エンボスと青い小花♪

先日、買ったばかりのお気に入りのお茶碗を欠けさせてしまって、代わりに一回り小さいミニボウルを使っていたのですがぁ・・・一杯じゃ足りず

やっぱり普通サイズのお茶碗じゃないと!


ってことで、行って来ました、夢のお店へ

先日このお店で見つけた、Rosenthal studio line  romance white の、エンボスの美しさに魅せられ、今回もエンボスを連れて帰ってきました

お茶碗(小鉢?)21円   お皿10円。
2015-0904-26.jpg

お茶碗は、バックスタンプは「西山」。 お花と葉っぱのエンボスで、縁も可愛い
4個あったから全部買ってきました。 21円×4 
2015-0904-33.jpg

ところが・・・・なんと、4個中3個、縁がほんの少し欠けていた
1個を大事に使わなきゃ


お皿は、バックスタンプ無し。

このエンボスはどこのだっけ・・・???
こういうことがさっとわかるようになりたいです。
2015-0904-36.jpg



そして、私が夢のお店でせっせと集めている、青い小花のこのシリーズ。

バックスタンプは無し。

※先日、画像検索したら同じ柄のお皿で「 日本 KADO SIMPLE-LIFE 」って書いてあったものを見つけました。



今日は、左の深さのあるお皿を見つけました。(右はこの前買ってきた平皿) 32円。

でも、表面の感じがちょっと違う
違うメーカーさんなのかしら?

2015-0904-17.jpg

柄は同じ。 左が今日買ってきた物。
2015-0904-.jpg


エンボスも青い小花も、ネットで調べると素敵な物がいーーぱい


また夢のお店で出会いたいです 10~50円で



【30名様】「<現品>モニター募集」新発売アーティエクストラクリーム
【オーガランド Amazon店】~Amazon限定~複合系ダイエットサプリメント
酵素ゼリーのモニターさん500名様大募集!健康ダイエットに興味にある方は是非!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ白の食器が素敵ですね~!!

今日も夕方行ってまいりました夢のお店。
青い花柄の器を見つけたら隅の方へ寄せておきますね(笑)

今とってもハマっているのは、お酒のツマミ用小鉢やお皿。
バックスタンプ無しの和柄多しです。
でも必ず裏側はチェック!
中古かどうかが分かりやすいので(゚-゚;)

最近、服も新品を多く見かけます。
デザインが「??」の中から「普段着に使えるかも」
を探してみたりしますよ(^_^)
帰ってからネットで調べますが
食器類よりは見つかりにくいですね。

No title

夢のお店の記事を見るたびうらやましいなぁって思います
こんな素敵な食器たちが二ケタの値段で!
大人買いできますよね。
お茶椀かわいい!

私のおばさんで新品のお茶椀のふちをわざと一か所欠けさせてる人がいました。
「ここから食べるっていうしるし」って言っていたような・・・。

今考えたら割らずにうまく欠けさせたなって思う(ホントに小さく欠けてた)
けがしないように欠けさせたあと、やすりとかかけてたのかなぁ。

みぃメル母 さん

白いお茶碗(小鉢なのかも)、4個中3個欠けがあるってのが、やっぱり夢のお店ですよね(-。-;)


> 青い花柄の器を見つけたら隅の方へ寄せておきますね(笑)
一番下の段の誰も見ないような大皿の下に隠しておいてくださいまし~~!!!


> 今とってもハマっているのは、お酒のツマミ用小鉢やお皿。
良いですね~(*^0^*)
10円20円で楽しめるのが最高ですよね♪♪
洋服を着替えるようにお皿を替えるのは、心が豊かになりますよね~~♡

陶器の横の雑貨の棚の一つ(窓側)が、発泡スチロールの容器などで埋め尽くされてしまいましたね。
あれ、早く退けて、再び雑貨棚にしてもらいたいです(*^m^*)

洋服もいっぱいありますからね\(*^ ^*)/
私は衣料コーナーは着物やドレスを眺めるだけ。

昨日は、ショーケースの方で箱モノを3個も買ってhしまって、ありえない金額を払ってきましたよぉー。
間違った楽しみ方をしてしまいました(ノω<;)(ノω<;)

いたたんさん

いたたんさんの方にもありそうなのに。
無いのかなぁ。
あればいいのにね!!

> 私のおばさんで新品のお茶椀のふちをわざと一か所欠けさせてる人がいました。
> 「ここから食べるっていうしるし」って言っていたような・・・。

私の買ってきた白いお茶碗、これ、いたたんさんのおばさんのお茶碗だったのかも(爆)
縁が波状になってるからほんの少し欠けててもわからなかったのよ。
おばさん流に私も「しるし」と思って使ってみようかな( ´艸`)
だって素敵なんだもーん。

素敵なお買い物が、夢の様なお値段で出来るのが、毎度の事ながら羨ましいです。
目指すお品をゲットする為 毎日のウォーキングコースに 夢のお店を💕

そうですね、歩いて行くようにしたら健康になれますね\(*^ ^*)/
それに、絶対に前回のように買いすぎませんよね!
持ち帰るのが大変ですから(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle