お盆の夢のお店

我が家のお盆は、誰かが来るわけでもなく、特別どこかに出かけるわけでもなく、ただいまと帰る場所もなく、お帰りと迎える人もなく。

旦那も私も、親が亡くなっていますので、すっきりなのです。

登場人物の少ないのは、寂しいといえば寂しいですけど、煩わしいことは一切無く。

「それはそれでよし」です


お盆休み初日13日は、早朝から2ヶ所のお墓参り。

14日は一日おこもりでのんびりぐうたら。

今日15日は、夢のお店と食料の買出し。


夢のお店は、混んでるだろうからお盆休み明けに行く予定でしたが、何もすることがなく暇なので出かけてきました

思いのほか、そんなに混んではいませんでした。

2015-0815-30.jpg


トマトホール缶 40円×2  
缶おしるこ 25円×2
陶器スプーン入れ 10円
76 2つ折ウォレット 648円
NARUMI 昭和レトロな薔薇柄 深皿大 54円
NARUMI 昭和レトロな薔薇柄  サラダボール 54円
ぷっちょ西日本編 35円
うま麺 50円×2
スティックコーヒー紅茶セット 250円×2
Made in Bangladesh の薔薇柄皿20cm 864円
青いミニ薔薇皿 43円

以上、本日は2438円のお買い物。


今日の一番は、コーヒー紅茶セット 250円かな

最近、スティックコーヒーの美味しさに目覚めてしまいまして。

スティックコーヒーって「もらう物」って気がしてしまって自分で買う気にはならないんですよね。

でもドリップパックや紅茶も入って250円なら買う買う

一箱にスティックコーヒー5本 ドリップパック8個 紅茶三種類 各3パック が入って250円
ただ~し、賞味期限は10月11日。
2015-0815-37.jpg


76 2つ折ウォレット 648円 ってのは、旦那がカゴに入れた物。

何だかよく知らないけど、76 っていうロゴが好きらしい。


NARUMI 昭和レトロな薔薇柄 深皿大 54円
NARUMI 昭和レトロな薔薇柄  サラダボール 54円

は、昨日ずっとネットでレトロな陶器類を見ていたせいで、ついうっかりカゴに入れてしまいました

1個54円だからいいですけど、使うかな
2015-0815-35.jpg


こちらは、青い小さな薔薇模様のお皿。 43円。
2015-0815-32.jpg

以前、同じ模様の細長いお皿を連れて帰ってきているので、お揃いになります♪

このお皿、底にはなにも書かれていませんが、どっしりとしていて「もしかして高級?」って感じのニオイを漂わせているお皿なんですよ

もしもし、アナタ、、何物?
2015-0815-33.jpg




そして、こちらは、ショーケースの中に置かれていた薔薇柄のお皿。
Made in Bangladesh の薔薇柄皿20cm 864円。

2015-0815-40.jpg

〇エッジ〇ッドのローズヒップのような柄。  のような

Made in Bangladesh って底に貼ってあったシールに書いてありました。

864円は失敗でした

綺麗な薔薇のお皿を864円で買えたと思って、普段使いにして薔薇柄を楽しみます


今日のお皿買いは、43円の小さな青い薔薇のお皿一枚で良かったなぁ

ま、これも勉強勉強。

次回に活かしましょ



原液で毛穴キュッ!もっちり『浸透型ビタミンC誘導体』&『原液保湿水』セット
【アンケートに答えて~現品プレゼント5名様】ミューラグジャス シャンプー♪
自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』30名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のお店で爆買い!(^^;
楽しい一日でしたね♪

青い薔薇柄のシリーズ、時間が掛かっても、夢のお店でシリーズで揃えられたら楽しいですね!
お得に素敵なお買い物が出来るって、一番のストレス発散の方法かも!ですね!?。

でも・・・76のお財布って、チェーン付き?ですよね!?
本来なら、若者向けのお品?でしょうか!?(爆)

まりもさん

今日は旦那と一緒だったので、ゆっくり見ることができませんでした(ノω<;)
掘り出し物は、時間をかけて探さなきゃ見つかりません・・・。

青い薔薇柄のお皿、裏に何もかいてないので、どこのお皿かわかりませんが、家にある舟形のお皿も気に入って使っています(*^0^*)

76のお財布、持って歩くことはしないようですよ。
私の、キラキラ金色バッグ状態ですね(≧ω≦。)

No title

夢のお店、14日に行きました。
スティックコーヒー紅茶セット、あったのかな~?
お得ですね!!

夢のお店での食器購入の失敗
たま~にあります(^▽^;)
「安いから、ま、いっか」でカゴヘ入れてしまうんですよね。

「形が気に入った」で買った小皿
カップ&ソーサーのソーサーだったり(笑)
※ネットで調べました。でも気に入って使ってます(^_^)

うま麺 50円は、すごく悩んでやめましたが感想聞きたいです。
美味しかったら絶対買いに走ります!

旦那と一緒だと、ゆっくり出来ないのは
みな同じですね・・・
私も一人で来たいお店です。

みぃメル母さん

前日に行かれてたんですね~(*^0^*)

スティックコーヒー紅茶セット、お店を入って左に行って、レジの横の一角にありましたよ~。
少しお菓子が入って300円のセットもありました。

> 「安いから、ま、いっか」でカゴヘ入れてしまうんですよね。
そうなんです(≧ω≦。)プププ
そういう食器が、うちにはたくさん。
まとめて夢のお店に売りに行ったりして(≧▽≦)

うま麺 50円、あれは麺が入ってるわけじゃないので、あんまりお得感は無いですよね。
今日は食べなきゃいけないものがいっぱいで、うま麺までたどり着けるかどうか・・・。

> 私も一人で来たいお店です。
同じなんですね(*^0^*)
昨日もたくさん売りに来てる人がいたので、お盆休み明けが楽しみです(*≧m≦*)ププッ

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle