お買い得だった小皿♪

先日夢のお店で買ってきた小皿のご紹介


鍵のかかったショーケースの前に立ち、随分長い間買おうか買うまいか迷った小皿がこちら。

2015-0804-2040.jpg


立派な箱に入っていて新品

ミントンはわかるけど、もう一つどこかとのコラボなんだけど、それが何???。

とにかく、「お値段が540円なら買いでしょ」ってことで、お持ち帰り~。



家に帰って調べたら、「モニッケンダム」って読むんですね。

ダイヤモンド屋さんなんだぁ。 知らなかった ご縁が無いので

2015-0803-25_2015080623045842b.jpg


きっと、たっかいダイヤモンドを買った人に、この小皿がオマケで配られたんでしょうね。

タダで配られたであろう物でも、鍵のかかったショーケースで540円で売られるんですね~。

腐っても鯛 腐ってもモニッケンダム&ミントン なんですねー。


このお皿、飾っておくのではなく、私のおやつ皿として使用することにしました

何でも袋ごと抱えて食べてしまう私


そんな私なので、決まった量を味わって食べるための小皿にしました。

特別大好きっていう柄じゃないんですけど、なんか「特別なお皿で食べるおやつ」っていうのが気に入っています


こちらは、棚にガラクタのように置かれた陶器類の中で見つけた、たち吉のお皿。
2015-0803-15.jpg


新品っぽかったのでお買い上げ。

お値段10円。

これ、箱に入って枚数が揃っていたら、ある程度の値段でショーケースの中で売られていたでしょうに。

こちらは和菓子のせたら似合いそう。

ってことで、もち吉の「えん餅」のせて頂きました

2015-0803-34.jpg


おやつ皿が小さいのはいいけれど・・・・結局お代わりしてしまうからダメじゃん



【スノーデン社製最高級プラセンタ】真珠パウダー配合★3日分無料プレゼント
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集
【アンジェ】ムーミン70周年記念!限定ブルーベリーボトルのビスケット当たる♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお皿ですね♪
お気に入りの食器で頂くおやつは、益々美味しく頂けて素敵なお茶の時間が楽しめますね!(^^v
お代りの問題・・・みな同じですから、お気になさらずに!!(爆)

No title

しばらく ご無沙汰している間に ずいぶんと お得な お買い物を
たくさん されてたんですね。

どれも えっ!!! という お値段ですが  えん餅がのってる たち吉のお皿の下に敷かれた 敷物、気になりました。

カメさん可愛いけど 全体的にみると 模様も 色も渋いですね。
とっても お皿と湯のみ茶碗に 合ってます。
テーブルクロス ですか~?

だとしたら 珍しい模様ですよね。



もう毎日 暑すぎて 何もする気が起こりません。

でも 夏休みで 来ている りか を 喜ばせたいと 自分の体に
鞭打って お出かけなどしてますが、そのうち ぶっ倒れなきゃいいですけど・・・。 
 

まりもさん

ダイヤモンドを買った人が貰えるお皿だったみたいですよ(*^0^*)
10年前の物みたいです。
どなかたの押入れで眠っていたのを、私が起こして差し上げたってわけですね~(*^m^*)

お皿が小さい分、お代わりの回数が増えたという・・・・ヾ(・ω・`;)ノ

パラオ母さん

パラオ母さん、お疲れ様です!!
この暑さですもん、ただでさえヘトヘトになりますよね(>_<)
でも、りかちゃんが喜ぶ顔がたくさん見られますね(*^0^*)

パラオ母さん、お目が高い\(*^ ^*)/
そうなんです、この布!!!
この布も、また紹介させてもらいますねーー!
なんとね、表が亀で、裏が鶴なんですよーーーーーっ\(*^ ^*)/

No title

夢のお店の近所に住んでおります。
(車で5分です)
いつも行くのは夕方ですので、あられさんの
物色した後だったりします(笑)
小鉢とか、先にGETされていて
『ちくしょ~先こされた!』って、思ってみたり(笑)
同じお菓子を購入していたり、
あられさんのブログでクスクスさせて頂いてます♪

お店で会えると嬉しいなぁ♪

みぃメル母さん

コメントありがとうございます(*^0^*)

なんて素晴らしいところにお住まいなのでしょう\(*^ ^*)/

> いつも行くのは夕方ですので、あられさんの
> 物色した後だったりします(笑)
いえいえ、私が行く前日の夕方、みぃメル母さんが物色されているかも(*^m^*) ムフッ

これといった物が見つからない時は「ああ、みぃメル母さんが来られたのね」と思うことにします(笑)

私、重度の〇ン〇ル病なので、私が行かないうちに誰かが私の欲しいものを買って行ってしまう~!」と心配でなりません(爆)
でも今日あたりからは激混みでしょうね(>_<)

何か夢のお店情報がありましたら教えてくださいまし\(*^ ^*)/
これからも宜しくお願いします(*^0^*)







sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle