蕁麻疹 ・ 初収穫のメロン

昨日の夜の入浴後から、猛烈に体が痒くなってしまって

触るところ触るところ次々痒くなり

蚊に刺されたようにボコボコなっていたり、赤いだけだったりいろいろですけど、上半身は全部!!

耳なんて、「ずっと柔道やってました?」ってほどの柔道耳になってしまって、痒い痒い


原因は、食べ物では無いと思います・・・。

ストレス??

昨日はこれといってストレスになるようなこともなく、お気に入りの香水をつけて良い香りの中過ごしましたけど。

あ!香水がダメだったのか?!

それは、ユーチューバーの可愛いオネエサンが愛用していると言っていたので、真似して買ったこちらの香り。


現物を買って気に入らない香りだといけないので、ヤフーショッピングの方でお試しサイズを探して買いました。

とーーっても気に入った香りだったんですけど・・・・。

肌に直につけたのではなく、下着に少しだけつけたのですが・・・・。



結局昨日は痒くてしっかり眠れず。

今日はボコボコとはなっていないけれど、体中あちこちが赤くなっていて、痒ーーーい!


この時間になって、少しおさまってきました。(四時半)

蕁麻疹の原因が香りじゃないといいけど。

もう一回つけて試してみたいけど、ん・・・・・もう少し後にしましょ


今日は、たった1個できた旦那の大事なメロンを、半分に切って食べました
収穫したのは少し前で、ずっとお仏壇にお供えしてありました。

なかなかメロンっぽいメロンですけど、小さいです
2015-0802-22.jpg

半分に切ったら、なかなか良い感じじゃありませんか
2015-0802-23.jpg

でも、甘味がいまひとつ
なので、白ワイン注いでスプーンでホジホジして食べちゃいました
2015-0802-26.jpg

まあ、そこそこのお味。


そう言えば、息子はマスクメロンを食べると呼吸がゼーゼーしましたっけ

アレルギーだったもよう。

私は大丈夫。  だと思うけど

痒くなったら?と考えたら、痒くなってきましたぁーーーっ



ジャンボな餃子がうまうま♪ じゃんけん餃子で豪快な大人買い体験~!
梅で残暑を乗り切ろう♪「おちょぼ口うめ正油」を30名様に!
【”暑い夏”を美味しく乗り切れっ!】”ふわっとシャリ玉”ブログモニターさん募集♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレスが原因で蕁麻疹が酷くなったりすることも多いので、ストレス緩和&免疫力アップの為、毎日、お好きな事を楽しまれ、美味しく素敵な時間をお過ごし下さいね。

メロン、実物ではどれくらいの大きさなのでしょうか?
網目はとっても綺麗で、お写真で見るからにはとっても美味しそうです(^^♪
ご主人様が丹精込めて作られたメロン、あられさんお一人で召し上がられたのでしょうか?(爆)

まりもさん

ストレスかもしれないと、今日発散するお店にまたまた出かけてきました(*^m^*)

メロンは、プリンスメロンサイズだったんですよ。
半分は、ちゃんと旦那に食べさせました(笑)
さすがにこれは全部食べてしまったらねに持たれそうですから(≧ω≦。)

No title

メロン、素晴らしい出来ですね。
私も来年作ってみようかなぁ・・

蕁麻疹、大丈夫ですか?
退いたと思っても、何かの拍子にまたバァーーー!って出たりするんですよね。
私も今夏は腕に出ます。(/_;)
抗ヒスタミン剤、手放せません。
お大事に。

トーガさん

頂いたパッションフルーツ、早い段階でサヨナラになってしまって(ノω<;)

メロンも危なかったんですけど、なんとか1個だけですけど収穫できました。
プリンスメロンサイズですけどね(≧ω≦。)

トーガさんも蕁麻疹出ますか(>_<)
今日ひどかったら病院に行こうかと思っていたのですが、ひいてしまったので・・・。
蕁麻疹が酷いと呼吸まで苦しくなるので、今度ひどくなったら病院に行ってみます。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle