買ったものは即使う

お盆休みも今日でお終い。 (私は毎日がお休みですケド)

肉の厚さによるためか、体感温度の違いが大きすぎ、旦那は寒くて頭痛がしてきたとのこと

エアコンつけてあっても、私はまだまだ暑くて、扇風機のそばから動けませんが


昨日買ったけど「しくじったな」と思ったバングラデシュ製の薔薇柄お皿、「使って使ってもとをとるぞ~!」ってことで、早速使いました。

ウエッジウッドのローズヒップだったら、“特別な日”にしか使わないと思いますが、これなら毎日気軽に使えますわん
2015-0816-5.jpg


お昼は、お約束の、鉄板奉行様によるお好み焼き。
本日は奉行様が検索したレシピどおりに材料を計量して作ったので、とっても美味しくできあがりました
2015-0816-20.jpg

それをのせるのも、バングラデシュ製の薔薇柄お皿
2015-0816-25.jpg

も~使いたおしまっせ~


こちらは、昨日10円で買ってきたスプーン入れ。

カゴに入れたときから「使わないけど・・・」と思っていましたが、使ってみました

美しいじゃありませんか
2015-0816-8.jpg


サイドもこんなに素敵
2015-0816-9.jpg


中には、木のスプーンを。
これも先日夢のお店で5本54円で買ってきたもの
2015-0816-15.jpg

実は、私、病的に金属が苦手

金属アレルギーも半端じゃなくひどいです。

なので、家ではスプーンはシリコン製かプラスチックを使用。

木のスプーンを使ってみたら、何とも優しい口当たりで、すごく気に入りました

お気に入りの木のスプーンも、入れ物もお気に入りで、お気に入り+お気に入りで、テーブルの上にあるだけで嬉しい

きっと10円のスプーン入れも、こんなに喜んでもらえて本望でしょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体感温度が違い過ぎるのは、何処の家庭でも同じですね!(爆)
でも、それが理由で 同じ部屋で過ごさなくて済むのなら、ノープロブレムどころか?大歓迎ですけど・・・(^^v・爆・爆

バングラデシュ製のお皿、毎日・毎回愛用されるなら、本家のモノをご購入されて、いつも気を遣いハレの日限定よりも良かったのかも?ですね!?(^^)
お好み焼きも益々美味しそうです!

スプーン入れ&木のスプーン、あられさんのお宅に迎えられ、大歓迎して貰えて喜んでいるでしょうね♪

まりもさん

私の暑がりは普通じゃないようで、お店に出かけても汗ダラダラです(ノω<;)

旦那は普通の人より寒がりだと思うので、その差は大きい(-。-;)


> バングラデシュ製のお皿、毎日・毎回愛用されるなら、本家のモノをご購入されて、いつも気を遣いハレの日限定よりも良かったのかも?ですね!?(^^)

そうかもしれませんね(*^0^*)
もし高価なお皿を買えたとしても、日常使いにしたらすぐに割ってしまいそうですし。

スプーン入れって、スプーン入れでしょうか?
もしかして、違うものを入れる物?!

木のスプーン、いろいろ集めたくなりました。
なんでしょうか、最近の物欲(爆)


No title

こんばんは~♪
ねーねー、お皿類‥そんなに買ってどこに収納してるの~?
ちゃえ、引っ越しに向けてどんどん断捨離中なのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃえさん

引越し、新しい住まいに移るのは楽しみだろうけど、大変だね!

我が家、食器棚は小さくてあまり入らないから、普段使う食器は少しで、あとはキッチン横にある造り付けの奥行きの深い収納スペースに、これまた奥行きの深い引き出し式の衣装ケースを置いて、その中に食器を入れてるのだよ。

洋服を着替えるように、時々食器棚の食器を入れ替えて楽しんでるよ。
引越しの予定が無い我が家だから、断舎利から「使い倒す」に変更した。

No title

いつもいつも 素敵なものが お安くて お安いというより 私から見たら ただ同然。

羨ましい限りです。  そんなお店 近所にないかしら・・・?

ふっと見、お高い高級な お皿も お安い お皿も 区別がつきません。 

パラオ父も ちゃんと レシピ通り 量って お料理します。
だから 美味しいですよね。
いい加減・目分量・おおざっぱ の 私は とても いちいち 計量カップで量ってなんて 出来ません。

ま、でも 一応 食べられますけどね。

パラオ母さん

ホンモノを知っている人なら、宝物探しのように本物を見つけられますが、私の場合、そこのところが今ひとつなので、残念なお買い物をしてしまうことも多々あり(ノω<;)

夢のお店、全国展開してくれたらいいですよねー!


> パラオ父も ちゃんと レシピ通り 量って お料理します。
やっぱり(*^0^*)
量ることは大事だとわかっていても、私もつい目分量です。


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle