早すぎるお別れ

出会いもあれば別れもある。

でも、お別れ、早すぎーーーーっ


2015-0831-12.jpg

ご飯茶碗として使い始めたばかりの LAOPALA ライス&スープボウル。

とってもお気に入りだったのに

洗っている時落として、下にあった圧力鍋に当たってしまったのです・・・。


言い訳がましいのですが、私、指先の感覚が鈍いし、強張ってグーがちゃんとできない手なのです

落とさないように気をつけていたんですけどねぇ。

まあ、しょうがない。


欠けさせてしまったライス&スープボウルより一回り小さいミニボウルをご飯茶碗代わりししましょ。

実は、アクアリウスというこの柄2個と、メモリアルという赤い薔薇のもの1個を買ってあるのです

左 欠けたライス&スープボウル(アクアリウス)   右 ミニボウル(アクアリウス)
2015-0831-15.jpg


ミニボウル (メモリアル)
2015-0831-17.jpg


欠けたライス&スープボウルは、斑入りベビーサンローズを入れられ、食器棚の特等席からいきなりトイレへ

2015-0831-24.jpg



今回のことは「食欲の秋だから、食べ過ぎないように小さいお茶碗にしなさい」ということでしょう。

でも、「食欲の秋が近いので、もっと大きなものを買いなさいと言うお告げでは?」という声もあり

次はヌードルボウルでしょうか



唇の縦ジワ・乾燥を☆新発売☆「ハリーハリー 大人のリップバーム」で濃密ケア♪
もち吉★ピリッとした辛みと豊かな香りがクセになる【黒胡椒せんべい】15名様募集!
9/1新発売!ピエトロドレッシング「シーザⓇオリーブオイル」モニター大募集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りの食器程、お別れの時期が来るのが早いです。
だって、それだけ頻繁に愛用するのですから。💛

あられさん、まりも神様からのお告げを守らないと・・・怖いですよ!
まりも神様は、全てお見通しですからぁ~。( ̄▽ ̄)

食欲の秋に、小さなお茶碗でお代わりするよりも、
大きな丼🍚で一杯の方が(^^♪・爆
素敵な丼と赤い糸で結ばれます様に・・・(^^v

まりもさん

あまりにも早すぎですけど、仕方ないと諦められるお値段ですしね(≧ω≦。)

> まりも神様は、全てお見通しですからぁ~。( ̄▽ ̄)
ははぁーーー m(..)m  m(..)m

まりも神様の仰るとおりで m(..)m (爆) m(..)m(爆)

大きな丼・・・・たち吉のおひつが待機しております(ノ∀≦。)ノ

危なーい!

欠けちゃったライスボウル、陶器じゃないから・・
絶対危ないよ。
お水入れ替えたり、器を洗ったりするとき、怖すぎる。
ガラスはスパッと切れるから・・

諦めるか、ちょっと汚くなるけどアロンアルファで切り口を丸めてね。

トーガさん

ガムテープ貼ってあるので切り口は大丈夫ですけど、貧乏くさいので捨てます(≧ω≦。)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle