見渡す限り(≧ω≦。)

昨日の夢のお店では、いつもと違って散財してしまいました ワタクシとしたことが


それには訳がありまして。

鍵のかかったショーケースを眺めたら、ピエロの陶器の置き物がありました。

最近その手の物にも興味が湧いてきた私。

お値段も千円ちょっととお手頃。

買うつもりで、「その前にこちらもチェック」と横のショーケースを見ていたら、その隙に他の方が店員さんを呼んで鍵を開けてもらっているではないですかー!

「まさか、ピエロじゃないよね・・・?」と思ってガン見!

嫌な予感的中・・・・。


ピエロをお買い上げになられました


目の前で、買おうと思ってた物を他の人に買われると、こんなにも気持ちが落ちこむものなんですね



買えなかったのは「調べてコレクターが居そうなものだったら、ネットで売りに出してもいいし~」なんていう邪な考えのせいでしょうか



本当にガッカリで、気分を上げたくって、隣のショーケースにあった“気になるもの”を3種類も買ってしまいました

ショーケースの中にあるものは、棚に並んでいる10円20円の物ではなく、それなりの金額。

でも、自宅の保存で買い取られた物がほとんどなので、お値段はかなりお値打ち。

お値打ちでも、ネットでオークションなどに出すには、儲けが出ないであろうお値段。

うまくできてますねぇ~。



ショーケースの中から連れ帰ってきたのは、ミントン ハドンホールのお皿と、香蘭社の薔薇のお皿と、たち吉の豆皿。

ミントン ハドンホールのお皿と香蘭社の薔薇のお皿は、普段使いはできなさそう

ハドンホールは模様にお料理が負けそうだし、香蘭社は繊細すぎてお別れが早そうで・・・。

時々眺めて楽しむ用

豆皿は、使います




今日のお茶タイム。

気づいたら夢のお店から来た物ばかり

昨日買った木製茶筒。 108円。
2015-0904-39.jpg

蓋も同じ木で作られていて、パフッって感じにしっかり閉まるんですよ!
あたたかみがあって、とっても気に入りました
2015-0905-41.jpg



こちらは以前買ってきた急須 54円と 鍋敷き 21円。

日本茶にも紅茶にも使える物を探していたので
茶漉しも付いていて、形もとっても使いやすい
高そうな急須もありましたけど、茶渋のついた急須はさすがに買えません
2015-0905-8.jpg


こちらは、香蘭社の薔薇柄の湯飲み。 茶托はたち吉の、他の湯飲みについていた物。
どちらも昔のことなのでお値段は忘れました。

香蘭社の薔薇柄湯飲みは、熱いお茶を飲むには不向き。
熱くて落としそうになります
毎日使うとお別れが早そうな繊細さなので、時々しか使いません。
優しい薔薇がなんとも素敵なのです
ブルーとセットでしたけど、ブルーはブルーで素敵なので、旦那用にはならず大事に保管
2015-0905-4.jpg

今川焼きのお皿は、和菓子用として愛用しているたち吉のお皿。10円。
2015-0905-6.jpg


見渡す限り夢のお店のお品の数々~



東京西川■優れた体圧分散機能つきドルメオ敷パッド&快眠ストレッチDVDモニター
【美人百花掲載記念】チャチャル化粧品トライアルモニター5名様募集
【現品モニター20名様募集】 理想の100%天然由来!リペアパウダーファンデ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のお店 いいですね~~~。

あられさんの ブログ 読むたびに 溜息 です。

こっちにも さがせば 夢のお店 あるのかな~?

で、このお店の 本当の名前も 夢のお店 ですか?

広い店内に 色々と お安くて 素敵なものが 置かれているんでしょうね。

行ってみたいです。

パラオ母さん

パラオ母さんにリサイクルショップは似合いませんよ(*≧m≦*)


> で、このお店の 本当の名前も 夢のお店 ですか?

本当の名前は違いますよ。
ここですよ~ → http://kimble.kir.jp/

この前コメントにも書きましたが、りかママさんやりかパパさんなら店名は耳にしたことがあると思いますよ。
でも、絶対行かれたこともないし、行かれる気にもならないと思いますが(ノ∀≦。)ノ

逃した魚は大きかったかも?(笑)

それにしても、運が良ければ 大体の物は夢のお店で買えそうな気がします。😍

まりもさん

> 逃した魚は大きかったかも?(笑)
そうなんですよ。
もしかしたら、あれは有名なブランドの物だったかも?!
スマホがあったら、その場で調べられるんですけどね・・・・。
その為だけにスマホを再び持とうかなって思ってしまいます(*^m^*)


> それにしても、運が良ければ 大体の物は夢のお店で買えそうな気がします。😍
本当に!
歩いて毎日通った場合、「荷物が多いから」ってスーツケースとか買ってしまいそう(*≧m≦*)ププッ

仕入れの為に 御購入なさるならスーツケースよりも 沢山運べて安定感のある 子ずれ狼の大五郎の乗っていた 乳母車がお勧め!😋

まりもさん

> 仕入れの為に 御購入なさるならスーツケースよりも 沢山運べて安定感のある 子ずれ狼の大五郎の乗っていた 乳母車がお勧め!😋

転売でお小遣い稼せごうと大五郎の乗っていた乳母車で夢のお店まで歩いて通ってたら、有名になってつまみ出されそう!

あられさん 有名人になって テレビデビュー出来るかも?😁

まりもさん

> あられさん 有名人になって テレビデビュー出来るかも?😁

ゴミ屋敷オジサンのような扱いでしょうね(≧ω≦。)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle