手づくりの爪楊枝入れ

以前、知人からいくつか頂いたこちら、↓ 

2015-0810-7.jpg


知人の親戚のお婆ちゃまが手づくりし、ネパールによく出かけられる知人がお土産に持って行くのだそうです。

使われている紙は、和紙。

和紙の上に透明のセロファンがついていたのですが、取れてしまいました

とっても手のこんだしっかりしたつくりの爪楊枝入れ

私も作ってみたい!


検索したら、折り紙で作る爪楊枝入れを見つけました

折り紙半分で、簡単に作れました

明日から旦那のお弁当に添えましょ
2015-0810-2041.jpg

YouTubeでいろんな折り紙の折り方を観ることができるので、ついつい次々と

爪楊枝入れも、三角のものや、シャツ型のものも♪

爪楊枝入れ以外にも、ポチ袋的な物など、いろいろ♪
2015-0810-2042.jpg


箱いっぱい作ってしまいました

折り紙、楽し~~

爪楊枝入れ用に、和柄の折り紙を買ってこようかな♪
確か、100均にあったような。
私の折った薔薇柄も、100均(ダイソーだったかな)の折り紙です


上の箱は、今日スーパーで買ってきた「かもめの玉子」の箱
2015-0810-2024.jpg

大丈夫、まだ中身は残ってます



【辛味と酸味がクセになる!】大黒トムヤンクンヌードルで残暑をブッ飛ばせ~♪
オーガニック エキストラバージンココナッツオイル プレゼントキャンペーン!!
アンケートに回答するだけ!肌ぷるつや実感【オールインワンゲル】本商品プレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、折り紙の柄も大好きな薔薇なんですね♪
日々の生活を 丁寧に楽しんでいらっしゃって素晴らしいです!


>大丈夫、まだ中身は残ってます

って、私へのメッセージですよね?(爆)
こんなメッセージがあるという事は???
益々怪しいかも!?ですねぇ~?????( ̄▽ ̄)

まりもさん

つい薔薇柄だと何でも買ってしまって(≧ω≦。)
薔薇柄の折り紙など使う機会が無いと思っていましたが、使えてよかったです(*^0^*)


かもめの玉子、冷しても美味しいらしいので、明日用にとってあります(*^m^*)
決して旦那用じゃありません(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle