今日から9月

昨日テレビを観ていて、思わず「えーーーーーー!やめてーーー!と叫んでしまいました!

お笑いのはんにゃの川〇さんのお宅を、ヒロ〇さんがリフォームするという内容の番組だったんですけど、しっかりした造りの和風のテレビボードの金具を外し白くペイントして、猫脚を付けて西洋家具に変身させてしまったんです

金具を外すとき、川〇さんも「それが気に入ってるんですけど・・・」って言ってましたよ・・・・。

私だったら泣いちゃうかも。

というか、そんな依頼は引き受けない!



奥さんがその和風のテレビボードを気に入らないのなら、そのままリサイクルショップに持って行くなり、オークションに出すなりしたらいい!

それを気に入って買う人も必ず居るでしょうから。


なにも金具外してペイントして猫脚付けて、まったく別物にすることはないでしょうに

もったいないもったいない、本当にもったいなーーーい!!




さて、今日から9月。

月がかわる度に「今月からダイエット!」と決意するのです。

昨日は食べ納めってことで、

このような食べ物とはお別れのご挨拶。

2015-0831-11.jpg

富山ブラック。 
富山ブラックって、そもそもは「肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは白飯を添えて食べることを意識した味付け」なんですって。
こちらもしっかりしたスープの味付け。
白飯を添えて食べたかった・・・
お名残惜しい
2015-0831-33.jpg



私の好きなユーチューバーの綺麗なオネエサンがわさビーフが好きと知ってから、私も好きになったわさビーフ。
男気わさビーフ、結構きます! 
途中で慌てて飲み物を口にしましたよ
2015-0831-35_2015090107303098c.jpg


こちらも、好きなユーチューバーのオネエサン(↑の人とは違う人)が動画で食べるのを見て、買って、はまったもの。
生のぶどうを少し乾かしたような食感のグミ
2015-0810-2036.jpg

左の味覚糖 コロロ   右もオネエサンが食べてたから買ったんですけど、私のお気に入りはコロロ。
2015-0810-2028_201509010733580d2.jpg


う~ん・・・これらのものとお別れできるかしら・・・初日から自信なし



【昆布漬辛子めんたいのかば田】新商品モニター 焼きいわしめんたいを20名様募集!
カラダの中から自然に美しく。【ファインスーパーフード2種】20名様にプレゼント♪
30代からの男の頭皮のアンチエイジング!育毛シャンプー1か月間モニター大募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩芸人の人が、絶対逆らえない後輩の人へ何かしらする番組って・・・・ある意味、いじめですよね?
某TV局のお買い物させる番組も。(--;

ダイエット…8月の食べ納めが昨日だったんですね?( ̄▽ ̄)
そして、今日は9月の食べ始め?(^^;
だって、食欲の秋ですものぉ~~~~~~~~~🎶

まりもさん

> 先輩芸人の人が、絶対逆らえない後輩の人へ何かしらする番組って・・・・ある意味、いじめですよね?
ホント、そう思いました。
昨日の番組、すごく不愉快でした!
本人が希望してたとしても、金具を外した時点でアウト!


> 某TV局のお買い物させる番組も。(--;
そういうのもあるんですか。
自分達だけで盛り上がってて、視聴者は置いてきぼりみたいな番組も多いですよね。


> そして、今日は9月の食べ始め?(^^;

まりも神様はお見通しですね(゚艸゚*)

No title

あられさん、ご無沙汰しています。

覚えてらっしゃいますか?、パラオ母です。

長くて 暑かった 夏休みも 終わりましたね。
長くて って書きましたけど 私には あっという間でした。

でも 今年は 年のせいかもしれませんが 疲れが なかなか とれなくて 参りました。

多分 酷暑と 足・腰の不調で 歩きづらかったけれど りか と 頑張って 出歩いたので 今 疲れが どっとでたのでしょう。

夏休みの あられさんの ブログを まだ 拝見してないので あとで ゆっくり 拝見します。

ダイエットを 始められたんですね~、私の分まで 頑張ってください。
私は もう 諦めましたぁ。

化粧ポーチもなくして お化粧せずに 出かけてるし おう脚で 何着ても 変だし だから もう どうでもいいんです いいんです・・・って すねております。

パラオ母さん


> 覚えてらっしゃいますか?、パラオ母です。
アハハ! 「パラオ母さん、お忙しいのかな?」とブログの更新を確認しに通っていましたよ~(*^m^*)

暑い夏でしたから、お出かけもどっと疲れてしまわれたでしょうね・・・。

足・腰も痛いのはたまりませんね(T_T)


お化粧なしでも出かけられるのは、パラオ母さんの土台が良いからです!


私は今「陶器眺め」が楽しみです(*^m^*)

ブルーダニューブ、とっても価値があるので、パラオ母さん、間違っても捨てちゃダメですよ!!
りかちゃんのお嫁入り道具として大切に保管しておいてくださいましね(*^0^*)
でもその前に、ブログで紹介してくださぁ~い♪

No title

物置状態の 4畳半にある」棚の中に 使ってない お皿などがあり  整理しようと思ってましたが 今までは ショウタがいて いなくなったので いざ! 始めようと思ったら にゃん吉が 来て 今は お皿類の入った棚は にゃん吉の 2階建て豪邸の 後なんです。

なので まだ 全然 整理できません。

整理したら あられさんにも 使って頂きたい お皿が 出てくる気がぁ~。

りか が 大きくなっても 使うかどうか分からないし 気に入るかどうかも 分からないし それよりなにより 整理して さっぱりしたいのです。

にゃん吉の 里親さんが 見つからなかったら いつまでたっても お皿の整理整頓 できません。

パラオ母さん

にゃん吉くん、里親さんがなかなか見つかりませんね・・・(T_T)
今までずっとパラオ母さんが代理であそこへの掲載をされていた方に助けを求めても駄目なのでしょうか・・・。

私、幼い頃祖母の家で使っていたお皿の柄まで覚えていますから、きっとりかちゃん、大きくなった時に懐かしく思うと思いますよ(*^0^*)
いつかお引越しされるまで、お宝はそのままに!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle