買って来たお皿たち

昨日、夢のお店に入ってすぐは、頭がクラクラするし体もフラフラして、すぐに帰らないととっても具合が悪くなりそうだと思っていたけれど、あれこれ見て回ってる間に、そんな事は全く無くなり

首から上の汗が尋常じゃない私ですけど、陶器売り場の辺りは涼しいので長居できますの

ド近眼メガネをずらして(老眼ですのでね・・・)、陶器を一つ一つ手にとって裏返して見てる私の姿は、きっと見苦しいだろうなぁと思うのですが、止められません。

さっと見て、「ん~今日は不作・・・」と思っても、他を見て回ってから再度陶器の棚に戻ると「お!」という物が見つかるのが不思議。


昨日のお買い物で一番嬉しかったのが、このお皿を見つけたこと

LANCELのお皿 32円
2015-0822-6.jpg

この柄と同じ小皿を、随分前にここで見つけて、毎日愛用しているから

時々ブログにも登場しているこのお皿です
2014-1206-2047_201508221116270d9.jpg

青い薔薇が素敵で素敵で
32円ってところもたまりません

早速、とうもろこしを
2015-0822-2029.jpg



こちらは、ショーケースの中に入っていたノリタケ ランドルフの浅めのボウル864円
2015-0822-22.jpg

いろんな種類のノリタケ ランドルフがありましたけど、私の欲しいのは少し深さのある物だったので、こちらを2つ。

これ、お盆に来た時からたあって欲しかった物ですが、何故昨日買ったのかと言いますと、つられたのです

私と並んでガラス越しに眺めていたお金持ちそうなオジサマが、店員さんを呼んでショーケースを開けてもらって、ノリタケの花柄のお皿を買ったのです。

で、つい「ショーケースが開いてるうちに~」って私も買っちゃったってわけです

落ち着いた青の花柄が素敵です

どんなに素敵でも、のせるのはもろきゅう
2015-0822-2018.jpg



こちらは陶器の棚で見つけた、新品のたち吉の鉢 32円
2015-0822-19.jpg

「橘」の一文字が底にシールで貼ってあっただけですけど、新品だし、緑色が綺麗だったので。

家で採れたへちまでお浸し
2015-0822-2028.jpg



こちらは、形と柄が気に入ったので。10円
私、青い柄が最近お気に入り
2015-0822-16.jpg


こちら2枚は、とっても小さい小皿 10円
商品モニターのサプリメントをのせて写真撮るのに使います
2015-0822-11.jpg


どのお皿もとってもお気に入りで、愛用のお皿になること間違いなし

でも、登場回数が多いと、欠けたり割ったりでサヨナラする日も近いんですよねぇ


ショーケースには、ヘレンドの食器やら置き物がいっぱい並んでいますが、ものすごくお高くて、眺めるだけ~。

あんなに高級なお皿を普段に使う人の生活が見てみたい!


ヘレンドの置き物も可愛いですけど、あの水疱瘡の痕のような柄は好みじゃありません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りのお品って、お値段じゃないんですよね!
でも、そのお品が特別お得に手に入ると、益々お気に入り度がアップしたりして🎶
ブログを拝読しながら、満面の笑顔のあられさんを想像しています。(^^v
素敵なお品が、夢のお値段で購入出来るあられさん、ほんと羨ましいです!!
出来ることなら、私の家の近くにも、支店を出して頂きたい💛

まりもさん

> お気に入りのお品って、お値段じゃないんですよね!

そうなんです♪
高価な物は、確かに素敵なものが一杯ですけど、タダのような値段で素敵な物を見つけることが楽しいです\(*^ ^*)/

このLANCELの青い薔薇の大皿、5枚で1000円で落札されていました!
一枚34円にはかないませんけど(≧ω≦。)

夢のお店、本当に全国展開してもらいたいですよね!!
でも、そうしたらヤフオクの人気が落ちてしまいそうですよね(爆)
オークションで送料かけて買うより、夢のお店で宝探しした方がいいですもんね(*^m^*)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle