今日の大ヒット!

今日は旦那が代休で、急遽お買い物デーになりました。

台風が去ったお昼に出発し、まずは腹ごしらえ。


今年2月に旦那が入院していた病院の近くでランチ。

元気にランチを食べられることって、当たり前のようでもとっても幸せなこと!



ホームセンターで買い物した後は~、「行こうか?」とあそこへ

あそこ → 夢のお店 


もう、なにかの病気でしょうか?

前回のお買い物の紹介も終わってないのに次から次へと


今回も素敵なお買い物ができました

涼しくなってきたので、アイスコーヒーがお得価格で登場。
これで600円。
2015-0909-1.jpg

お菓子もいろいろ買いました♪
左のウエハース一箱50円。 
今回お皿は、右下の七宝焼きのお皿216円のみ。
鮮やかな色合いに惹かれてついカゴに入れちゃいました
2015-0909-4.jpg



今回のお買い物で一番のヒットは、こちら!!

はた織り機
324円。
2015-0909-16.jpg


雑貨の棚から、旦那が「これはどう?」と見つけてきた物!

旦那、よくできました


私、機織りがしたかったんです!

もちろんこれは卓上サイズですから、できるものも限られそうですけど、私がするには丁度よい


ただ、説明書は紙一枚。

はたして、私の頭で、これを使いこなすことができるのか、そこがちょっと不安ですけど、今はいろんな動画がありますからね~。

機織り動画を観ながら、挑戦してみたいと思います



機織り機を眺めながら、買ってきたアンドーナツをお気に入りのカップとお皿で

2015-0909-19.jpg




ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!
ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば 旦那様、今年の始めは 大変だったんですよね。

今は お二人で お買い物を楽しめるようになって 本当に 良かったですね。

でも 旦那様も 夢のお店の フアンだったとは・・・。

機織り機  私も 一時 欲しいと思ったことがありました。
あられさんが 購入された機織り機では マフラーなんか できそうですね。

あられさん、機織りに 刺し子に 時間がいくらあっても 足りないんじゃないですか?

機織りで織った 作品、楽しみにしてますね。

この下の下に コメントつけたのですが 無くなってました。
きっと 送信 をクリックしなかったのかな・・・?
あっ ない と思ったときは ショックでした…って たいしたこと
書いてないかったと思いますが。

パラオ母さん

今日は「あの時同室だった皆さんはどうされているのかしら・・・」と思いました。
喉元過ぎれば で、つい元気なことが当たり前に思ってしまいますが、今元気でいてくれることに感謝です。


> 機織り機  私も 一時 欲しいと思ったことがありました。
エレクトーンがお上手なパラオ母さん、絶対機織りもお上手だと思います!!!

私、刺し子と機織りの趣味があったら、一生退屈しないと思います\(*^ ^*)/

No title

コーヒーまだ残っていたのですね。

昨夜行ったら大量に買う人達がいて

つられて一箱購入。

お得でございました!

はた織り機?どこにあったのでしょう??

ぜひ作品もUPして下さいね~ヽ(*^^*)ノ

みぃメル母さん

みぃメル母さん、夢のお店の話ができてホントに嬉しいです\(*^ ^*)/

みぃメル母さんがもしかして一番下の段に青い小花のお皿を隠しておいてくださってるんじゃないかと、真っ先にチェックしましたってば(爆)


コーヒー、お揃いなんですね♪
今日、まだ残っていて良かった!
コーヒー飲む人ならお得ですよね(*^0^*)
つられて買うの、よ~くわかります(笑)

> はた織り機?どこにあったのでしょう??
陶器の棚の横の棚の角の一番上の段にあったみたいですよ。
白い箱に入っていたので、私も気づきませんでした。

使いこなせるかどうか・・・。
でも、やりたかったことなので、頑張ってみますね♪

で、この前も書きましたけど、窓側の棚一列のあの容器、早く無くなってもらいたいです(ノω<;)
あの一列も雑多な雑貨を置いていただきたい(*^m^*)

私、とうとうあのお店の棚の整理までしだしましたよ(爆)
陶器とかが、同じ種類がバラバラに置かれていると気になってしまって、同じところにかためています(*^m^*)

夢のお店でボランティア活動(≧▽≦)/

No title

刺し子の次は機織り(^^♪
「手作り工房・あられ」ですね!

工房を訪れるお客さんの為ではなく、作家自身のティータイム用のお買い物も!!(爆)

まりもさん

> 刺し子の次は機織り(^^♪
あの籠作りのキットは放置で(ノ∀≦。)ノ

とりあえずこれだけ遊び道具があれば、ご機嫌よく一人で遊んでいられます(*^m^*)


脇におやつたっぷり用意して♪

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle