m(__)m
7時前と言っても、結構な暑さですから・・・シャワーの後のビールは格別な美味しさでしたね(^^♪
朝から、重労働を済まされ、その後はゆったり趣味の時間。
理想的な一日で、流石あられさん、主婦の鑑です♪(^^v

刺し子にお手玉、昔、昔の古き良き時代を感じますね!?。
手仕事チクチクと穏やかで温かい時間を過ごされ、
素敵な作品のご紹介が、今後も続々続きそうで楽しみです!(^^v

まりもさん

あ、シャワーの後にビール飲めば良かったです(*≧m≦*)

たまには汗をかくのも良いですね。
でも、その直後にシャワーと冷えた部屋が用意されていなけりゃ絶対に嫌です!

> 刺し子にお手玉、昔、昔の古き良き時代を感じますね!?。
昭和初期ですよね(*≧m≦*)ププッ

今日は欲しい物をネットで買うために下調べしていたので、お手玉にはたどり着きませんでした(ノ∀≦。)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle