卵かけごはんに最高!鮭香るしょうゆ

創業明治24年、北海道を代表する調味料の醸造企業の、福山醸造株式会社さん の、

鮭香るしょうゆ  をお試しさせて頂きました

2015-0813-4.jpg

北海道産の「鮭節(さけぶし)」を使用した甘口の香るかけ醤油

まろやかな丸大豆醤油とコクと香りの二段仕込醤油を黄金比率でブレンドされています。


鮭節は、風味に関する遊離アミノ酸が他の天然調味料と比較して2~5倍も多く含まれていて、かつお節と比較しても旨みは3倍以上風味はなんと8倍以上

その鮭節をふんだんに使用しているので、普通の醤油とは別ものなのです



このお醤油は、卵かけごはんで使用したら絶品なんですって

私、何が好きって、白米が大好き。

そして、卵かけごはんが大好物
 JAで買ってきた新鮮な卵

ご飯は、お鍋で炊いて~
2015-0813-8.jpg

そこに鮭香るしょうゆ
2015-0813-11.jpg

おいし~~~い

これはもう、普通のお醤油では卵かけごはんが食べられなくなるぅ~。

おかわりなど滅多にしない食の細い旦那が、「おかわり」って

二杯目は、卵なしで、鮭香るしょうゆだけで

「これだけでも十分美味しい」って。



とっても気に入ったようなので、お弁当の醤油入れにも、醤油ではなく、鮭香るしょうゆを

2015-0813-23.jpg

更に、ご飯には海苔と鮭香るしょうゆ
2015-0813-24.jpg


何にでも鮭香るしょうゆ

もう無くなってしまいそうなので、リピートしたいと思います


福山醸造株式会社

トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、いつも卵ご飯に鮭フレーク乗せてます。
このお醤油があれば、鮭フレークは不要ですね!?。
何にでも使える万能なお醤油、美味しいモノがお試し出来て良かったですね♪
我が家、残念ながら、最近、モニターさんとは疎遠です。😭

まりもさん

ご飯は白いご飯のまま食べる旦那が、このお醤油が来てから卵かけご飯を食べるようになってビックリです。

お醤油一つで卵かけご飯がこんなに美味しくなるとは思っていませんでした。


> 我が家、残念ながら、最近、モニターさんとは疎遠です。😭
波がありますよね。
美味しいお試しの大波がやって来ますように(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle