カルピスアイス

毎年、夏は家でカキ氷を作って食べているのですが、オモチャのような物なので、削っている間に氷が溶けてしまいそうなくらい時間がかかる

今年は、カルピスをシロップとして使うかき氷にはまり、せっせと食べました

写真は普通のカルピスですけど、かき氷にはメロン味のカルピスも使っていました♪

2015-0827-12.jpg



夏も終わりに近づいた頃、違う楽しみ方を見つけました!

カルピスアイス


100均のこのような物に、カルピスと牛乳を入れるだけ。

他にも、カルピスと豆乳とヨーグルトでも美味しい♪

2015-0827-7.jpg

食べやすいかたさで、ホント、美味しいんです!

去年まではジュースで作っていたのですか、食べているうちにただの氷になってしまって、ちょっと残念なものでした。

でも、カルピスアイスは全部が美味しいまま

↑のような物が無くても、普通の製氷皿でもOK♪

缶詰のみかんを入れて、そこにピックを刺せば食べやすい

缶詰のみかんを使うときは、みかんの缶のシロップを少し入れるとなお美味しい

2015-0827-10.jpg


カルピスって、水で割るのが普通でしょうけど、牛乳で割るとっても美味しいってご存知?

もうカロリーのことなど考えず、この夏はカルピス牛乳を飲みまくりましたぁ~


普段ストローはあまり使わないのですが、カルピスを飲むときにはストロー使用。

氷の音をさせながら、かき混ぜながら飲む

2015-0827-22.jpg


この前、Youは何しに日本へ?でも、Youがカルピスウォーターの美味しさに感激してましたっけ


カルピスって、美味しいだけじゃなく、“チカラ”があるんですって

乳酸菌と酵母の生み出すチカラ。


夏が終わっても、カルピスアイスは食べ続けるでしょう

カルピスLOVE
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分好みの味に作れるって、手作りおやつの良さですよね(^^♪
カロリー考えず、美味しいモノは美味しい!(^^v
☝この考え方、大好きです💛爆

まりもさん

これなら凍らせるだけなので、毎日せっせと(≧ω≦。)

カロリー考えたら、普通は1個でやめるでしょうけど、私の頭、そういう事が考えられなくなっております(;´Д`A ```

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle