158円の贅沢

今日は旦那の誕生日。

行ってらっしゃいを言う直前にそれを思い出し、慌ててプレゼントを渡しました

「物が何でも、プレゼントくれたことが嬉しい」とな

去年はおめでとうも無かったですから、それに比べたら雲泥の差でしょ~ね。

“物が何でも”ってのがちと引っかかりますが

「たのしいてん刻」も嬉しそうに開けて見ていました。

使うかどうかは不明ですが

お子ちゃまのお遊び用じゃなくて、ちゃんとしたセットなんですよ。
朱肉入れも渋い
2015-0829-11.jpg


もう一つの、10円のコレは・・・・
2015-0828-30.jpg

「ちっちゃいオジサンの骨壷みたいだから・・・」って、返品


まあ、昨日は他のお買い物を楽しめましたから、いいですけど。


昨日は、陶器売り場でいろいろ嬉しいお買い物ができました♪

こちら、最初見た時「なんて繊細なエンボス」と目を奪われました。

縁に金のラインがあって上品。

夢のお店の陶器売り場の物にしては珍しく、一枚108円と高額。

でも、気に入ったものは、その場で連れて帰らないと、再び出会えないでしょうから、そこにあった4枚すべて連れて帰りました

2015-0829-5.jpg

バックスタンプの、Rosenthal studio line(ローゼンタール スタジオライン)を元に検索して、 romance whiteというシリーズだということがわかりました

古い物のようで、それもワクワクします

こうして、どこのどんな物かを調べることがとっても楽しいです
2015-08296.jpg

新しい陶器であれば、再び買うことができますが、古い陶器はどんなに高いお金を払っても再び手に入れることが難しい場合が多いですよね。

でも、私はどんなに貴重な陶器でも、普段使いします

昨日50円で買ってきたヨーグルトレーズンチョコを
2015-0829-9.jpg

うふふふ~

158円(108円+50円)でこんなに贅沢な気分を味あわせてもらえて、幸せですわ~


★もち吉★店舗で人気シリーズ!のおかき【浮渦】15名様募集!
コクが有り美味しい!!オーガニック青汁「桑の葉粉末(お試し品)」を30名様に♪
ジェルがミストに変化!?『ブライトニングミスト』モニター募集!【20名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

篆刻は楽しいよ~♪
字の見本とかも今はネットで検索できるのかな~?
高校の時、自分のハンコを篆刻で作ったんだよね~。
あえて古く見せるのにちょっと縁を削って落としたり・・
なかなかセンスがいるんだよね。
夫さんはまってくれるといいですね~♪

青い入れ物・・本当に何入れるの?
柄はとっても素敵なのにサイズ感が微妙でもったいないね~。

その日つけていた貴金属をなくさないように入れておくとか?
あ、姉さん金属アレルギーだっけ?
でも10円なら気にならないね。そのまま飾っておいても素敵だね。

ちゃえさん

昨日は楽しめてよかったねーー!
旦那も、好きだと思うのよ。
もっと生活を楽しめたらいいんだけどねぇ。
そういう余裕が無いみたい。


> あえて古く見せるのにちょっと縁を削って落としたり・・
ほ~φ(*'д'* )メモメモ
フォントもいろいろ出てるから、楽しめたらいいね。
はまって、高い材料を集めだされても困るけどね(≧ω≦。)


>柄はとっても素敵なのにサイズ感が微妙でもったいないね~。
でも、この役に立たない小ささが可愛いかも♪
ただ、形がやっぱり骨壷系(>_<)

No title

あの棚の方で、ローゼンタールに出会えるなんて、夢のお店は止められませんね。(#^^#)
篆刻セットのお誕生日プレゼントもすてき。

小さな七宝の蓋物も美しいです。
中国の七宝ってミニチュア版がいろいろあって、コレクションしてる人いるらしいですよ。
鼻炎壺みたいに。

香粉入れにして、時々ふたを開けて香りを楽しんだり、手に取ってこすりつけたりするってのはいかが?
でも、確かにちっちゃいオジサンの骨壷みたいにも見える。(;^ω^)

Re: No title

> あの棚の方で、ローゼンタールに出会えるなんて、夢のお店は止められませんね。(#^^#)
お客さんはたくさん居たのですが、皆さんローゼンタールに気づかなかったようで。
一個一個裏まで見るような暇な人は、私くらいかも(ノ∀≦。)ノ


篆刻セット、なかなか良い物でした(*^0^*)
使って欲しいのですが、私が使うことになりそうな予感。

> 中国の七宝ってミニチュア版がいろいろあって、コレクションしてる人いるらしいですよ。
> 鼻炎壺みたいに。
どんな物にもコレクターが居るんですね。
鼻炎壺って、どんな物でしょ・・・。痰壷のように思えてしまいます(;´Д`A ```

トーガさんも素敵なお買い物をされましたね\(*^ ^*)/
ホント、陶器って奥が深いですねー。

間違えた!

>鼻炎壺って、どんな物でしょ・・・。痰壷のように思えてしまいます(;´Д`A `

笑い皺が増えちゃったよ、どうしてくれるの?!”(^◇^)

鼻炎壺は誤字でした。
どうしてそんな変換になったのかふしぎ・・
鼻煙壺です。
嗅ぎタバコを入れるらしいけど・・
きれいなのがいっぱいあるよ。

No title

ローゼンタールのお皿、お品物も素敵で、お得なお買い物で良かったですね!。
これぞ、夢のお店でお買い物をする正統派の楽しみ方ってかんじです!!(^^v
これからも、お皿や陶器をひっくり返し(笑)、お得で素敵なお品物をお買い求め下さいm(__)m

トーガさん

> 嗅ぎタバコを入れるらしいけど・・
良かったです!
もう私の頭の中で、中国のお爺さんが、この壷を鼻にあてがって、「フンッ!」ってしてる姿が広がっていました(>_<)
サイズ的にもピッタリなので(ノω<;)

鼻煙壺、画像検索して長旅に出ていました~♡
これはコレクターが多そうですね!
小さい物は集めやすいですしね。
今って何でも検索できて、本当に楽しいですネ。


まりもさん

夢のお店でいろいろ勉強になります(*^0^*)
素敵なものが素敵なお値段で自分の物になるなんて、夢のお店でしか実現できないことですから、本当にありがたいです。


> これからも、お皿や陶器をひっくり返し(笑)、お得で素敵なお品物をお買い求め下さいm(__)m
傍から見たら異様な姿だと思いますよ(≧ω≦。)
メガネずらさなきゃ見えないので。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle