買えば?と言われて

うちの旦那、何かと難しくて、私は ←な顔になってしまうことも多いのですが、


これを買った時も、怒ることもなく 仰天し呆れ果ててましたが
blog_import_50f9e086ec2aa_201508241227441d6.jpg

思い返せば、私が何か買って叱られたことはありません。



昨日は、旦那と夢のお店ではないリサイクルショップ(古道具屋さん)に出かけてきました。

お友達の日記で、ご実家から持ってきて大事に使われている桐の「お針箱」を見て、「素敵だなぁ」と思っていました。

「お店に、古いお針箱あるといいな♪」と思ったら、ありました



思いっきり古いものが二つも



引き出しを開けてみたりしていたら、旦那が「気になるなら買えば?」って。


いや、お針箱がお店にあればいいなとは思ったけれど、うちに持ち帰っても置き場所が無い・・・


私がいつも居るのはリビング。

リビングは、これから家具を買い換えられるのなら、ヨ~ロピア~ンな猫脚の家具にしたいのです。

古いお針箱は・・・・浮いてしまいます・・・。


お値段は1000円の物と1200円の物。


1200円の物の方をお店の方が1000円で良いと言われ、「じゃぁ」ってことでお持ち帰り


それがこちら。 かなり古いものです。

桐なのか桐じゃないのか・・・。

お得なお買い物だったのか、そうでもないのか・・・。

2015-0824-2.jpg


旦那が「お化けが出そう・・・」と言い出しました
「いったいどんな人が使っていたんだろ?」というのを、気持ち悪いと感じず、ロマンと感じる人しか、こういう古い物は買っちゃいけません。

上は半分パカっと開きます。
大抵このタイプは、「隠し引き出し」というものがあるんですよね。

でも、こちら、無いのです。

2015-0824-3.jpg


全部の引き出しが、この奥行き。
ということは、後ろ半分は空洞。
2015-0824-4.jpg


何か細工がされていて、どこかが外れるはずだ!と、あれこれ見ましたが、どこも外れず・・・。

つい旦那に「後ろ半分空洞なのは何故かな?」って話してしまいました

一番下の引き出しを引き出して、何か秘密の物を隠したりもできたのに、旦那にバレバレじゃ秘密にならない


しくじりました



最高級ブレンド【道~みち~】モニター50名大募集!!
日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様
【クオカード500円分を5名様に!!】頭皮や髪でお悩みの女性限定アンケート!②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何を買っても叱られないって、有難い事ですね🎶
被り物のお人形から桐のお針箱まで。
あられさんの物欲は、多種多様でご趣味の守備範囲が広いですね!(^^v

お針箱、「お化けが出そう・・・」って。(爆)
毎日チクチク、お針仕事を楽しまれるあられさんならではの素敵なお買い物でしたね!
これで、益々作品作りに励めますね!

まりもさん

> 何を買っても叱られないって、有難い事ですね🎶
あ、言葉が足りませんでした!
何買っても叱られないんですけど、時には「ダメ!」って止めることも必要かと思います(爆)

お針箱、結局目につくところに置くのではなく、クロゼットの中に置きました。
昨日はクローゼットの掃除に励みました。
夢のお店に持っていくものがダンボール一箱でました(爆)
あそこ、買取りはゴミの如し なので、捨てたほうが早そうですけど、私が要らない物でも誰かが喜ぶかもしれませんからね(*^0^*)


> お針箱、「お化けが出そう・・・」って。(爆)
ホント、出そうなくらい古い物です(≧ω≦。)
旦那、気味悪がって触らないと思うので、へそくり入れには最適かもしれませんね(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle