ささやかな幸せに感謝

ニュースで、シリア難民の様子を見てあまりの人数に驚きました・・・。

いったいヨーロッパで何が起きているのでしょう・・・・(>_<)

あるシリア難民の言葉。
「国を追われて途方にくれるエジプト人の映画を見ていました。まさか、そんな深刻な問題が自分の国で起き、自らに降りかかるとは夢にも思いませんでした」。


シリアの人だって、映画のような事が自分の国で起きようとは夢にも思っていなかったわけです。


今は平和な日本。

これから先も、平和に暮らせるよう、強い思いを持って何かしらの行動を起こさなければ、平和な日本は維持できない世の中なのだと思います・・・。



申し訳ないほど平和な私の暮らし。

ずっとこうだったわけではなく、波乱万丈いろんなことがあった末の現在です。(だから大目に見てちょうだい m(..)m)

私の人生で、今が一番平穏な日々。



大好きなLancelの青花の大皿(32円)で食べる焼そば

2015-0907-2030.jpg


旦那が漬けた紅生姜を、この前夢のお店から連れてきた、たち吉まめ皿にのせて
2015-0907-2027.jpg

食後にこちらを眺め
この前夢のお店で買ってきたMOMOYAMA Fine Cinaのフルーツバスケット。54円。
2015-0907-2034.jpg

フルーツはこういう物に盛る前に、私のおなかに消え、これは使われることは無いと思われますが

美しくって、眺めるだけで幸せ



ささやかな幸せに心から感謝 m(..)m m(..)m



【ピエトロ】 累計112万食!秋冬・通販限定「蟹と蟹みその本格トマトソース」
<長野県>「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 」 モニター10名様募集!
そっと輝くダイヤモンドパールで、触りたくなる秋ボディへ♪【現品モニター10名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle