左側が不調

タイトルどおり、数日前から、上半身の左側が不調

上から言うと、頭、目、鼻、歯、喉、首、肩、腕、すべて左側が痛い

息子が居た頃なら、介護に支障をきたし、困ったことになっていたと思いますが、今の生活はどこかが痛くても何かとても困ることがあるわけじゃなし。

ワンコの介護といっても、ワンコは軽いから痛い腕でも大丈夫ですし。


昨日は夢のお店に出かけたけれど、ほとんどは家におこもり状態。

だって、猛烈に暑いんですもん

それに、左側の痛みが、下半身まで痛くなったら嫌ですので、家でチクチクに励んでいました。


刺し子の糸のおまけで頂いたお手玉キット、作り始めたら楽しくって止まらなくなり、一気に15個も作ってしまいました

2015-0730-3.jpg

ちりめんの和柄で可愛い

ただし、きつく閉じることができなくて、使っていたら中身が出てきそう

一部はリハビリに使いたいという方へのプレゼント用ですが、ゴメンナサイです

「そっと使ってください」と言い添えねば



「外は暑そう!」と部屋から外を眺めたら、裏のお宅の敷地に向かって生えているグラジオラス発見!
境界に立てているフェンスの向こうに育ってしまったらしく、手を伸ばしても取れず

暑い中、あれこれ持ち出し工夫して、やっとの思いでグラジオラスをこちらに引き戻しカット。

それがこれ。
2015-0731-4_201508011048101a0.jpg

これ1本のおかげで、シャワーを浴びたような汗


本当に、日本ってどんどん暑くなる~!

5年後のオリンピック、大丈夫でしょうか?



さて、今日は、録画してあるものを観ながら、刺し子を励みます



↑のお手玉のオマケがつく糸ですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左側の不調、夏バテの部類でしょうか?
無理をなさらず、お大事にお過ごし下さいね。
家事は、片目を閉じて頑張り過ぎずに!(^^;

お手玉、ほんとチリメン柄で可愛いです♪
プレゼントされる方も、喜ばれること間違いなしです!(^^v
ご趣味が人の役に立つって素敵です!

暑い中、グラジオラスを救出しようと、一生懸命頑張ってらっしゃるあられさんを想像したら、私まで暑さでクラクラ💫来そうでした。
熱中症になられず済んで、何よりでしたね。
お疲れ様でした。m(__)m

まりもさん

> 左側の不調、夏バテの部類でしょうか?
そうなのかもしれませんね(>_<)
昨夜からは蕁麻疹で(>_<)

> 家事は、片目を閉じて頑張り過ぎずに!(^^;
両目閉じています(爆)

お手玉、喜んでくださると良いのですが、使うと中身が出てきそうですから、使えないお手玉かも(≧ω≦。)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle