ウガンダの平均寿命だから

動画で、ウガンダのテレビ局の人達が日本を紹介する番組をつくる様子を観ました。

日本の高齢の方々が社交ダンスを楽しむ様子を観たウガンダの女性が、涙を流していました。

その訳は・・・・ウガンダの平均寿命は50代だから・・・・。

高齢で元気に社交ダンスを楽しむなんてことは有り得ないことなんですって・・・。


日本だと当たり前のことでも、世界から見たらそうじゃないことってたくさんあるのでしょうね。



61歳で再再婚されたこちらのお方。 

まだまだお若いですよね!

お幸せに


ポスターで見るとこの企画の素晴らしさがよくわかります

こちら→ http://www.monosugo-aichi.jp/gallery/

マツケンさんって、絶対に被り物は被らない主義なんですって。

犬山城の頭は、かつらだそうです




ウガンダだったらいつ死んでもおかしくない私。

「悔いの無いように生きましょう!」ってことで、行ってまいりました。

夢のお店へ~

2015-0821-5.jpg


おにぎり入れ  32円
ノリタケのボウル 864円×2
LANCELの皿 32円
小皿 10円×3
梅干し 590円
薔薇プレート(Toilet) 21円
急須 54円
0カロリーぜりー 55円
たち吉の鉢 32円


ウガンダならいつ死んでもおかしくない私ですので、前から見ていて欲しかったノリタケのボウル 864円×2 買っちゃいました


陶器売り場の棚の一番下に、86円の陶器のおひつ有り

箱に入って中が見えない状態だったけど、86円ですってよ!!

おひつ、我が家は2個もあるから買わなかったけど・・・・。

こりゃ、ヤフオクに売りたくなりますわな



えっ?混ぜて焼くだけ!?気軽にケーキを作っちゃおう!アレンジレシピ募集 30名様
【アレンジ自由】レンジで簡単!ほんのり甘めな”すし飯” ブログモニターさん募集♪
新感覚のフェイスマッサージマスクのモニター様を100名募集します★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マツケンさん、暴れん坊将軍のイメージからとっても身近な人に変身ですね!?。(笑)
実際のマツケンさん、お子さんのために毎朝お弁当も作られてたとか・・・。
素敵な方ですよね!?。
それにしても、マツケンサンバから人が変わったような?(^^;

あられさん、今日も夢の国で素敵なお買い物ですね(^^♪
羨まし過ぎです!
私も、絶対に行ってみたい憧れのお店です!!
ヤフオクの仕入れ、是非是非!!(爆・爆)
上手にお小遣い稼いじゃって下さい。
でも、犬と暮らしていると、出品・発送するのに気を遣うから面倒ですね・・・。(^^;

欲しいモノを買う時、私もこれからウガンダの平均寿命に思いをはせ、清水の舞台から飛び降ります!(爆・爆)

まりもさん

マツケンさん、若いオネエチャンじゃなく、落ち着いたお年頃の方と再再婚されたようで、好感度更にアップです(*^0^*)
お子さんも懐かれているようで、お幸せな結婚のようですね(*^0^*)

モノスゴ愛知って、ものすごいですね(爆)
私、この歌と画像が頭の中でエンドレスです(≧ω≦。)


> でも、犬と暮らしていると、出品・発送するのに気を遣うから面倒ですね・・・。(^^;
そうですよねー。
犬の毛をオマケで送ってしまうでしょうね(ノ∀≦。)ノ
なので絶対にできませ~ん。

> 欲しいモノを買う時、私もこれからウガンダの平均寿命に思いをはせ、清水の舞台から飛び降ります!(爆・爆)
是非是非~♪♪ どんどん飛び降りちゃってください(≧ω≦。)

No title

ああああああ!
またお皿買ってるし~!笑
でも季節によってお皿を着せ替えるのって素敵だね。

今日は現実逃避で飲みにいってきま~す♪

ちゃえさん

お店に入ったときは体調悪かったんだけどね、帰る頃には元気になってるのよ(*^m^*)
私のリハビリの場だわ(笑)

食器は、おかずによって替えてる(*≧m≦*)
出し入れするときに割ったりすることも多し。

私、美容院・アクセサリー代かからないし、洋服に興味が無いから買わないし だから、夢のお店での散財(?)は許されるのだ(*≧m≦*)ププッ


> 今日は現実逃避で飲みにいってきま~す♪
うんうん♪ 普段使う物は箱に入れられないし、引越しって直前まで落ち着かないよね!
疲れが出ないようにしてねー。

No title

夕方、夢のお店へ行こうと思いましたが忙しく諦めました。
あられさんの買い占められた後でしたか(笑)くすくすッ

ヤフオクに売る方、きっといるのでしょうね。
以前、偶然見つけて買ったキーホルダー(21円!)
ネットで調べたら2000円くらいしてました!!!
とても気に入っているので使ってますよ~♪

みぃメル母さん

みぃメル母さん、そう言えば、うま麺、あたたかい麺にのせろと書いてあるのに、冷たい素麺にのせたせいか、そんなに美味しくなかったです(ノω<;)
昨日もまだいっぱいありました。

昨日は、何も買わずに帰ろうとしたのですが、何故かこんなに(笑)

キーホルダー見てみたいです!!!
私、人の買った物を見るのも大好きなんですよーー。

昨日、薔薇にキラキラしたものがついたストラップを、迷いに迷って諦めました。
アクセサリーのコーナーも、綺麗なものがいっぱいありますよね(*^0^*)
私、金属アレルギーなので、チェーンは無理ですけど、革の紐の物は紐だけ欲しくて買ったりします(*^0^*)

あのお店の商品を転売してお小遣い稼ぎする人、居ますよね、絶対。
お値打ちに買った品を手放せない私には無理です(*≧m≦*)ププッ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle